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市場調査レポート
商品コード
1858152
軍事インフラとロジスティクス市場:サービスタイプ、輸送手段、エンドユーザー、用途、展開タイプ別-2025-2032年の世界予測Military Infrastructure & Logistics Market by Service Type, Transportation Mode, End User, Application, Deployment Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 軍事インフラとロジスティクス市場:サービスタイプ、輸送手段、エンドユーザー、用途、展開タイプ別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
軍事インフラとロジスティクス市場は、2032年までにCAGR 5.61%で 1兆898億6,000万ドルの成長が予測されます。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 7,039億2,000万米ドル |
| 推定年2025 | 7,427億8,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1兆898億6,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.61% |
現代の軍事インフラとロジスティクスにおける弾力性と敏捷性という戦略的要請を定義することで、争いの絶えない環境での持続的な作戦を支援します
軍事インフラとロジスティクスは、作戦即応性、持続性、戦力投射を可能にする結合組織です。現代の防衛組織は、進化する脅威環境と複雑な規制体制に適応しながら、分散する戦域をまたいで人員、物資、燃料、医薬品、弾薬の流れを調整しなければならないです。そのため、インフラ投資とロジスティクス能力は、もはや間接部門として機能するものではなく、作戦テンポと作戦持久力を左右する戦略的イネーブラーです。
収束しつつある技術革新と変化しつつある作戦ドクトリン別、将来の紛争環境に対応するロジスティクス・アーキテクチャと遠征インフラがどのように再構築されつつあるのか
軍事インフラとロジスティクスの情勢は、技術、ドクトリン、そして作戦環境によって変容しつつあります。自律型輸送プラットフォームと無人航空機システムの進歩は、紛争地域での到達範囲を拡大し、リスクを低減しています。一方、ロジスティクス・ワークフローのデジタル化は、エンド・ツー・エンドの可視化と分散型の意思決定を可能にしています。これらの変革は孤立したものではなく、兵力態勢の変化、脅威のベクトル、同盟の相互運用性と相互に影響し合い、計画と実行に複合的な効果をもたらしています。
2025年における米国の関税措置がもたらす複雑な川下のオペレーションとサプライチェーンへの影響と、戦略的な緩和策の検討
米国による2025年の関税導入は、関税にとどまらず、軍事インフラとロジスティクス・ネットワークに複雑な下流への影響を及ぼしています。最も直接的な影響は、重要な部品や消耗品の調達戦略や調達先の決定に対する調整です。国防総省の調達計画担当者は、サプライヤーの多様化、ニアショアリングの選択肢、貿易政策の変動にさらされるリスクを軽減するための長期的な契約枠組みを再評価することで対応してきました。
セグメンテーションに基づく深い洞察により、サービスの種類、輸送形態、エンドユーザー、用途、展開アプローチが、ロジスティクスの需要と能力要件をどのように独自に形成しているかを明らかにします
セグメンテーション分析により、サービスタイプ、輸送モード、エンドユーザー、アプリケーション、展開方式ごとに異なる要件とパフォーマンス促進要因が明らかになります。サービスタイプ別に調査すると、市場は貨物輸送、在庫管理、マテリアルハンドリング、梱包・配送、輸送、倉庫にまたがり、輸送はさらに航空、鉄道、道路、海運に、倉庫は冷蔵倉庫、ドライストレージ、セキュアストレージに区別されます。空輸と無人航空システムは低遅延追跡と特殊包装を要求し、鉄道と海上輸送は混載、長距離ハンドリング装置、港湾側の調整を優先します。
ロジスティクス・アーキテクチャと運用の回復力を決定する、アジア太平洋、アーキテクチャ、中東・アフリカ、アメリカにおける地域力学とインフラストラクチャーの必要性の比較
地域のダイナミクスは、インフラの優先順位、兵力態勢、ロジスティクス方式の選択を形成する上で決定的な役割を果たします。南北アメリカでは、既存の防衛産業基盤と広範な複合一貫輸送ネットワークが大規模な維持活動を支え、強固な前置戦略を可能にしています。このような環境は、安全な倉庫、特殊物資のための高度なコールドチェーン能力、大陸への迅速な再配分を促進する統合された道路と鉄道回廊への投資に有利です。逆に、北米戦域のプランナーは、国内の長い補給線と、サージ作戦のための民間と軍の輸送ノードを同期させる必要性にしばしば悩まされます。
ロジスティクスと防衛の大手インテグレーターが、デジタル化、戦略的パートナーシップ、弾力性のある供給戦略をどのように組み合わせ、ミッションに沿った持続能力を提供しているか
軍事インフラとロジスティクスの大手企業や組織は、複雑な防衛要件を満たすために、サービス、輸送手段、展開の状況にわたって能力を最適化しています。市場参入企業は、デジタルツイン、予知保全、統合ロジスティクス情報システムに投資し、リアルタイムの供給可視性を提供し、平均補給時間を短縮しています。このようなテクノロジー主導の機能は、プロバイダーのインセンティブとオペレーターの即応性を一致させるために、資産所有、マネージドサービス、パフォーマンスベースのロジスティクスを組み合わせた契約上の提案を伴うことが多いです。
