乳脂肪分市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.9%で215億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、特殊原料、植物由来の代替品、機能性乳製品、eコマースの拡大、乳製品市場の世界的拡大に対する需要の高まりに起因しています。予測期間の主な動向には、クリーンラベルと天然成分、カスタマイズとテーラーメイドのソリューション、乳製品の革新、分画の技術的進歩、コラボレーションとパートナーシップが含まれます。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、EUからの無水乳脂肪の供給を妨げ、菓子類や乳製品の配合に影響を与えることにより、米国に直接影響すると思われます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられるであろう。
乳製品への需要の高まりが、今後数年間の乳脂肪分市場の拡大を牽引すると予想されます。乳製品には、バター、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルト、コンデンスミルクやドライミルクなど、牛乳や牛乳から派生した商品が含まれます。乳脂肪分は、バター、クリーム、チーズ、粉乳などの乳製品の食感、風味、色、構造特性、機能性に寄与します。その結果、乳製品への需要の高まりが乳脂肪分市場を押し上げると予想されます。例えば、2023年11月、米国の業界団体である国際酪農食品協会(International Dairy Foods Association)は、2022年のチーズ消費量が過去最高を記録し、1人当たり42ポンド近く消費され、2021年と比較して半ポンド増加したと報告しました。このように、乳製品需要の増加が乳脂肪分市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の乳脂肪分:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の乳脂肪分市場:成長率分析
- 世界の乳脂肪分市場の実績:規模と成長 、2019年~2024年
- 世界の乳脂肪分市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の乳脂肪分:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の乳脂肪分市場:タイプ別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 低融点分画
- 中融点分画
- 高融点分画
- 世界の乳脂肪分市場:技術別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乾式分別
- 溶媒分留
- 超臨界流体抽出
- ショートパス蒸留
- 世界の乳脂肪分市場:形態別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- テクスチャ加工
- 濃縮
- 分離
- 世界の乳脂肪分市場:用途別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 栄養補助食品
- 冷たいスプレッドバター
- スポーツ栄養
- 乳児用調合粉乳
- 菓子類
- ベーカリー
- その他の用途
- 世界の乳脂肪分市場、低融点分画の種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バター脂肪
- クリームフラクション
- 乳脂肪塊
- 世界の乳脂肪分市場、中融点分画のサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 無水乳脂肪(AMF)
- クリームチーズ
- 乳脂肪濃縮物
- 世界の乳脂肪分市場、高融点分画の種類別サブセグメンテーション、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ギー
- バターオイル
- 分画乳脂肪
第7章 地域別・国別分析
- 世界の乳脂肪分市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の乳脂肪分市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 乳脂肪分市場:競合情勢
- 乳脂肪分市場:企業プロファイル
- Glanbia plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Uelzena Milchwerke eGmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- FIT Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oleo-Fats Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Koninklijke VIV Buisman B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Flechard S.A.S.
- Wilmar International Limited
- MCT Dairies Inc.
- The Tatua Co-operative Dairy Company Ltd.
- Comarco Group
- Anand Milk Union Limited
- Saputo Dairy
- Shanghai Guangyu Food Co. Ltd.
- United Dairy Group Ltd.
- Royal FrieslandCampina N.V.
- Groupe Lactalis
- Arla Foods
- Agropur Cooperative
- Land O'Lakes Inc.
- Dairy Farmers of America
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 乳脂肪分市場2029年:新たな機会を提供する国
- 乳脂肪分市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 乳脂肪分市場2029年:成長戦略
第36章 付録