デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1805403

レディミールの世界市場レポート、2025年

Ready Meals Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円
レディミールの世界市場レポート、2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

レディミール市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には、CAGR10.5%で「2,997億1,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、利便性の継続的重視、料理のグローバル化、健康とウェルネスへの配慮、eコマース・プラットフォームの拡大、食生活の嗜好の革新に起因します。予測期間の主な動向には、ハイテクを駆使した調理と食事の準備、健康強調表示と透明性の重視、カスタマイズとパーソナライゼーション、代替肉の革新、朝食と間食の選択肢の拡大などがあります。

今後5年間の成長率10.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範にも及ぶでと思われます。

レディミール市場の拡大は、賞味期限が延長された食品に対する意識の高まりが大きな原動力となっています。製品の保存期間は、感覚的、機能的、化学的、微生物学的特性などの望ましい特徴を維持しながら、安全に消費できる期間によって定義されます。消費者は賞味期限が延長された食品をますます求めるようになっており、レディミールは便利で費用対効果が高く、手早く調理でき、あらかじめ小分けされているため、この基準に適合しています。2023年4月、米国を拠点とする食品素材製造会社World Technology Ingredients, Inc.は、食品の賞味期限延長により消費者の食品廃棄を約50%削減できる可能性があると報告しました。世界では年間約2兆8,000億ポンドの食品が廃棄されており、米国だけでも800億ポンドの廃棄があります。このことは、賞味期限延長食品に対する意識の高まりがレディミール市場を推進する上で重要であることを強調しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のレディミール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のレディミール市場:成長率分析
  • 世界のレディミール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のレディミール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のレディミール:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のレディミール市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 冷凍
  • 冷蔵
  • 缶詰
  • 乾燥
  • 世界のレディミール市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケット/ ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • オンライン
  • 世界のレディミール市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 住宅用
  • 食品サービス
  • 世界のレディミール市場:冷凍のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 冷凍ディナー
  • 冷凍スナック
  • 冷凍朝食アイテム
  • 世界のレディミール市場:冷蔵のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 冷製パスタ料理
  • 冷やしご飯
  • 冷えた肉料理と魚料理
  • 世界のレディミール市場:缶詰のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 缶詰スープ
  • 缶詰シチュー
  • 缶詰パスタ
  • 世界のレディミール市場:乾燥のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 乾燥パスタミール
  • 乾燥スープミックス
  • 乾燥米飯

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のレディミール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のレディミール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • レディミール市場:競合情勢
  • レディミール市場:企業プロファイル
    • Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • JBS S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Tyson Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Mars Incorporated
  • Kraft Foods Group Inc.
  • General Mills Inc.
  • Kellogg Company
  • Smithfield Foods Inc.
  • Conagra Brands Inc.
  • Ajinomoto Co Inc.
  • BRF Global Market S.A.
  • Kerry Group plc
  • Campbell Soup Company
  • Fleury Michon S.A.
  • Beyond Meat Inc.
  • Eat Just Inc.
  • Gobble Inc.
  • Impossible Foods Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • レディミール市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • レディミール市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • レディミール市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録