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市場調査レポート
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1848850

侵入テスト(PT)市場:サービスタイプ別、展開別、組織規模別、業種別、エンゲージメントタイプ別 - 世界予測、2025年~2032年

Penetration Testing Market by Service Type, Deployment, Organization Size, Industry Vertical, Engagement Type - Global Forecast 2025-2032


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360iResearch
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英文 194 Pages
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侵入テスト(PT)市場:サービスタイプ別、展開別、組織規模別、業種別、エンゲージメントタイプ別 - 世界予測、2025年~2032年
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

侵入テスト(PT)市場は、2032年までにCAGR 13.82%で49億4,000万米ドルの成長が予測されます。

主な市場の統計
基準年2024 17億5,000万米ドル
推定年2025 20億米ドル
予測年2032 49億4,000万米ドル
CAGR(%) 13.82%

侵入テスト(PT)を企業のサイバー回復力、ガバナンス、オペレーショナルリスク管理に不可欠な要素として位置付ける戦略的導入

侵入テスト(PT)は、定期的なコンプライアンス演習から、企業のサイバーレジリエンスと業務継続性を支援する継続的で戦略的な能力へと進化しました。今日の経営陣は、テストプログラムによってリスク態勢に測定可能な改善をもたらし、開発や運用のワークフローと統合し、優先順位をつけた投資を可能にする実行可能な改善ロードマップを作成することを期待しています。その結果、リーダーは、技術的な発見だけでなく、最新のテスト手法のガバナンス、調達、人材への影響も理解する必要があります。

このイントロダクションでは、侵入テスト(PT)が企業のリスク管理において果たす重要な役割について概説し、侵入テスト(PT)を、脆弱性管理、インシデント対応、セキュアエンジニアリングなどの広範なセキュリティ戦略の中に位置づける。また、経営幹部がテストの結果を予算編成やガバナンスプロセスのインプットとして扱うべき理由や、上級利害関係者がスコープ、脅威モデル、敵対者のエミュレーションの厳密さについて明確性を主張しなければならない理由を強調しています。侵入テスト(PT)を、技術チームと取締役会レベルのリスク議論の橋渡しをする不可欠な規律として位置づけることで、組織はテストプログラムからより戦略的な価値を引き出すことができ、同時に運用上の不測の事態を減らすことができます。

この後のページでは、このエグゼクティブサマリーが、ハイレベルな戦略的要請と実際的な運用上の調整とを結びつけ、能力の選択、調達経路、地域的な考慮事項がプログラムの有効性をどのように形成するかを明らかにします。経営幹部は、新たな技術革新から、セキュリティ管理の継続的な検証を維持し、高度な脅威要因への暴露を減らすための推奨行動まで、明確な見通しを見出すことができます。

クラウドネイティブの採用、AIの増強、CI/CDの統合、敵のエミュレーション戦術など、侵入テスト(PT)を再定義する主要なシフトを詳細に分析

侵入テスト(PT)の状況は、技術の進歩、ソフトウェア提供パラダイムの変化、攻撃者の高度化によって、急速に変化しています。クラウドネイティブアーキテクチャとマイクロサービスによって攻撃対象が変化し、APIに焦点を当てた評価とCI/CDパイプラインと連携した継続的テストの必要性が高まっています。同時に、AIと機械学習は、自動偵察のための新しいツールセットと、テストプログラムが適切であり続けるためにエミュレートしなければならない新しい敵の行動の両方を導入しました。

さらに、リモートワークと分散インフラストラクチャの普及は、ネットワークとワイヤレステストの重要性を高め、IoTの普及は、制約のあるデバイスのセキュリティに特化したアプローチを要求しています。DevSecOpsの統合は、試験的なプロジェクトから運用上の期待へと成熟し、テストの迅速化、再現性の向上、開発ライフサイクルへの組み込みが求められています。その結果、サービスプロバイダと社内のセキュリティチームは、モジュール式のテストフレームワーク、自動化された証拠収集、脅威を考慮したスコープを採用し、テスト結果を改善ワークフローに直接マッピングするようになっています。

また、このようなシフトは、レッドチームの専門知識をクラウドエンジニアリング、アプリケーションセキュリティ、ソーシャルエンジニアリングの専門知識と組み合わせることができる分野横断的なチームの価値を強調しています。今後、最も成功するプログラムは、人間の創造性と自動化を融合させ、変化するアーキテクチャとの継続的な整合性を維持し、敵のエミュレーションから得た教訓を制度化することで、テストを直接コントロールの有効性の向上と標的型キャンペーンへの暴露の低減につなげるものです。

