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市場調査レポート
商品コード
1821516

収益管理の世界市場(~2035年):コンポーネントタイプ別、ソリューションタイプ別、サービスタイプ別、展開方式別、業界タイプ別、地域別、産業動向、予測

Revenue Management Market, Till 2035: Distribution by Type of Component, Type of Solution, Type of Service, Deployment Mode, Type of Vertical, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 171 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
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収益管理の世界市場(~2035年):コンポーネントタイプ別、ソリューションタイプ別、サービスタイプ別、展開方式別、業界タイプ別、地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年09月24日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 171 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の収益管理の市場規模は、現在の241億米ドルから2035年までに975億米ドルに達すると推定され、2035年までの予測期間にCAGRで15.0%の成長が見込まれます。

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収益管理市場:成長と動向

収益管理は、データアナリティクスを利用して需要を予測し、価格設定を調整し、価値ある顧客セグメントを特定することで、ビジネスの成功を促進します。過去の売上データを評価し、将来の動向を予測し、情報に基づいた価格設定を行うため、収益管理ソリューションを採用する企業が増えています。この手法により、企業は業務を最適化しながら利益を向上させることができます。顧客行動を把握する必要性が高まる中、企業は急速に変化する市場で競争力を維持するために、このソフトウェアに依存しています。

革新的な技術の登場とグローバル化により、収益管理は現代の事業戦略にとって不可欠なものとなっています。収益管理システム(RMS)により、営業支出を低下させながら、カスタマイズされた価格設定アルゴリズムを使用して、企業はダイナミックプライシング技術を採用し、在庫管理を向上させることができます。

ホスピタリティ、航空企業、小売、通信など、固定費が高く限界費用が低い特徴を持つ部門が、収益管理情勢で優位に立っています。これらの産業は、収益性を高めるために価格分析と在庫管理に依存しています。

とりわけホスピタリティ産業における収益管理は、稼働率や顧客獲得費用といった重要な指標を強化し、収益管理市場の成長に寄与しています。航空企業は収益管理を活用してダイナミックプライシングと座席在庫を改良し、各フライトの収益を最大化しています。

リアルタイムアナリティクスの重要性の高まりが、これらのツールの採用を加速させており、迅速な意思決定に向けた実用的な知見を提供しています。収益管理におけるAIの統合、機械学習、デジタルトランスフォーメーションなどの顕著な動向が、収益最適化部門を変革しつつあります。AIと機械学習は、広範なデータセットを分析して顧客行動を予測し、リアルタイムで価格設定を微調整する一方、クラウドベースの収益管理ソリューションは拡張性と適応性を提供します。結果として、上記の要因により、収益管理市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界の収益管理市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

第8章 サプライチェーンの分析

セクション3 市場の概要

第9章 主な収益管理ソリューション/サービスプロバイダーの市場情勢

第10章 企業の競争力の分析

第11章 スタートアップエコシステムの分析

セクション4 企業プロファイルと主な成功戦略

第12章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Accenture
  • Amdocs
  • Cerillion
  • Ericsson
  • Fiserv
  • Huwaei
  • IdeaS
  • Infor
  • Netcracker
  • Optiva
  • Oracle
  • RIA Advisory
  • Sabre
  • SAP
  • Workday
  • Zuora

第13章 重要な勝利戦略

セクション5 市場動向

第14章 市場動向

第15章 特許の分析

第16章 近年の発展

セクション6 市場予測と機会の分析

第17章 市場の影響の分析

第18章 世界の収益管理市場

第19章 市場機会:コンポーネントタイプ別

第20章 市場機会:ソリューションタイプ別

第21章 市場機会:サービスタイプ別

第22章 市場機会:展開方式別

第23章 市場機会:業界タイプ別

第24章 市場機会:地域別

セクション7 :地理的地域における市場機会の分析

第25章 市場機会の分析:北米

第26章 市場機会の分析:欧州

第27章 市場機会の分析:アジア太平洋

第28章 市場機会の分析:中東・アフリカ

第29章 市場機会の分析:ラテンアメリカ

セクション8 戦略的ツール

第30章 ポーターのファイブフォース分析

第31章 ケーススタディ:収益管理の改革、アンメットニーズと主な緩和戦略への注目

セクション9 その他のエグゼクティブインサイト

第32章 結論

セクション10 付録