博物館、史跡、動物園、公園の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)4.8%で1,150億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性への取り組み、個別化された体験、官民パートナーシップ、包括的なアクセシビリティ、世界的なイベントの影響に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、技術進歩への適応、デジタル体験の統合、技術統合、デジタルアクセシビリティ、アウトドア体験などがあります。
今後5年間の成長率4.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入展示材料や特殊な保存機器に対する関税によるコスト上昇は、コレクションの保存や新しい展示開発の妨げになる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
美術品オーガナイザー、美術館、動物園は、拡張現実(AR)技術を活用して、顧客のために没入型の実世界体験を作り出そうとしています。拡張現実は、デジタル情報をユーザーのリアルタイム環境にシームレスに統合します。博物館や動物園では、教育的かつ娯楽的なツールとしてARを戦略的に採用し、ビジュアルツアーガイドを提供したり、ユーザーの実際の環境内で3Dコンテンツを発表しています。クリーブランド美術館では、拡張現実(AR)技術によってユーザーとのインタラクションが容易になり、館内の各作品に関する最新の包括的な情報が提供されています。同様に、ギリシャのアテネにあるアクロポリス博物館も、ARを利用して建築物や彫刻に生命を吹き込み、来館者に豊かな体験を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場:成長率分析
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 博物館
- 史跡
- 動物園と植物園
- 自然公園とその他類似の施設
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、収益源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チケット
- 飲食品
- その他
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、訪問者年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 25歳以下
- 25~39歳
- 40~59歳
- 60~74歳
- 75歳以上
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、訪問者性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、美術館のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 美術館
- 科学博物館
- 幼児博物館
- 歴史博物館
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、史跡のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 遺産
- 考古学遺跡
- 記念碑とモニュメント
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、動物園と植物園のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 動物園
- 水族館
- 植物園
- 野生動物公園
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場、自然公園及びその他類似施設のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 国立公園
- 野生動物保護区
- 自然保護区
- エコツーリズムパーク
第7章 地域別・国別分析
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の博物館、史跡、動物園、公園市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 博物館、史跡、動物園、公園市場:競合情勢
- 博物館、史跡、動物園、公園市場:企業プロファイル
- The Metropolitan Museum of Art
- National Gallery of Art
- Krusger
- Smithsonian Institution Washington D.C.
- Musei Vaticani
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- The American Museum of Natural History
- Museum of Science and Industry
- Georgia Aquarium
- Museum of Fine Arts Boston
- The Art Institute of Chicago
- Woodland Park Zoo
- Zoological Garden of Berlin
- Los Angeles County Museum of Art(LACMA)
- The Museum of Modern Art
- Museo Nacional del Prado
- British Museum
- The State Hermitage Museum
- National Museum of China
- Musee du Louvre
- National Museum of Natural History
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 博物館、史跡、動物園、公園市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 博物館、史跡、動物園、公園市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 博物館、史跡、動物園、公園市場、2029年:成長戦略
第72章 付録