鶏肉の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.1%で、4,999億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、タンパク質消費の増加、政府支援の増加、急速な都市化、人口増加に起因しています。予測期間の主な動向には、技術の進歩、有機鶏肉、カメラベースの計量システム、人工知能の利用、投資の増加、戦略的パートナーシップと買収などがあります。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、米国から中国やEUへの鶏肉輸出に関税がかかると、供給過剰と国内価格の下落につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
鶏肉製造業の成長は、多くの先進国や新興国で予想される安定した経済成長に支えられています。例えば、米国を拠点とする金融機関である国際通貨基金(IMF)は2024年4月、2024年と2025年の世界経済の成長率は3.2%を維持し、2023年のペースと変わらないと予測しました。過去に大きく下落した一次産品価格の回復も、市場の成長に寄与すると予想されます。先進国経済は予測期間中安定した成長を遂げると予想されますが、新興国市場は先進国市場よりも若干速い成長が見込まれます。このような安定した経済環境は、エンドユーザー向け鶏肉市場への投資を促進し、予測期間中の鶏肉製造を促進すると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の鶏肉:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の鶏肉市場:成長率分析
- 世界の鶏肉市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の鶏肉市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の鶏肉:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の鶏肉市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チキン
- ターキー
- アヒル
- その他
- 世界の鶏肉市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮/冷蔵
- 冷凍
- 調理済み
- すぐに食べられる
- その他
- 世界の鶏肉市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の鶏肉市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 食品サービス
- eコマース
- その他
- 世界の鶏肉市場:チキンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブロイラー
- レイヤー
- 特殊鶏種
- 世界の鶏肉市場:ターキーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商業用トルコ
- ヘリテージターキー
- 世界の鶏肉市場:アヒルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 肉用アヒル
- 産卵アヒル
- 世界の鶏肉市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ガチョウ
- ウズラ
- ハト
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界の鶏肉市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の鶏肉市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 鶏肉市場:競合情勢
- 鶏肉市場:企業プロファイル
- JBS S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tyson Foods, Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pilgrim's Pride Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BRF S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanderson Farms Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Charoen Pokphand Foods
- Hormel Foods Corp
- New Hope Liuhe Co. Ltd
- Koch Foods
- Perdue Farms
- Japfa Comfeed Indonesia
- Suguna Foods Private Limited
- Sneha Group
- Jumonji Chicken Company Ltd
- Zennoh Feed Mills of the Tohoku District Co, Ltd
- Koyu Shokucho KK
- Grow-A-Duck Pty Ltd
- Arranmore Operations Pty Ltd
- Koreaduckherd Co. Ltd
- MS Food
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 鶏肉市場2029:新たな機会を提供する国
- 鶏肉市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 鶏肉市場2029:成長戦略
第72章 付録