デジタル統合、サプライヤーの多様化、モジュール式インフラストラクチャー、およびシナリオ主導のリスク軽減を通じて即応性を高めるための、国防ロジスティクスリーダーのための実行可能な戦略的優先事項
業界のリーダーは、費用対効果と進化する政策環境へのコンプライアンスを確保しつつ、ロジスティクスの即応性とインフラの回復力を強化するための一連の実行可能な方策を追求しなければならないです。第一に、フォワーディング、在庫管理、マテリアルハンドリング、梱包、輸送、倉庫管理に至るまで、エンド・ツー・エンドで可視性を提供する統合デジタル・プラットフォームを優先させる。このようなプラットフォームは、航空、鉄道、道路、海上、無人システム間の相互運用性をサポートし、迅速な経路変更と希少資源の動的配分を可能にする必要があります。
現地インタビュー、利害関係者協議、2次分析、シナリオストレステストを組み合わせた厳密な混合法調査の枠組みにより、分析の頑健性を確保
本報告書を支える調査は、質的な専門家インタビュー、一次関係者協議、二次情報源を統合した混合法アプローチを適用し、頑健性と妥当性を確保しています。ロジスティクス・プランナー、調達担当者、作戦指揮官とのフィールド・インタビューは、現在の痛点と優先的な能力ギャップに関する背景を提供しました。これらのインタビューは、システム・インテグレーター、倉庫管理業者、輸送業者との協議によって補強され、資産利用、契約構造、業績評価基準に関する実践的な洞察を得た。
デジタル・プラットフォーム、モジュラー・インフラストラクチャ、サプライヤーの回復力への統合的投資が、いかにして後方支援の優位性と持続的な作戦即応性を確保するかを明確にした結論の統合
サマリー:軍事インフラとロジスティクスは、技術、政策、作戦上の圧力が収束し、持続可能性のパラダイムを再定義する変曲点にあります。軍は、弾力性のあるサプライ・チェーンの必要性と、多様な戦域における迅速な対応という要件を両立させなければならないです。デジタル・プラットフォーム、モジュラー・インフラストラクチャ、多様なサプライヤー・ネットワークへの投資は、シナリオ主導のプランニングと相まって、プレッシャーのかかる作戦を持続させる上で決定的な意味を持っています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 予測的軍事サプライチェーン最適化における人工知能と機械学習の統合
- 戦場でのロジスティクスと物資輸送のための自律型無人地上車両の配備
- 安全で透明性の高い防衛ロジスティクス追跡のためのブロックチェーン技術の導入
- 遠隔地の軍事基地インフラを支援するための、弾力性のあるマイクログリッド・エネルギー・システムの開発
- 総合的な軍事基地のインフラ計画と保守のためのデジタルツインシミュレーションの採用
- シームレスな戦術的ロジスティクス調整のための5Gおよび衛星通信ネットワークの拡大
- 前方作戦基地内でのオンデマンド・スペアパーツ生産のための付加製造の活用
- 新たなハイブリッド脅威からロジスティクス・ネットワークを保護するためのサイバーセキュリティ・プロトコルの強化
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 軍事インフラとロジスティクス市場:サービスタイプ別
- 貨物輸送
- 在庫管理
- マテリアルハンドリング
- 梱包・配送
- 輸送機関
- 航空
- 鉄道
- 道路
- 海上
- 倉庫保管
- 冷蔵倉庫
- ドライストレージ
- 安全保管
第9章 軍事インフラとロジスティクス市場:輸送手段別
- 航空
- 貨物航空会社
- 軍用空輸
- 無人航空機システム
- 複合一貫輸送
- 鉄道
- 道路
- 海上
第10章 軍事インフラとロジスティクス市場:エンドユーザー別
- 空軍
- 陸軍
- 戦闘部隊
- 支援部隊
- 防衛機関
- 海兵隊
- 海軍
- 民間業者
第11章 軍事インフラとロジスティクス市場:用途別
- 弾薬ロジスティクス
- 装備品輸送
- 重装備
- 軽装備
- 燃料輸送
- 医療ロジスティクス
- 人員移動
- 補給物資輸送
第12章 軍事インフラとロジスティクス市場:展開タイプ別
- クロスボーダー
- オフショア
- オンショア
- 基地から基地へ
- 基地から現場へ
第13章 軍事インフラとロジスティクス市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 軍事インフラとロジスティクス市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 軍事インフラとロジスティクス市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- L3Harris Technologies, Inc.
- Jacobs Engineering Group Inc.
- Fluor Corporation
- Leidos Holdings, Inc.
- AECOM
- Booz Allen Hamilton Holding Corporation
- Science Applications International Corporation
- CACI International Inc.
- KBR, Inc.
- Vectrus, Inc.


