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市場調査レポート
商品コード
1817408
コーヒーの世界市場:タイプ別、製品タイプ別、カテゴリー別、焙煎タイプ別、価格帯別、エンドユーザー別、カフェイン含有量別、流通チャネル別、地域別、2032年までの予測Global Coffee Market Research Report by Type, by Product, by Category, by Roast Type, by Price Range, by End User, by Caffeine Presence, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2032 |
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コーヒーの世界市場:タイプ別、製品タイプ別、カテゴリー別、焙煎タイプ別、価格帯別、エンドユーザー別、カフェイン含有量別、流通チャネル別、地域別、2032年までの予測 |
出版日: 2025年08月17日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 246 Pages
納期: 即納可能
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業界概要
世界のコーヒーの市場規模は4,950億7,000万米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて2.62%のCAGRで拡大すると予測されています。コーヒーは、コーヒー植物の焙煎豆から調製される醸造飲料です。元気が出ることで知られ、世界的に最も消費されている飲料の一つです。エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテなどのバリエーションがあるため、さまざまな嗜好に対応できます。多くの人々にとって、コーヒーは社交の場であり、朝の儀式でもあります。
世界のコーヒー市場の主な促進要因は、カフェ文化の強い影響力、スペシャルティコーヒーショップの台頭、多様なコーヒーベースの飲料の入手可能性の増加です。ミレニアル世代とZ世代が先導役となり、コーヒーを単なる飲み物からライフスタイルの選択肢へと変化させています。ファーストフードチェーン、コンビニエンスストア、スーパーマーケットが提供する商品の幅を広げ、家庭での淹れ方やモバイル注文の技術革新がコーヒーをより便利でカスタマイズ可能にし、世界のコーヒー消費動向に拍車をかけています。
主要企業の開発
最近の戦略的決定はStarbucksの競争優位性を高めています。2024年のBank of Americaとの提携は、カード会員特典とStarbucks Rewardsをリンクさせるもので、顧客エンゲージメントを強化し、コーヒーの売上を向上させる動きです。2022年、Starbucksは米国全域での配達範囲を拡大するため、DoorDashとの提携に踏み切り、消費者の利便性をより広範なものにしました。同年、NestleがStarbucksからSeattle's Best Coffeeを買収したことで、北米におけるNestleの小売の位置づけが変わっただけでなく、Starbucksとの世界的な提携も深まり、コーヒー業界における両社の地位が固まっています。
世界のコーヒー市場の主要参入企業には、NestleS.A.、The Kraft Heinz Company、The J.M. Smucker Company、Starbucks Corporation、Tata Consumer Products Ltd.、Luigi Lavazza SpA、Unilever Plc、Peet's Coffee、Strauss Coffee、Global Coffee Resourcesなどが含まれます。
レポート属性詳細
産業別セグメント
北米では、コーヒーの飲用は基本的に日常的な習慣であり、製品革新とカフェ文化において米国がリードしています。この地域は多かれ少なかれ、世界の消費動向やブランド戦略に大きな影響を与えています。北米のコーヒー市場は、2024年に423億8,000万米ドルの米国が牽引し、79億1,000万米ドルのカナダが支えるという支配的な地位を維持しています。
欧州はコーヒー文化発祥の地とされ、世界で最も有名なカフェの伝統がある場所です。英国とスペインは、昔ながらの習慣を現代風にアレンジしたスペシャルティコーヒーやサードウェーブコーヒーに傾倒しています。欧州の需要は旺盛で、ドイツは260億8,000万米ドル、英国は202億8,000万米ドル、フランスは137億5,000万米ドルです。
アジア太平洋は、ダイナミックな成長の原動力となっている消費者習慣の急速な変化に押され気味であるため、世界のコーヒー市場でその地位を維持したいのであれば、さらなる努力が必要です。アジア太平洋地域では、インドが288億9,000万米ドルでトップ、次いで中国が149億8,000万米ドル、日本が23億1,000万米ドルです。
南米、中東・アフリカは、総体として世界のコーヒーセクターの生産大国であり、文化的魂を形成しています。ブラジルは大規模生産で世界供給をリードし、コロンビアの高級アラビカ豆は世界中で珍重されています。中東諸国、特にGCCでは、伝統と近代的なカフェチェーンが融合し、急速に消費が拡大しています。