テキーラの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.7%で、225億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ミレニアル世代とZ世代消費者の増加、カクテル文化の拡大、プレミアム化とブランドの多様化、メキシコ産スピリッツへの世界的な親近感の高まり、持続可能で倫理的な慣行などに起因すると考えられます。予測期間における世界の主な動向としては、非アガベスピリッツの探求、グローバル化と国際市場の成長、パッケージングとデザインの革新、デジタルマーケティングとeコマースの成長、文化的・教育的イニシアティブなどが挙げられます。
今後5年間の成長率10.7%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。メキシコからの輸出が報復関税に直面するため、プレミアムアガベスピリッツの価格が上昇し、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
テキーラ市場は、リュウゼツランベースの蒸留酒に対する消費者の志向の高まりにより成長が見込まれます。リュウゼツラン(アガベ)の樹液を発酵させて醸造されるリュウゼツランアルコールは、メキシコ中部では何世紀にもわたって伝統的な飲み物でした。米国ではメキシコからの輸入が増加し、アガベスピリッツの人気が高まっています。CNBCによると、2022年2月のアガベベースの蒸留酒売上は前年比30.1%増の52億米ドルに達したと報告されており、小売業者もテキーラの売上増に対応するための調整を行っています。この動向は、アガベベースの蒸留酒に対する消費者の大きな選好を示しており、テキーラ市場の成長に貢献しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のテキーラ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のテキーラ市場:成長率分析
- 世界のテキーラ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のテキーラ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のテキーラ:総潜在市場(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のテキーラ市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ブランコ
- レポサド
- アネホ
- その他のタイプ
- 世界のテキーラ市場:純度別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プレミアムテキーラ
- バリューテキーラ
- プレミアム・スーパープレミアムテキーラ
- 超プレミアムテキーラ
- 世界のテキーラ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オントレード
- オフトレード
- 世界のテキーラ市場、ブランコのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- シルバーブランコ
- 熟成されていないブランコ
- 世界のテキーラ市場:レポサドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーク熟成レポサド
- 樽熟成レポサド
- 世界のテキーラ市場アネホのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スタンダード・アネホ
- エクストラ・アネホ
- 世界のテキーラ市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- クリスタリーノ
- フレーバー付きテキーラ
- メスカル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のテキーラ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のテキーラ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- テキーラ市場:競合情勢
- テキーラ市場:企業プロファイル
- Pernod Ricard SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Suntory Holdings Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Asahi Group Holdings Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Diageo plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kirin Holdings Co Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- El Grado Tequila LLC
- Jose Cuervo S.A. de C.V.
- Dos Lunas Spirits LLC
- The Molson Coors Brewing Company
- Constellation Brands Inc.
- Thai Beverage Public Company Limited
- Casamigos Spirits Co
- Bacardi Limited
- Brown-Forman Corporation
- Clase Azul Tequila S.A. de C.V.
- Ambhar Global spirits LLC
- Patron Spirits International LLC
- Proximo Spirits LLC
- Milagro Tequila LLC
- Tres Agaves Productos LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- テキーラ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- テキーラ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- テキーラ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録