2025年米国の関税調整と、サプライチェーン、調達、サービスの現地化、ベンダーソーシングへの実際的な影響に関する簡潔な分析

2025年に米国で施行された関税政策の変更は、侵入テスト(PT)サービスとそれをサポートする基盤技術を調達する組織にとって、現実的な逆風と戦略的変曲点を生み出しました。輸入ハードウェア・コンポーネントや特殊なテスト機器に対する関税の引き上げは、特定の機器に依存しているベンダーにとって総コストとリードタイムを引き上げる可能性があり、一部のプロバイダーは在庫戦略を見直し、サプライチェーンを多様化する必要に迫られています。その結果、特に物理的アクセス検査に輸入ツールや特注のハードウェアが必要な場合、調達の遅れを考慮してサービス提供スケジュールが調整される可能性があります。

関税主導のコスト圧力に対応して、多くのプロバイダーとバイヤーが現地化戦略を再評価しています。一部のベンダーは、サービスの継続性を維持し、価格変動に対処するために、現地でのプレゼンスを拡大したり、国内のサプライヤーと提携したりしています。同時に、企業は、物理的に輸入された機器への依存を減らすために、クラウドベースのテストツールやリモート契約モデルを重視するようになっています。このシフトは、認証されたAPIテスト、仮想ネットワークシミュレーション、レッドチーム関与のためのセキュアなリモートアクセスアーキテクチャなど、リモート対応可能な手法への需要を加速しています。

戦略的な観点からは、関税によって、調達リスク、リードタイム、パススルー・コストに関する契約上の明確性の重要性が増しています。バイヤーは、サプライチェーンの途絶を考慮したサービスレベルの保証を要求するようになっており、テストツールの代替やテストアプローチの変更をスコープを損なうことなく可能にする柔軟な契約条件を求めるようになっています。結局のところ、関税の影響は、ベンダー調達の弾力性を高め、技術リソースをどのように調達し、侵入テスト(PT)プログラムに配備するかについて、測定可能な再調整を促しています。

サービスタイプ、展開、組織規模、業種、優先順位を形成するエンゲージメントモデルにおけるセグメンテーションのダイナミクスを実践的に統合

セグメンテーションの洞察により、サービスタイプ、展開モデル、組織規模、業種、およびエンゲージメントタイプの違いが、侵入テスト(PT)に対する優先順位と期待をどのように形成しているかが明らかになります。サービスタイプ別では、アプリケーション侵入テスト(PT)が戦略的な話題の中心を占めることが多く、さらに、アプリケーション侵入テスト(PT)、クラウドネイティブアプリケーション評価、モバイルアプリケーションテスト、ウェブアプリケーション評価に分解する必要があり、それぞれに異なる手法とツールチェーンが必要です。ネットワーク・ペネトレーション・テストは、外部および内部への暴露をマッピングするために引き続き重要であり、通常、境界および横方向の移動シナリオを反映するために、外部ネットワーク・テストと内部ネットワーク・テストに分けられます。物理的な侵入テスト(PT)では、ハイブリッドなスキルが要求され、物理的なアクセステストと、実際の侵入をシミュレートするレッドチームアセスメントに分けられます。ソーシャル・エンジニアリングは引き続き影響の大きい分野であり、人間中心の制御を検証するためにフィッシング・シミュレーション、スミッシング・シミュレーション、ビッシング・シミュレーションが必要です。無線侵入テスト(PT)では、Bluetoothテスト、IoT無線テスト、WLANテストなどの専門的なテストを実施し、複雑な無線攻撃ベクトルに対応する必要があります。

導入を検討する際、企業はクラウドとオンプレミスの選択肢を検討します。クラウドの展開には、ハイブリッド・クラウド、プライベート・クラウド、パブリック・クラウドの各モデルがあり、それぞれに微妙な制御モデルとテスト要件が導入されます。一方、オンプレミスの展開オプションは、物理的な境界やレガシー構成がスコープに影響する可能性のあるデータセンターやホステッドインフラ環境など多岐にわたる。また、組織の規模によってもニーズは異なります:大企業は通常、階層化されたガバナンスと調達の複雑さを持つティア1企業、ティア2企業、ティア3企業に組織化される一方、中小企業は、スケーラブルで費用対効果の高いサービスを優先することが多い中堅企業、零細企業、小企業に分かれます。

