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市場調査レポート
商品コード
1839319
侵入テストおよび倫理的ハッキングサービスの世界市場規模、シェア、業界分析レポート:展開モード別、サービスモデル別、侵入テストの種類別、最終用途産業別、地域別展望および予測、2025年~2032年Global Penetration Testing And Ethical Hacking Services Market Size, Share & Industry Analysis Report By Deployment Mode, By Service Model, By Type of Penetration Testing, By End-Use Industry, By Regional Outlook and Forecast, 2025 - 2032 |
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| 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービスの世界市場規模、シェア、業界分析レポート:展開モード別、サービスモデル別、侵入テストの種類別、最終用途産業別、地域別展望および予測、2025年~2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: KBV Research
ページ情報: 英文 660 Pages
納期: 即納可能
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概要
世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービスの市場規模は、予測期間中に18.0%のCAGRで市場成長し、2032年までに56億2,000万米ドルに達すると予想されています。
主なハイライト:
- 2024年の世界侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場は北米市場が支配し、2024年には41.00%の収益シェアを占めました。
- 米国市場は北米におけるリーダーシップを維持し、2032年までに市場規模が15億7,000万米ドルに達すると予測されています。
- さまざまな展開モードの中で、オンプレミスセグメントが世界市場を独占し、2024年には59.67%の収益シェアを占めました。
- サービスモデルに関しては、コンサルティングおよび単発契約セグメントが世界市場をリードすると予想されており、2032年までに収益シェアは49.15%になると予測されています。
- Web/エンドユース業界の侵入テストは、2024年に侵入テストの主要なタイプとして浮上し、35.13%の収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。
- 最終用途産業における銀行、金融サービス、保険(BFSI)市場は、2032年に15億9,000万米ドルの市場規模で成長する見込みで、予測期間を通じてその支配的な地位を維持すると予測されています。
ペネトレーションテストと倫理的ハッキングは、1960年代の「タイガーチーム」やジェームズ・P・アンダーソンの構造化手法といった政府機関による初期のテストから、サイバーセキュリティにとって非常に重要な世界的な産業へと成長しました。1980年代から1990年代にかけては、脆弱性スキャンツールの普及と企業が遵守すべき新しい規則の出現により、テストは企業にも浸透しました。2000年代から2010年代には、CEHやOSCPといった認定資格、OWASPといったフレームワーク、そして金融やヘルスケアといった規制分野における必須テストなど、専門化が進みました。時が経つにつれ、ペネトレーションテストはオプションからコンプライアンス基準を満たすために必須のものへと変化しました。ソフトウェア開発ライフサイクルの一部となり、政府、企業、そして重要インフラプロバイダーに採用されました。
自動化、人工知能、そして新しいサービス提供方法は、ここ数年でこの分野を大きく変化させました。重要な動向としては、AIを活用した偵察活動やエクスプロイト生成の増加、継続的な検証を必要とする厳格なルールの制定、クラウド、IoT、運用技術のテストなどが挙げられます。企業は、現実世界の脅威からより効果的に身を守るため、ライフサイクル全体にわたる継続的なセキュリティ評価と高度なレッドチーム演習へと移行しています。この市場には、小規模なブティック型企業から大規模なグローバル企業まで、多種多様な企業が存在します。各企業は、特定の分野に特化し、認証を取得し、高度な敵対的サービスを提供することなどで、互いに差別化を図っています。熟練労働者の不足や自動化による価格圧力といった課題はあるもの、ハイエンドのシミュレーション、垂直的な専門知識、コンプライアンス遵守を提供するプロバイダーは、この急成長分野をリードする好位置にいます。
市場シェア分析
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、企業がサイバーセキュリティ投資よりも事業継続性を優先したため、侵入テストおよび倫理的ハッキングサービスの市場に打撃を与えました。特に中小企業やホスピタリティ、航空業界などの業界では、予算の問題、予想以上に長引く監査、収益の減少により、セキュリティテストは延期または削減されました。渡航制限やロックダウンにより対面での評価が困難になったため、企業はリモートテストに切り替えざるを得ませんでした。一部の顧客は、コンプライアンスと精度への懸念から、この方法の実施を躊躇しました。プロジェクトの実行は、人員削減と人員不足によりさらに遅延しました。これにより、サイクルの長期化と効率性の低下につながり、市場の需要と収益の大幅な減少につながりました。このように、COVID-19パンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。
サービスモデルの展望
サービスモデルに基づいて、市場はコンサルティングおよび単発契約、ペンテスト・アズ・ア・サービス(PTaaS)、マネージド/継続的ペンテスト(MSSP)に分類されます。ペンテスト・アズ・ア・サービス(PTaaS)セグメントは、2024年に市場における収益シェアの28%を占めました。ペンテスト・アズ・ア・サービスは、拡張性、クラウド対応、そして容易なアクセスが可能なセキュリティテストソリューションへのニーズの高まりを反映し、侵入テストおよび倫理的ハッキング業界においてますます人気の高いモデルとして台頭しています。PTaaSプラットフォームは、組織が自動化とオンデマンドの専門知識を組み合わせたサブスクリプションベースのモデルを通じて侵入テストを実施できるようにします。
侵入テストの種類の見通し
ペネトレーションテストの種類に基づいて、市場はWeb/エンドユーザー産業向けペネトレーションテスト、ネットワークペネトレーションテスト、クラウド構成向けペネトレーションテスト、ワイヤレスおよびIoT向けペネトレーションテスト、ソーシャルエンジニアリングテストに分類されます。ネットワークペネトレーションテストセグメントは、2024年に市場における収益シェアの28%を記録しました。ネットワークペネトレーションテストは、組織の様々なデジタル資産を接続するインフラストラクチャを保護する上で重要な役割を果たします。このテストタイプは、ファイアウォール、ルーター、接続デバイスなど、内部および外部ネットワーク内の脆弱性を特定することに重点を置いています。
