デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812201

ソース、ドレッシング、調味料市場- 世界の産業規模、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Sauces, Dressings and Condiments Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

ソース、ドレッシング、調味料市場- 世界の産業規模、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ソース、ドレッシング、調味料の世界市場規模は2024年に1,702億3,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは5.32%で2030年には2,316億5,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界のソース、ドレッシング、調味料市場は、消費者のライフスタイルの変化、便利な食品への需要の高まり、各国料理の人気の高まりに後押しされ、着実な成長を遂げています。消費者は、大胆で多様な風味と、最小限の準備で食事の味を引き立てるすぐに使える製品をますます求めるようになっています。同市場は、オーガニック、低糖質、グルテンフリー、保存料不使用などの製品処方の革新から恩恵を受け、健康志向の購買層にアピールしています。さらに、世界の食品チェーンの台頭、小売流通の拡大、家庭料理の動向の高まりが市場拡大をさらに後押ししています。オンライン・プラットフォームもまた、アクセスの利便性を高め、より幅広い消費者層の商品発掘を促進しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 1,702億3,000万米ドル
市場規模:2030年 2,316億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.32%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

コンビニエンス食品と調理済み食品に対する需要の高まり

主な市場課題

激しい市場競合と価格敏感性

主要市場動向

クリーンラベルと天然素材

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(テーブルソース、調理用ソース、漬物、ディップ、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のソース、ドレッシング、調味料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Campbell Soup Company
    • Conagra Brands, Inc.
    • Del Monte Foods, Inc.
    • General Mills Inc.
    • Kikkoman Sales USA, Inc.
    • McCormick & Company, Inc.
    • PepsiCo Inc.
    • Nestle S.A.
    • The Kraft Heinz Company
    • Unilever plc

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項