バニラエキスの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)4.2%で63億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、非食品への応用の増加、健康とウェルネスの動向、持続可能な調達慣行、職人的・工芸的市場の拡大、抽出プロセスの革新に起因しています。予測期間における主な動向は、天然・有機製品に対する需要の増加、バニラビーンズ価格の変動、持続可能で倫理的な調達慣行、厳格な品質基準と認証、ベーカリー・菓子類のブームなどです。
今後5年間の成長率4.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。マダガスカル産とインドネシア産のバニラビーンズに対する関税は、職人的食品生産者とアイスクリームブランドを圧迫する可能性があるため、これは焼き菓子とデザートのコストを上昇させることによって米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税と、貿易緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、この影響はより広く感じられると思われます。
ベーカリー製品の消費拡大は、バニラエキス市場の成長を牽引すると予想されます。ベーカリー製品は、小麦粉を原料とするさまざまな製品を包含しており、バニラエキスは、キャラメル、クリーム、花のニュアンスを持つ豊かでニュアンスのある風味を付与する材料として好まれています。たとえば、2024年2月、農家や生産者が出資する英国の農業園芸開発委員会(Agriculture and Horticulture Development Board)は、2023年のパン作りの機会(1,300万回の追加に相当)が2022年に比べて1%増加したと報告しました。チョコレートケーキは、2022年から2023年の間に1,100万回(63%増)という目覚ましい伸びを示し、大きな貢献をしました。さらに、ユーロモニター・インターナショナルのデータによると、米国における焼き菓子の小売売上高は2021年に679億米ドルに達し、2026年には758億米ドルに成長すると予測されています。このように、ベーカリー製品の消費の増加がバニラエキス市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバニラエキス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバニラエキス市場:成長率分析
- 世界のバニラエキス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のバニラエキス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のバニラエキス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバニラエキス市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 液体
- 粉末
- 世界のバニラエキス市場:原料別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- マダガスカルバニラ
- メキシカンバニラ
- インドネシア産バニラ
- その他の原料
- 世界のバニラエキス市場:性質別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニック
- 合成
- 世界のバニラエキス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食品・飲料
- アルコール飲料
- 乳製品
- ベーカリー製品
- 栄養補助食品
- 医薬品
- 化粧品
- 世界のバニラエキス市場、液体の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ピュアバニラエキス
- 模倣バニラエキス
- 世界のバニラエキス市場、粉末の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ピュアバニラパウダー
- 模造バニラパウダー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバニラエキス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のバニラエキス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バニラエキス市場:競合情勢
- バニラエキス市場:企業プロファイル
- Adams Extract & Spice LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- C.F. Sauer Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- McCormick & Company Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Frontier Co-op Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Beyond Good LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Nielsen-Massey Vanillas Inc.
- The J.R. Watkins Co.
- Eurovanille SAS
- Firmenich SA
- Symrise Pvt. Ltd.
- Lochhead Manufacturing Company
- OliveNation LLC
- Wilton Brands LLC
- Great Value Inc.
- Prova Inc.
- Naturalight Foods Inc.
- Cook Flavoring Company
- Castella Imports Inc.
- Herbal Creative LLC
- Shanks Extracts Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バニラエキス市場2029年:新たな機会を提供する国
- バニラエキス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- バニラエキス市場2029年:成長戦略
第36章 付録