|   | 市場調査レポート 商品コード 1806095 バニラエキスの市場規模、シェア、成長分析:性質別、用途別、形態別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年Vanilla Extract Market Size, Share, and Growth Analysis, By Nature (Organic, Synthetic), By Application (Food & beverages, Cosmetics & personal), By Form, By Region - Industry Forecast 2025-2032 | ||||||
| 
 | |||||||
価格
				| バニラエキスの市場規模、シェア、成長分析:性質別、用途別、形態別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年 | 
| 出版日: 2025年09月02日 発行: SkyQuest ページ情報: 英文 193 Pages 納期: 3~5営業日 | 
- 概要
バニラエキスの世界市場規模は2023年に58億米ドルと評価され、予測期間(2025-2032年)のCAGRは5.7%で、2024年の61億3,000万米ドルから2032年には95億5,000万米ドルに成長する見通しです。
世界のバニラエキス市場は、主に飲食品に天然香料を求める健康志向の消費者によって顕著な成長を遂げています。需要の高まりは、乳製品、菓子類、ベーカリー分野の拡大や、オーガニックやクリーンラベル製品に対する大きな動向によってさらに支えられています。しかし、バニラ栽培の労働集約的な性質や気候関連の問題に起因する価格変動や供給不足といった課題が、着実な成長の障害となっています。医薬品や化粧品への新たな応用は、アジア太平洋市場の影響力の増大と相まって、さらなる市場の可能性を指し示しています。持続可能な農法と抽出技術の進歩は、生産効率と市場の安定性を当面高めると予想されます。
目次
イントロダクション
- 調査の目的
- 調査範囲
- 定義
調査手法
- 情報調達
- 二次と一次データの方法
- 市場規模予測
- 市場の前提条件と制限
エグゼクティブサマリー
- 世界市場の見通し
- 供給と需要の動向分析
- セグメント別機会分析
市場力学と見通し
- 市場概要
- 市場規模
- 市場力学
- 促進要因と機会
- 抑制要因と課題
 
- ポーターの分析
主な市場の考察
- 重要成功要因
- 競合の程度
- 主な投資機会
- 市場エコシステム
- 市場の魅力指数(2024年)
- PESTEL分析
- マクロ経済指標
- バリューチェーン分析
- 価格分析
- ケーススタディ
- 顧客購買行動分析
バニラエキスの市場規模:性質別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- オーガニック
- 合成
バニラエキスの市場規模:用途別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- 食品・飲料
- 化粧品・パーソナルケア
バニラエキスの市場規模:形態別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- 液体
- 粉末
バニラエキスの市場規模:地域別、CAGR(2025年~2032年)
- 北米
- 米国
- カナダ
 
- 欧州
- ドイツ
- スペイン
- フランス
- 英国
- イタリア
- その他欧州地域
 
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
 
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ地域
 
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ
 
競合情報
- 上位5社の比較
- 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
- 主な市場企業が採用した戦略
- 最近の市場動向
- 企業の市場シェア分析(2024年)
- 主要企業の企業プロファイル
- 企業の詳細
- 製品ポートフォリオ分析
- 企業のセグメント別シェア分析
- 収益の前年比比較(2022-2024年)
 
主要企業プロファイル
- Symrise AG
- Rodelle
- Kerry Group
- Firmenich SA
- Archer Daniels Midland Company
- International Flavors Fragrances Inc.
- Sensient Technologies Corporation
- Virginia Dare Extract Company
- Comax Flavors
- Takasago International Corporation
- Mane
- McCormick Company
- NielsenMassey Vanillas
- Heilala Vanilla















