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市場調査レポート
商品コード
1805405

ソース・ドレッシング・調味料の世界市場レポート2025年

Sauces Dressings And Condiments Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円
ソース・ドレッシング・調味料の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ソース・ドレッシング・調味料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.5%で「1,041億4,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、エスニック料理やフュージョン料理の動向、健康とウェルネスの動向、eコマースの成長、製品の革新、ソーシャルメディアの影響に起因します。予測期間における世界の主な動向には、グローバルフレーバーフュージョン、クリーンラベルと天然素材、健康志向の選択、植物性とビーガン製品、大胆でスパイシーなフレーバーなどが含まれます。

今後5年間の成長率5.5%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。

栄養価の高い食品を重視する傾向が強まっていることが、今後のソース、ドレッシング、調味料市場の成長を促進すると予想されます。栄養価の高い食品とは、ビタミンやミネラルを多く含む一方で、ナトリウム、飽和脂肪、添加糖分が少ないという特徴があります。ソース、ドレッシング、調味料は、風味や食感を高めるために栄養豊富な食品に添加されることが多く、身体の機能を効果的に働かせ、健康を維持するのに必要な栄養素や化学成分を提供します。例えば2023年5月、米国を拠点とする業界団体オーガニック・トレード・アソシエーションは、食品と非食品を含む米国のオーガニック総売上高が2022年に600億米ドルに達したと報告しました。2023年には、この数字は過去最高の676億米ドルにまで上昇し、オーガニック部門の市場価値が大幅に伸びていることを示しています。その結果、栄養豊富な食品への注目の高まりが、ソース、ドレッシング、調味料市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のソース・ドレッシング・調味料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:成長率分析
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • テーブルソースとドレッシング
  • ディップ
  • 調理用ソース
  • パスタとピューレ
  • 漬物
  • その他の製品タイプ
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 果物と野菜
  • ハーブとスパイス
  • 食品添加物
  • その他の材料
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 専門小売業者
  • コンビニエンスストア
  • その他の流通チャネル
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:テーブルソースとドレッシングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ケチャップ
  • マスタード
  • サラダドレッシング
  • ホットソース
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:ディップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サルサ
  • フムス
  • チーズディップ
  • ワカモレ
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:調理用ソースのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マリネ
  • 炒め物ソース
  • カレーソース
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:パスタとピューレのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • トマトピューレ
  • ペスト
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:漬物製品のタイプ別サブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ピクルス
  • 酢漬け野菜
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:その他の製品タイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 特定の料理のためのソース
  • 特製ソース

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のソース・ドレッシング・調味料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ソース・ドレッシング・調味料市場:競合情勢
  • ソース・ドレッシング・調味料市場:企業プロファイル
    • The Archer-Daniels-Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nestle S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Daiya Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Mars Inc.
  • The Kraft Heinz Company
  • Grupo Bimbo S.A.B. de C.V
  • General Mills Inc.
  • Frito-Lay Inc.
  • Kellanova
  • Hormel Foods Corporation
  • Conagra Brands Inc.
  • Campbell Soup Company
  • The JM Smucker Company
  • The Clorox Company
  • McCormick & Company Incorporated
  • Barilla Holding S.p.A.
  • Kikkoman Corp
  • Lee Kum Kee Company Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ソース・ドレッシング・調味料市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ソース・ドレッシング・調味料市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ソース・ドレッシング・調味料市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録