業界別では、BFSI、政府・防衛、ヘルスケア、IT・テレコム、小売・eコマースなどが、規制や業務の優先順位に影響を与え、評価の範囲や重視する技術的コントロールに影響を与えます。外部テストは、認定テストまたはサードパーティ・アセスメントとして構成されるかもしれないが、内部テストでは、専任のセキュリティチームまたはインハウス・アセスメントを活用することが多いです。プロバイダとバイヤーは、このようなセグメンテーションのニュアンスを認識することで、各セグメントの現実的な制約に合わせて、調査手法、エビデンス基準、および改善計画を調整することができます。

南北アメリカ、欧州、アジア太平洋地域における導入パターン、規制の促進要因、サービス提供の差異に関する地域的視点

地域差は、グローバル市場における侵入テスト(PT)の提供、購入、規制のあり方に大きな影響を与えます。南北アメリカでは、買い手は通常、迅速なイノベーションの導入と柔軟な商業モデルを優先し、企業はテストをDevSecOpsパイプラインに深く統合し、スケーラブルでクラウドネイティブな手法に重点を置くことを求めています。米国の主要な司法管轄区における規制の枠組みやプライバシーへの期待も、強力なコンプライアンス・エビデンスや国境を越えたデータ取り扱いの明確化に対する需要を後押しし、契約条件を形成しています。

欧州、中東・アフリカでは、規制のニュアンスや国家安全保障への配慮がより重要な役割を果たすことが多いです。これらの地域の企業や政府機関は、テスト範囲、データレジデンシーの保証、現地の法令遵守について、しっかりとした文書化を求めています。さらに、EMEA地域は、先進的なクラウドの導入からレガシーに依存したインフラまで、さまざまな市場の異質性を示しており、ハイテク・アプリケーション・テストと従来のオンプレミス・ネットワーク評価の両方を提供できる多様なプロバイダー・エコシステムが必要とされています。

アジア太平洋地域は、急速にデジタル化する経済と高密度の技術エコシステムがダイナミックに混在しています。アジア太平洋地域の需要は、モバイルファーストのアーキテクチャ、IoTの高い普及率、複雑なサプライチェーンの普及によって牽引されています。この地域の調達決定では、迅速な展開、多言語でのテスト機能、規制や文化的なニュアンスに対応できる現地拠点のあるプロバイダーが優先されることが多いです。どの地域においても、バイヤーはプロバイダーに対し、透明性の高い手法、再現可能なエビデンス、多様な法的環境および運用環境での運用能力を実証することをますます期待するようになっています。

侵入テスト(PT)のリーダー企業間の競合戦略、サービスの差別化、パートナーシップ、イノベーションの軌跡を簡潔にレビュー

侵入テスト(PT)サービスを提供する企業間の競争力学は、専門性、技術的能力の幅、テスト結果を修復ワークフローに統合する能力によって定義されます。大手企業は、クラウドネイティブ・アプリケーション・テスト、APIセキュリティ、敵対者のエミュレーションなどの分野での専門性の高さで差別化を図る一方、ブティック型の専門企業は、IoTワイヤレス・テストや高度なソーシャル・エンジニアリング・キャンペーンのような標的型サービスの需要を獲得することが多いです。クラウドプロバイダー、セキュリティプラットフォームベンダー、マネージドディテクションサービスとの戦略的パートナーシップは一般的であり、ベンダーは企業バイヤーの摩擦を減らす統合ソリューションを提供することができます。

さらに、企業は、複雑なエクスプロイトの開発やレッドチームのシナリオに必要な人間の創造性を維持しながら、証拠収集とレポーティングを加速するために自動化に投資しています。このハイブリッドなアプローチは、調査結果の質を犠牲にすることなく拡張性を高める。ベンダーの成功は、手法、再現性、そして技術的な結果を優先順位付けされたリスク削減プランに反映させ、経営陣がそれを実行に移せる能力に関する明確な証明にもかかっています。深い技術的スキルと強力なコミュニケーション能力を併せ持つ実務家を惹きつけ、維持することができる企業は、顧客との長期的な関係を維持する上で有利な立場にあります。

最後に、アライアンスやターゲットを絞った買収は、ニッチ分野での迅速な能力拡大をサポートし、ツールの相互運用性や標準化された報告書フォーマットのためのオープンなフレームワークを維持する企業は、バイヤーの信頼を向上させる。バイヤーにとっては、持続可能なプログラムの成熟を確実にするために、幅の広さ、専門性、デリバリーモデルの柔軟性、社内のセキュリティチームとの文化的な適合性のバランスをとりながらパートナーを選択する必要があります。

