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市場調査レポート
商品コード
1806431

美術の世界市場レポート2025年

Arts Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
美術の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

美術市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%で、6,961億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インディーズ・アーティストの台頭、eコマース購入の増加、経済成長、インターネット普及率の上昇、ソーシャルメディア利用の増加などに起因しています。予測期間の主要動向としては、より良い体験を導入して観客を楽しませるための拡張現実の採用、より没入感のある体験を顧客に提供するための仮想現実の採用、より多くの機会を得るための新しい音楽プラットフォームへの適応、コンテンツのデジタルストリーミングの提供、モバイルチケッティングの採用、ライブ・パフォーマンスにおけるアンビエントセンシングの提供、効率性を高めるためのIoTソリューションへの投資、ブロックチェーンベースプラットフォームの導入などが挙げられます。

今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。イタリアやフランスからの画材、顔料、手芸用具に対する関税の引き上げは、アーティストの制作コストを引き上げ、クリエイティブ・ツーリズムプログラムに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

美術オーガナイザーは、拡張現実(AR)技術を利用して、顧客のために現実世界での体験を創造しています。拡張現実とは、デジタル情報をユーザーの環境とリアルタイムで統合することです。美術館や動物園では現在、ビジュアルツアーガイドを作成し、現実世界のカメラビューで3Dコンテンツを表示することで、観客を教育し楽しませるツールとして拡張現実を利用しています。例えば、クリーブランド美術館では、拡張現実技術を利用して、館内のあらゆる美術品に関する最新かつ包括的な情報にユーザーがアクセスし、対話できるようにしています。ギリシャのアテネにあるアクロポリス博物館では、AR技術を使って、建築物や彫刻のコレクションに命を吹き込みました。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の美術:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の美術市場:成長率分析
  • 世界の美術市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の美術市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の美術:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の美術市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 博物館
  • 史跡
  • 動物園
  • 自然公園
  • 独立系アーティストと舞台芸術団体
  • スポーツと美術プロモーター
  • 世界の美術市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • メディア権利
  • マーチャンダイジング
  • チケット
  • スポンサーシップ
  • 世界の美術市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • 企業
  • その他
  • 世界の美術市場、美術館のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 美術館
  • 科学博物館
  • 歴史博物館
  • 幼児博物館
  • 専門博物館
  • 世界の美術市場、史跡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 遺産
  • 文化的ランドマーク
  • 考古学遺跡
  • 国定記念物
  • 世界の美術市場、動物園のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 伝統的動物園
  • サファリパーク
  • 水族館
  • 野生動物保護区
  • 世界の美術市場、自然公園のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 国立公園
  • 自然保護区
  • 植物園・野生動物保護区
  • 世界の美術市場、独立系アーティストと舞台芸術団体のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 視覚芸術家(画家、彫刻家)
  • 舞台芸術家(俳優、ミュージシャン、ダンサー)
  • 劇団
  • 美術コレクティブ
  • 世界の美術市場、スポーツと美術プロモーターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スポーツイベント主催者
  • 美術イベント主催者
  • 美術文化の基盤
  • スポンサーシップとプロモーション代理店

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の美術市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の美術市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 美術市場:競合情勢
  • 美術市場:企業プロファイル
    • Artsy Inc.
    • Saatchi Art
    • Artspace
    • Artnet Worldwide Corporation
    • Sotheby's

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Christie's International PLC
  • Singulart
  • UGallery
  • Zatista
  • 1stdibs.com, Inc.
  • Rise Art
  • Tappan Collective
  • Minted LLC
  • ArtFinder
  • ArtPal
  • Artsper
  • Vango Art
  • Artplode
  • Contemporary Art Platform
  • Lumas Gallery

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 美術市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 美術市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 美術市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録