表紙:アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、用途別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1838214

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、用途別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測

Active and Intelligent Packaging Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type, By Technology, By Application, By Distribution Channel, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 177 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、用途別、流通チャネル別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月08日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 177 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アクティブ&インテリジェントパッケージングの世界市場規模は2023年に137億米ドルと評価され、2024年の146億5,000万米ドルから2032年には249億8,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは6.9%で成長する見通しです。

世界のアクティブ&インテリジェントパッケージング市場は、保存性を高め、製品の安全性を確保し、消費者の関心を高めるソリューションへのニーズによって、大きな変革期を迎えています。脱酸素剤、抗菌コーティング、水分調整剤などを採用したアクティブパッケージング技術は、品質と鮮度を保持するために食品、飲食品、医薬品の各分野で採用が進んでいます。同時に、QRコード、RFIDタグ、NFCセンサー、時間-温度インジケーターを特徴とするインテリジェント・パッケージングは、ブランドがパッシブ情報を活用してサプライチェーン全体で製品を監視・追跡する一方で、消費者にインタラクティブな体験を提供することで人気を集めています。スマート素材やデジタル技術の導入は、包装の双方向性、機能性、持続可能性をさらに高める。企業は、消費者とのインタラクションを強化するためのリアルタイム・コミュニケーション機能を備えた、高性能で環境に優しい素材を開発するために、研究開発に多額の投資を行っています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模:タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • アクティブパッケージング
  • インテリジェントパッケージング

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模:技術別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 酸素除去剤
  • 水分調整剤
  • 抗菌剤
  • 温度インジケーター
  • 鮮度インジケーター
  • RFID/NFCタグ
  • QRコードとスマートラベル
  • その他

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模:用途別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 食品・飲料
  • 医薬品
  • パーソナルケア&化粧品
  • 物流とサプライチェーン
  • その他

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模:流通チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 小売り
  • オンライン/Eコマース
  • 消費者直販
  • B2B/機関向け供給

アクティブ&インテリジェントパッケージング市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Amcor(Switzerland)
  • Sealed Air(USA)
  • Tetra Pak(Switzerland)
  • Avery Dennison(USA)
  • Stora Enso(Finland)
  • Smurfit Kappa(Ireland)
  • BASF(Germany)
  • 3M(USA)
  • DS Smith(UK)
  • Crown Holdings(USA)
  • Berry Global(USA)
  • Ball Corporation(USA)
  • Sonoco(USA)
  • Graphic Packaging International(USA)
  • Coveris(USA)
  • WestRock(USA)
  • Honeywell International(USA)
  • Landec Corporation(USA)
  • Tetra Laval Group(Switzerland)
  • SIG Group(Switzerland)

結論と提言