テストプログラムの強化、調達の最適化、スキルへの投資、継続的なセキュリティ検証の運用を実現するための、リーダーに対する実践的な推奨事項

業界のリーダーは、侵入テスト(PT)を孤立した業務から、継続的に検証を行う組み込み型の規律へと昇華させるために、断固とした行動を取らなければならないです。まず、テストをCI/CDパイプラインに統合し、反復的な偵察と証拠収集を自動化し、欠陥が既存の修復ワークフローに組み込まれるようにすることで、テストプログラムを開発ライフサイクルと直接連携させる。このように連携させることで、修復に要する時間が短縮され、セキュリティチームにとってのS/N比が改善されます。次に、攻撃的能力とクラウドエンジニアリング及びセキュアな開発プラクティスを融合させたスキルへの投資を優先し、複雑な問題の発見と修復を支援できる部門横断的なチームを育成します。

また、サプライチェーンのリスクに対する契約上の保護、テストツールの柔軟な代替条項、リモートとオンサイトの形態を考慮した明確な成果物の定義などを盛り込むよう、調達戦略を見直すべきです。これと並行して、標準化された報告テンプレートと改善の優先順位付けのフレームワークを採用し、技術チームと経営陣の利害関係者の両方にとって、結果が実行可能なものとなるようにします。さらに、テスト範囲を拡大し、アプリケーションテストやネットワークテストのみに依存するのではなく、関連するソーシャルエンジニアリング、無線、物理的な評価も含めることで、組織的な暴露の全体像を把握できるようにします。

最後に、調査手法の透明性が高く、プログラムのロードマップを共同開発できるベンダーとのパートナーシップを構築します。改善SLAの整合性やコントロールの検証周期など、測定可能なプログラム目標を設定し、継続的なフィードバック・ループを組み込んで、スコープと手法を反復します。これらの行動により、レジリエンスを強化し、標的型キャンペーンにさらされる機会を減らし、テストへの投資が持続的な業務改善をもたらすようにします。

1次インタビュー、専門家別検証、データの三角測量、厳格な品質保証プロセスを含む調査手法の透明性のある説明

本調査は、厳密性、透明性、実用的な知見を提供するために設計されたマルチメソッドアプローチに基づいています。1次調査では、セキュリティリーダー、実務者、ベンダー幹部との構造化インタビューを実施し、出現しつつある実務、サービス提供モデル、調達に関する検討事項を明らかにしました。これらの洞察は、独立した実務家が方法論の前提や技術動向の解釈をレビューする専門家検証セッションによって補完され、調査結果が運用の現実を反映していることが確認されました。

2次調査では、侵入テスト(PT)の手法に情報を提供するベンダーの文書、技術白書、および一般に公開されている標準の体系的なレビューを行いました。データの三角測量は、見解の相違を調整し、結論が孤立した観察ではなく、裏付けされた証拠に基づいていることを確認するために、全体を通して採用されました。定性調査結果は、シナリオ分析によって補強され、クラウドネイティブの採用、関税の変更、規制のニュアンスなどの変化が、テスト手法にどのような影響を与えるかを調査しました。

品質保証プロセスには、反復的なピアレビュー、技術領域にわたる用語のクロスチェック、確立されたセキュリティフレームワークに照らした推奨プラクティスの検証などが含まれます。この調査手法は透明性を重視しており、読者は、インタビューのコホート、セグメンテーションの根拠、プロバイダーの能力を評価するために使用した基準を明確に文書化することが期待できます。これらの方法を組み合わせることで、本サマリーで提示する戦略的ガイダンスと業務上の推奨事項の強固な基盤ができあがります。

侵入テスト(PT)の戦略的重要性を再確認し、洞察を統合し、リーダーのための次のステップを概説する簡潔な結論の統合

このエグゼクティブサマリーでは、侵入テスト(PT)における戦略的要請と運用上の現実とを結びつける中核的な洞察を集約しています。この分野は、新しいツール、調達ロジックの転換、および分野横断的なスキルセットを必要とする、継続的で統合された検証へと移行しています。組織は、開発プロセスにテストを組み込み、サプライチェーンと関税関連のリスクを管理するために調達戦略を多様化し、方法論の透明性と実行可能な改善経路を提供するパートナーを選択することによって対応しなければならないです。

