デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816620

エノツーリズムの世界市場レポート2025年

Enotourism Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
エノツーリズムの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エノツーリズムの市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.1%で202億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタル・マーケティングとオンライン・プレゼンス、持続可能で環境に優しい実践、料理ツーリズムの統合、体験型旅行需要、ワイン教育とワークショップに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、アドベンチャーとレジャーの統合、ワインイベントとフェスティバル、コラボレーションとネットワーキング、遺産と文化のプロモーションなどが挙げられます。

今後5年間の成長率14.1%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。フランスやイタリアから輸入されるワイン樽、販促資材、イベント設備に対する関税が、ワインをベースとした観光の体験提供に影響を与えるため、米国は旅行コストや接客コストの増加に見舞われる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

観光振興に向けた政府のイニシアティブの高まりが、エノツーリズム市場の成長を促進すると予想されます。各国政府はワインツーリズムを含む文化観光を重視し、ワインツーリズムの総合的で質の高い発展を促進し、ワインツーリズムの目的地の確立を加速させています。例えば、2022年6月、米国の政府機関である商務省からの報告によると、連邦政府はTPCが主導し、民間セクターと連携した戦略を実施し、今後5年間で9,000万人の外国人観光客の誘致を目指します。この取り組みにより、2027年までに年間2,790億米ドルの消費が見込まれ、最終的にはアメリカの雇用成長を支えることになります。そのため、観光振興に向けた政府の取り組みが増加しており、エノツーリズム市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のエノツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のエノツーリズム市場:成長率分析
  • 世界のエノツーリズム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のエノツーリズム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のエノツーリズム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のエノツーリズム市場ツアータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プライベートガイドツアー
  • セルフガイドツアー
  • 世界のエノツーリズム市場旅行者タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソロ
  • グループ
  • 世界のエノツーリズム市場:年齢層別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ジェネレーションX
  • ジェネレーションY
  • ジェネレーションZ
  • 世界のエノツーリズム市場:サブセグメンテーション プライベートガイドツアー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カスタマイズ可能なプライベートツアー
  • グループプライベートツアー
  • 贅沢なプライベート体験
  • 世界のエノツーリズム市場:サブセグメンテーション セルフガイドツアー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 計画済み旅程
  • 地図とアプリガイドツアー
  • 柔軟な探索オプション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のエノツーリズム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のエノツーリズム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • エノツーリズム市場:競合情勢
  • エノツーリズム市場:企業プロファイル
    • Moet & Chandon Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Schloss Johannisberg Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Vina Concha y Toro S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Yalumba Winery Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Domaine Chandon Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Mission Hill Family Estate
  • Cloudy Bay Vineyards
  • Robert Mondavi Winery
  • California Wine Tours
  • Joseph Phelps Vineyards
  • Opus One Winery
  • Great Oregon Wine Tour
  • Penfolds Winery
  • Marchesi Antinori Srl
  • Ridge Vineyards
  • Grgich Hills Estate
  • Catena Zapata
  • Iowa Wine Tours Inc.
  • Weingut Dr. Loosen
  • Chateau Margaux

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • エノツーリズム市場2029:新たな機会を提供する国
  • エノツーリズム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • エノツーリズム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録