植物由来飲料市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は12.1%で、472億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で倫理的な慣行への注目、植物性代替ミルクの拡大、世界の料理融合動向、eコマースの成長、外食サービスにおける植物由来飲料に起因しています。予測期間における主な動向としては、植物由来の多様化、機能性・栄養強化処方、減糖・クリーンラベル製品、パッケージングの革新、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)市場、文化的・地域的風味のバリエーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率12.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。フィリピンやアルゼンチンからの輸入関税が非乳飲料メーカーに影響を及ぼすため、ココナッツ飲料や大豆飲料の供給が逼迫し、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く及ぶと思われます。
急増する菜食主義の動向は、植物由来飲料市場の拡大を牽引すると予想されます。ヴィーガニズムは、動物由来の製品を断つことであり、心臓の健康の改善や様々な病気からの保護など、潜在的な健康上の利点を提供する植物由来の飲料への嗜好を促進します。2023年1月、米国農務省の外国農務局は、菜食主義者の割合が最も高いのはドイツであり、自認する菜食主義者は150万人を超え、菜食食品の消費者は800万人近くに上ると報告しています。この菜食主義者の動向の高まりは、植物由来飲料市場の成長を推進する極めて重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の植物由来飲料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の植物由来飲料市場:成長率分析
- 世界の植物由来飲料市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の植物由来飲料市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の植物由来飲料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の植物由来飲料市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- RTD紅茶とコーヒー
- 植物性ミルク
- ジュース
- その他のタイプ
- 世界の植物由来飲料市場:性質別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の植物由来飲料市場:フレーバー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 無地
- 風味付き
- 世界の植物由来飲料市場:機能別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 心臓血管の健康
- がん予防
- 骨の健康
- 乳糖不使用の代替品
- その他の機能
- 世界の植物由来飲料市場、RTD紅茶とコーヒーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- すぐに飲めるアイスティー
- すぐに飲めるコーヒー飲料
- ハーブティー
- 機能性茶
- 世界の植物由来飲料市場、植物性ミルクの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アーモンドミルク
- 豆乳
- オートミルク
- ココナッツミルク
- ライスミルク
- カシューミルク
- 世界の植物由来飲料市場、ジュースの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フルーツジュース
- 野菜ジュース
- ブレンドジュース
- コールドプレスジュース
- 世界の植物由来飲料市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 植物ベースのスムージー
- 植物性プロテインドリンク
- インフューズドウォーター
- 乳製品の代替品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の植物由来飲料市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の植物由来飲料市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 植物由来飲料市場:競合情勢
- 植物由来飲料市場:企業プロファイル
- SunOpta Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Hain Celestial Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pacific Foods of Oregon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Vitasoy International Holdings Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Harmless Harvest Inc.
- Califia Farms LP
- Freedom Foods Group
- Campbell Soup Company
- RiceBran Technologies
- PepsiCo Inc.
- Premier Nutrition Company LLC
- Mead Johnson & Company LLC
- Danone S.A.
- Blue Diamond Growers Inc.
- Amy's Kitchen Inc.
- Conagra Brands Inc.
- Daiya Foods Inc.
- General Mills Inc.
- Kellogg Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 植物由来飲料市場2029年:新たな機会を提供する国
- 植物由来飲料市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 植物由来飲料市場2029年:成長戦略
第36章 付録