セグメンテーション、地域差、企業の能力はすべて、テストプログラムの適切な設計を形作るものであり、シニアリーダーはこれらの側面を利用して、明確な目的と調達基準を設定すべきです。優先順位がクラウド・ネイティブ・アプリケーションの保証であれ、無線およびIoTのレジリエンスであれ、ソーシャル・エンジニアリングの検証による人的リスクの削減であれ、成功するプログラムは、自動化と人的専門知識を組み合わせ、アウトプットをエグゼクティブ・レベルのリスク管理に整合させる。

最終的に、効果的な侵入テスト(PT)は、その時々のチェックボックスではなく、不確実性を低減し、防御態勢を強化し、ガバナンスの意思決定に情報を提供する戦略的能力です。ここで概説した推奨事項を採用し、経験豊富なプロバイダーや社内の利害関係者と連携することで、組織はテスト結果を持続的なリスク削減と運用上の信頼性向上につなげることができます。

よくあるご質問

  • 侵入テスト(PT)市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 侵入テスト(PT)が企業のサイバー回復力において果たす役割は何ですか?
  • 侵入テスト(PT)の状況はどのように変化していますか?
  • 2025年の米国の関税政策の変更はどのような影響を与えますか?
  • 侵入テスト(PT)のサービスタイプにはどのようなものがありますか?
  • 侵入テスト(PT)の主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 自動化された侵入テスト(PT)ワークフローに人工知能アルゴリズムを統合し、脆弱性の検出と優先順位付けを改善
  • コンテナ化およびサーバーレス環境に合わせたクラウドネイティブ侵入テスト(PT)サービスの拡張
  • 開発パイプライン全体にわたるリアルタイムのセキュリティ評価のための継続的な侵入テスト(PT)プラットフォームの採用が増加
  • 人間の専門知識と自動化ツールを組み合わせたレッドチームサービスを活用し、より現実的な攻撃シミュレーションを行う
  • 自動化された監査レポートのための統合コンプライアンスマッピングを備えた侵入テスト(PT)ツールの登場
  • 産業用制御システムのセキュリティ評価向けに設計されたIoTおよびOT侵入テスト(PT)の専門サービスの増加
  • スケーラブルな継続的セキュリティテストのためのサービスサブスクリプションモデルとしての侵入テスト(PT)の採用が増加
  • 侵入テスト(PT)演習中に高度な持続的脅威戦術をシミュレートするためのAI駆動型脅威エミュレーションプラットフォームの実装
  • APIセキュリティとリバースエンジニアリングによる脆弱性発見に重点を置いたモバイルアプリケーション侵入テスト(PT)の需要増加
  • DevSecOpsプラクティスと自動化された侵入テスト(PT)チェックポイントを統合し、安全なソフトウェア開発ライフサイクルを加速

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 侵入テスト(PT)市場:サービスタイプ別

  • アプリケーションPT
    • API PT
    • クラウドネイティブアプリケーション
    • モバイルアプリケーション
    • ウェブアプリケーション
  • ネットワークPT
    • 外部ネットワークテスト
    • 内部ネットワークテスト
  • 物理的PT
    • 物理的アクセステスト
    • レッドチーム評価
  • ソーシャルエンジニアリング
    • フィッシングシミュレーション
    • スミッシングシミュレーション
    • ヴィッシングシミュレーション
  • 無線PT
    • Bluetoothテスト
    • IoT無線テスト
    • 無線LANテスト

第9章 侵入テスト(PT)市場:展開別

  • クラウド
    • ハイブリッドクラウド
    • プライベートクラウド
    • パブリッククラウド
  • オンプレミス
    • データセンター
    • ホステッドインフラ

第10章 侵入テスト(PT)市場:組織規模別

  • 大企業
    • ティア1企業
    • ティア2企業
    • ティア3企業
  • 中小企業
    • 中企業
    • マイクロ企業
    • 小企業

第11章 侵入テスト(PT)市場:業種別

  • BFSI
  • 政府・防衛
  • ヘルスケア
  • IT・通信
  • 小売・Eコマース

第12章 侵入テスト(PT)市場:エンゲージメントタイプ別

  • 外部テスト
    • 認定テスト
    • 第三者評価
  • 内部テスト
    • 専任セキュリティチーム
    • 社内評価

第13章 侵入テスト(PT)市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第14章 侵入テスト(PT)市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 侵入テスト(PT)市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Secureworks Inc.
    • NCC Group plc
    • International Business Machines Corporation
    • Palo Alto Networks
    • Check Point Software Technologies
    • Accenture PLC
    • Fortinet, Inc.
    • Google LLC by Alphabet Inc.
    • Black Hills Information Security
    • BreachLock Inc
    • Thales Group