デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1856141

タレントアセスメントツールの世界市場:市場シェアおよびランキング・全体の売上および需要予測 (2025-2031年)

Talent Assessment Tools - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 132 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
タレントアセスメントツールの世界市場:市場シェアおよびランキング・全体の売上および需要予測 (2025-2031年)
出版日: 2025年10月10日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 132 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のタレントアセスメントツールの市場規模は、2024年の8億米ドルから、予測期間中は7.4%のCAGRで推移し、2031年には13億2,700万米ドルの規模に成長すると予測されています。

タレントアセスメントツールとは、候補者の能力・性格・潜在力・職務適性を評価するためのツールやシステムを指します。これらのツールは、採用判断をより正確に行うこと、従業員の育成ニーズを特定すること、高パフォーマンスチームを構築することを目的として、企業が活用しています。

タレントアセスメントツールは、クラウドベースとオンプレミスの2つのカテゴリーに分けられます。このうち、クラウドベースのタレントアセスメントツールが世界の販売シェアで83.3%を占めています。

タレントアセスメントツールは大企業と中小企業に分類されています。このうち、大企業のセグメントが最も広く利用されており、世界の市場全体の約57.5%を占めています。

地域別では、現在、米国・英国・フランス・インドなどがタレントアセスメントツールの主要供給国となっています。北米が過去数年間にわたり最大規模の市場であり、今後も成長が継続する見込みです。2024年時点で、北米地域は世界市場全体の約50.9%を占めています。

SHL、Mercer、Aon、Korn Ferry、Talogyの上位5社は2024年の世界の市場シェアの約44.9%を占めています。市場は比較的分散しており、複数の企業が競合する構造となっています。

当レポートでは、世界のタレントアセスメントツールの市場を調査し、市場および製品の概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、タイプ・用途、地域・主要国など各種区分別の詳細分析、競合環境、市場シェア、ランキング、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

よくあるご質問

  • 世界のタレントアセスメントツールの市場規模はどのように予測されていますか?
  • タレントアセスメントツールとは何ですか?
  • タレントアセスメントツールの販売シェアはどのようになっていますか?
  • タレントアセスメントツールはどのような企業に利用されていますか?
  • タレントアセスメントツールの主要供給国はどこですか?
  • 北米地域のタレントアセスメントツール市場のシェアはどのくらいですか?
  • タレントアセスメントツール市場の上位企業はどこですか?
  • 当レポートではどのような内容がまとめられていますか?

目次

第1章 市場概要

  • 製品概要
  • 世界市場の規模:予測
  • 市場動向と促進要因
    • 産業動向
    • 市場促進要因と機会
    • 市場課題
    • 市場抑制要因
  • 前提と制限
  • 調査目的
  • 調査年数

第2章 競合分析:企業別

  • 収益ランキング
  • 収益の推移:企業別
  • 主要製造業者:製造拠点および本社
  • 主要製造業者:製品
  • 主要製造業者:量産開始時期
  • 市場の競合分析
  • M&A、拡大

第3章 タイプ別セグメンテーション

  • タイプ別:イントロダクション
    • クラウドベース
    • オンプレミス
  • 販売額
    • 販売額:2020年 vs 2024年 vs 2031年
    • 販売額の推移・予測
    • 販売額の推移・予測 (%)

第4章 用途別セグメンテーション

  • 用途別:イントロダクション
    • 大企業
    • 中小規模企業
  • 販売額
    • 販売額:2020年 vs 2024年 vs 2031年
    • 販売額の推移・予測
    • 販売額の推移・予測 (%)

第5章 地域別セグメンテーション

  • 販売額
    • 販売額:2020年 vs 2024年 vs 2031年
    • 販売額の推移・予測
    • 販売額の推移・予測 (%)
  • 北米
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • 南米
  • 中東・アフリカ

第6章 主要国・地域別セグメンテーション

  • 主要国/地域における販売額の成長動向:2020年 vs 2024年 vs 2031年
  • 主要国/地域における販売額の推移・予測
  • 米国
  • 欧州
  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • 東南アジア
  • インド

第7章 企業プロファイル

  • SHL
  • Aon
  • Mercer
  • Korn Ferry
  • Talogy
  • Hogan Assessments
  • Talent Plus
  • MeritTrac
  • Testlify
  • TestGorilla
  • PerformanSe
  • Codility
  • TTI Success Insights
  • AssessFirst
  • Infor
  • HireVue
  • Harver
  • Spark Hire
  • Criteria

第8章 産業チェーン分析

  • 産業チェーン
  • 上流分析
  • 中流分析
  • 下流分析 (顧客分析)
  • 販売モデル・販売チャネル

第9章 調査結果・結論

第10章 付録