冷凍ベーカリー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.2%で、604億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クリーンラベルや健康志向の採用、冷凍ベーカリー製品のオンライン小売の成長、冷凍ベーカリー生産における自動化の採用、食生活の嗜好に合わせた冷凍ベーカリー製品のカスタマイズ、植物由来やビーガンの冷凍ベーカリーオプションの拡大などに起因しています。予測期間の主な動向には、急速冷凍技術の進歩、革新的な冷凍ベーカリー製品の開発、冷凍生地製造の技術進歩、持続可能なパッケージング・ソリューションの重視、斬新な素材やフレーバーの応用、トレーサビリティのためのスマートパッケージの統合などがあります。
今後5年間の成長率6.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ベルギーやフランスから輸入される冷凍パン生地やペストリーのコストを引き上げ、小売店や外食産業への供給に影響を与えることにより、米国に直接影響を与える可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
コンビニエンス・フードの消費量の増加が予想されることから、冷凍ベーカリー市場の今後の成長が見込まれます。コンビニエンス・フードは、冷凍、乾燥、または缶詰で、素早く簡単に調理できる食品と定義され、便利な食事の代替品として機能する冷凍ベーカリーアイテムが含まれます。これらの品目は調理済みであるため、素早く簡単に焼いたり温め直したりすることができ、消費者に最小限の労力と時間で焼きたてのご馳走を提供することができます。2023年7月現在、SAIL GroupによるFood and Drinks Malaysiaの情報では、コンビニエンス・フード部門の数量が3.0%増加し、2027年には7,829.2kgに達すると予測されています。さらにマレーシアでは、コンビニエンス・フードの売上は2022年に318億4,000万米ドルに達し、2022~2027年には5.49%の増加が見込まれます。したがって、コンビニエンス・フードの消費拡大は、冷凍ベーカリー市場拡大の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の冷凍ベーカリー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の冷凍ベーカリー市場:成長率分析
- 世界の冷凍ベーカリー市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の冷凍ベーカリー市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の冷凍ベーカリー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の冷凍ベーカリー市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 最終発酵前冷凍ベーカリー
- すぐに焼ける
- 調理済み
- 世界の冷凍ベーカリー市場:レシピ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- パン
- ヴィエノワズリー
- パティスリー
- 風味豊かなスナック
- 世界の冷凍ベーカリー市場:カテゴリー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- グルテンフリー
- 従来型
- 世界の冷凍ベーカリー市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンビニエンスストア
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- 職人パン職人
- ホテル、レストラン、ケータリング(HORECA)
- ベーカリーチェーン
- オンラインチャンネル
- 世界の冷凍ベーカリー市場、タイプ別最終発酵前冷凍ベーカリーのサブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 冷凍生地
- 冷凍クロワッサン
- 冷凍ロールパン
- 世界の冷凍ベーカリー市場、タイプ別すぐに焼けるのサブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 冷凍クッキー
- 冷凍マフィン
- 冷凍ペストリー
- 冷凍ピザ
- 世界の冷凍ベーカリー市場、調理済みの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 冷凍ケーキ
- 冷凍ブラウニー
- 冷凍デザート
第7章 地域別・国別分析
- 世界の冷凍ベーカリー市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の冷凍ベーカリー市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 冷凍ベーカリー市場:競合情勢
- 冷凍ベーカリー市場:企業プロファイル
- Nestle SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Grupo Bimbo S.A.B. de C.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kellogg Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Dr. Oetker UK Ltd.
- ConAgra Foods Inc.
- Barilla Group
- Flowers Foods Inc.
- Hillshire Brands Company
- Rich Products Corporation
- Lantmannen Unibake International
- Aryzta AG
- Vandemoortele Inc.
- Froneri International Limited
- Alpha Baking Company Inc.
- Pepperidge Farm Incorporated
- Europastry SA
- Bridgford Foods Corporation
- H&S Bakery Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 冷凍ベーカリー市場2029年:新たな機会を提供する国
- 冷凍ベーカリー市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 冷凍ベーカリー市場2029年:成長戦略
第36章 付録