地域展望
地域別に見ると、侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、およびLAMEAで分析されています。北米セグメントは、2024年に市場で41%の収益シェアを記録しました。北米と欧州は、強力なルールと最高のサイバーセキュリティ企業があるため、侵入テストおよび倫理的ハッキングサービスの最も成熟した市場です。北米、特に米国とカナダでの需要は、金融やヘルスケアなどの業界の厳格なコンプライアンスルールと頻繁な大規模なサイバー攻撃のために高くなっています。EUのデジタル運用レジリエンス法(DORA)とGDPRは、欧州の重要な産業で侵入テストを法的要件としたフレームワークの2つの例です。どちらの分野も、認定された専門知識、強力なガバナンス、および継続的な検証を重視しており、侵入テストの使用に関する世界標準となっています。
デジタルトランスフォーメーションとサイバーリスクの加速に伴い、アジア太平洋・中東欧ではペネトレーションテストサービスが急速に成長しています。中国、インド、日本、韓国といったアジア太平洋地域の国々は、大規模なクラウドエコシステムと厳格なサイバーセキュリティ法を擁しているため、クラウドサービスの利用を拡大しています。ブラジル、UAE、サウジアラビア、南アフリカは、重要なインフラや銀行システムを保護するため、LAMEAにおけるサイバーセキュリティの強靭性向上に取り組んでいます。これらの地域は北米や欧州ほど競争が激しくありませんが、プロバイダーにとって、成長とコンプライアンス基準への適合を可能にするソリューションを提供する絶好の機会です。
目次
第1章 市場範囲と調査手法
- 市場の定義
- 目的
- 市場範囲
- セグメンテーション
- 調査手法
第2章 市場要覧
- 主なハイライト
第3章 市場概要
- イントロダクション
- 概要
- 市場構成とシナリオ
- 概要
- 市場に影響を与える主な要因
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
第4章 市場動向 - 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場
第5章 競合の現状 - 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場
第6章 製品ライフサイクル - 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場
第7章 市場統合 - 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場
第8章 競合分析 - 世界
- 市場シェア分析、2024年
- ポーターのファイブ・フォース分析
第9章 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場のバリューチェーン分析
- 事前契約と計画
- 偵察と情報収集
- スキャンと脆弱性評価
- エクスプロイトと攻撃のシミュレーション
- エクスプロイト後のクリーンアップ
- 報告と改善の推奨事項
- 継続的な監視と再テスト
第10章 主要な顧客基準 - 侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場
第11章 世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:展開モード別
- 世界のオンプレミス市場:地域別
- 世界のクラウドベース/SaaS市場:地域別
第12章 世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:サービスモデル別
- 世界のコンサルティングおよび単発契約市場:地域別
- 世界のペネトレーションテストサービス(PTaaS)市場:地域別
- 世界のマネージド/継続的ペンテスト(MSSP)市場:地域別
第13章 世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:侵入テストの種類別
- 世界のWeb/エンドユース産業の侵入テスト市場:地域別
- 世界のネットワーク侵入テスト市場:地域別
- 世界のクラウド構成侵入テスト市場:地域別
- 世界のワイヤレスおよびIoT侵入テスト市場:地域別
- 世界のソーシャルエンジニアリングテスト市場:地域別
第14章 世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:最終用途産業別
- 世界の銀行・金融サービス・保険(BFSI)市場:地域別
- 世界のIT・通信市場:地域別
- 世界の政府・防衛市場:地域別
- 世界のヘルスケア&ライフサイエンス市場:地域別
- 世界の小売・eコマース市場:地域別
- 世界のエネルギー・公益事業市場:地域別
第15章 世界の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:地域別
- 北米
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- 北米の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- その他北米地域
- 欧州
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- 欧州の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:国別
- ドイツ
- 英国
- フランス
- ロシア
- スペイン
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- アジア太平洋の侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:国別
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- シンガポール
- マレーシア
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ・中東・アフリカ
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- ラテンアメリカ・中東・アフリカの侵入テストおよび倫理的ハッキングサービス市場:国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- ナイジェリア
- その他ラテンアメリカ・中東・アフリカ地域
第16章 企業プロファイル
- IBM Corporation
- Rapid7, Inc
- Crowdstrike Holdings, Inc
- Synopsys, Inc
- SecureWorks Corp
- Qualys, Inc
- Trustwave Holdings, Inc(The Chertoff Group)
- Palo Alto Networks, Inc
- Veracode, Inc(Thoma Bravo)
- Tenable Holdings, Inc
- NCC Group plc






