デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845323

日本のエアフライヤー市場:製品タイプ別、デバイスタイプ別、ワット数別、容量別、エンドユーザー別、流通チャネル別、価格帯別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度

Japan Air Fryer Market Assessment, By Product Type, By Device Type, By Wattage, By Capacity, By End-User, By Distribution Channel, By Price Range, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F


出版日
ページ情報
英文 122 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円
日本のエアフライヤー市場:製品タイプ別、デバイスタイプ別、ワット数別、容量別、エンドユーザー別、流通チャネル別、価格帯別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 122 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

日本のエアフライヤーの市場規模は、4.64%のCAGRで拡大し、2025年度の2億8,834万米ドルから2033年度には4億1,446万米ドルに成長すると予測されています。健康意識の高まり、便利な調理オプションへのニーズ、都市化により、市場は拡大すると予想されます。顧客は小型で多機能、お手入れの簡単な家電製品を求めており、技術の進歩と競争力のある価格も市場成長の原動力となっています。

消費者の健康意識が変化し、油をあまり使わない調理法や、肥満や高コレステロールなどの有害な健康影響にさらされることへの意識がさらに高まっています。エアフライヤーは、風味と食感を維持しながら油を減らす調理法で、この懸念に応えます。さらに、技術の進歩は、デジタル制御、タッチスクリーン、スマート機能など、技術に詳しい顧客を惹きつける機能を導入することで、重要な役割を果たしています。こうした機能強化は、利便性を向上させるだけでなく、調理プロセスの効率も高めます。さらに、都市化に伴うライフスタイルの変化も市場の成長に拍車をかけています。消費者の多くは都市部に住んでおり、家電製品はコンパクトで省電力で、モジュラーキッチンによく合うものを好むと思われます。最後に、eコマースの普及は、競争力のある価格設定と幅広い品揃えによって、消費者がフライヤーをより入手しやすくする魔法のような働きをします。全体として、これらは日本における空気清浄機市場を育てる要因です。

例えば、2024年4月、日本の有名な厨房機器専門企業であるSharp Corporationは、同社初のデュアルドロワー・エアフライヤーを発表しました。同社のデュアルドロワーエアーフライヤーAF-GD82AEは、12種類のプリセット調理オプションを備え、8リットルの調理スペースを提供します。

当レポートでは、日本のエアフライヤー市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、デバイスタイプ別、ワット数別、容量別、エンドユーザー別、流通チャネル別、価格帯別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 エグゼクティブサマリー

第5章 お客様の声

第6章 日本のエアフライヤー市場の見通し、2019年度~2033年度

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 蓋ベース
      • バスケットベース
      • パドルベース
    • デバイスタイプ別
      • マニュアル
      • デジタル
    • ワット数別
      • 1200ワット以下
      • 1200ワット~500ワット
      • 1500ワット以上
    • 容量別
      • 3L未満
      • 3L~6L
      • 6L以上
    • エンドユーザー別
      • 住宅
      • 商業
    • 流通チャネル別
      • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
      • 専門店
      • マルチブランドストア
      • オンライン
      • その他
    • 価格帯別
      • 118米ドル未満
      • 118米ドル~236米ドル
      • 236米ドル以上
    • 地域別
      • 北部[北海道と東北]
      • 中部(関東・中部)
      • 南部[関西、中国、四国、九州・沖縄]
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額ベース、2025年度)
  • 市場マップ分析、2025年度

第7章 需要と供給の分析

第8章 ポーターのファイブフォース分析

第9章 PESTLE分析

第10章 市場力学

  • 市場の促進要因
  • 市場の課題

第11章 市場動向と発展

第12章 政策と規制状況

第13章 ケーススタディ

第14章 競合情勢

  • 市場リーダートップ5の競合マトリックス
  • 参入企業トップ5のSWOT分析
  • 主要市場参入企業8社の情勢
    • Panasonic Corporation
    • Sharp Corporation
    • Toshiba Corporation
    • Balmuda Inc.
    • Philips International B.V.
    • SharkNinja LLC
    • VeSync Japan Corporation (Cosori)
    • Yamazen Corporation

第15章 戦略的提言

第16章 調査会社について・免責事項