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市場調査レポート
商品コード
1856367
コネクテッドカー市場:アプリケーション、コネクティビティタイプ、通信技術、車両タイプ、オファリング別-2025-2032年の世界予測Connected Vehicle Market by Application, Connectivity Type, Communication Technology, Vehicle Type, Offering - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| コネクテッドカー市場:アプリケーション、コネクティビティタイプ、通信技術、車両タイプ、オファリング別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
コネクテッドカー市場は、2032年までにCAGR 21.22%で2,893億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 620億4,000万米ドル |
| 推定年2025 | 751億1,000万米ドル |
| 予測年2032 | 2,893億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 21.22% |
技術統合、規制力学、商業戦略がコネクテッドカーのエコシステムをどのように再定義しているかについての簡潔なオリエンテーション
自動車システムが独立したコンポーネントから、モビリティ、通信、デジタルサービスを融合した統合プラットフォームへと進化するにつれ、コネクテッドカーの状況は大きな変貌を遂げつつあります。このイントロダクションでは、自動車がネットワーク、インフラ、道路利用者に接続する方法を再構築している技術、規制の変化、商業モデルについて説明します。また、製品開発、パートナーシップ、市場開拓のアプローチにおける戦略的優先順位を評価するための基礎を確立します。
先進ネットワーク、エッジコンピューティング、規制の進化、サービス主導のビジネスモデルの融合が、コネクテッドカー戦略をどのように根本的に変えているか
コネクテッドカーの情勢は、技術、政策、ユーザーの期待にまたがる一連の変革的シフトによって再構成されつつあります。中心的な変化のひとつは、より高度なテレマティクス、リアルタイム診断、高度なインフォテインメント体験を可能にする広帯域、低遅延のセルラーネットワークの加速です。これと並行して、エッジ・コンピュートと車両ドメイン・コントローラーは、処理をデータ生成ポイントに近づけ、安全性と自律性機能のための意思決定を迅速化します。
2025年の米国の関税措置がコネクテッドカーのバリュー・チェーン全体における調達レジリエンス、部品調達、製品アーキテクチャの決定に及ぼす戦略的影響
2025年における米国の関税措置の累積的な影響により、コネクテッドカー分野で活動する企業にとって、業務上および戦略上の考慮事項が重層的に導入されました。関税措置により、特定の輸入部品、特に影響を受ける地域から調達される半導体、センサー、テレマティクス制御ユニットの相対コストが上昇し、サプライチェーンの再設計と調達の多様化が促されました。これを受けて、いくつかのメーカーは、集中リスクを軽減し、重要な電子機器のニアショアリングや地域化を優先させるため、サプライヤー認定プログラムを加速させました。
アプリケーション、コネクティビティ・モダリティ、通信スタック、車両クラス、製品タイプを戦略的な製品とパートナーシップの決定に結びつけるレイヤーセグメンテーション分析
詳細なセグメンテーションにより、製品およびサービスの範囲、接続性モダリティ、通信スタック、車両クラス、商用製品における差別化された機会と技術的トレードオフを明らかにします。アプリケーション別では、インフォテインメント&テレマティクス、ナビゲーション、遠隔診断、セーフティ&セキュリティ、交通管理、V2Xに及ぶ。インフォテインメント&テレマティクスの中では、ソリューションはさらに、ユーザー体験を優先するインフォテインメント・システムと、車両データとフリート管理に重点を置くテレマティクス・システムに二分され、ナビゲーションは、内蔵ナビゲーション・システムとスマートフォン統合アプローチに分かれます。リモート診断には、予知保全プラットフォームや、コンディションベースのサービスを可能にするリアルタイム診断機能が含まれ、セーフティ&セキュリティには、ADAS(先進運転支援システム)、緊急サービス統合、盗難防止や事故対応のためのリモートモニタリングが含まれます。交通管理には、公共機関やモビリティ・プロバイダーによって導入される渋滞モニタリングやルート最適化ツールが含まれ、V2Xは、協調的な安全性と交通効率を可能にする車両対インフラ、車両対ネットワーク、車両対歩行者、車両対車両の通信に広がっています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 車両からインフラへのリアルタイム通信を可能にする5Gネットワークの統合
- 低遅延データ処理のためのコネクテッドカーにおけるエッジコンピューティングの採用
- 交通安全と交通効率向上のためのV2X通信規格の拡大
- スケーラブルなコネクテッドカーデータ分析サービスのためのクラウドベースのプラットフォームの利用
- 車両のダウンタイムを削減するためのAI駆動型予知保全の実装
- ハッキングの脅威から守る安全な車両サイバーセキュリティフレームワークの開発
- 高度なテストのためのコネクテッドカーシミュレーションにおけるデジタルツインの統合
- コネクテッドカーデータを活用した自律型車両管理ソリューションの登場
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 コネクテッドカー市場:アプリケーション別
- インフォテインメント&テレマティクス
- インフォテインメント
- テレマティクス
- ナビゲーション
- 内蔵ナビゲーション
- スマートフォン統合
- 遠隔診断
- 予知保全
- リアルタイム診断
- セーフティ&セキュリティ
- ADAS(先進運転支援システム)
- 緊急サービス
- リモートモニタリング
- 交通管理
- 渋滞モニタリング
- ルート最適化
- V2X
- 車両対インフラ
- 車両対ネットワーク
- 車両対歩行者
- 車両対車両
第9章 コネクテッドカー市場:コネクティビティタイプ別
- 組み込み型
- 統合型
- テザリング型
第10章 コネクテッドカー市場:通信技術別
- セルラー
- 4G
- 5G
- DSRC
- 衛星
- GEO
- LEO
- Wi-Fi
第11章 コネクテッドカー市場:車両タイプ別
- 商用車
- バス
- トラック
- 乗用車
- ハッチバック
- セダン
- SUV
第12章 コネクテッドカー市場:オファリング別
- ハードウェア
- ディスプレイシステム
- センサー&カメラ
- テレマティクス・コントロール・ユニット
- サービス
- コネクティビティ・サブスクリプション
- コンサルティング
- メンテナンス&サポート
- ソフトウェア
- 分析ソフトウェア
- アプリケーション・ソフトウェア
- プラットフォーム・ソフトウェア
第13章 コネクテッドカー市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 コネクテッドカー市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 コネクテッドカー市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Continental AG
- Robert Bosch GmbH
- Denso Corporation
- Harman International Industries, Incorporated
- Panasonic Corporation
- Valeo SA
- Qualcomm Incorporated
- NXP Semiconductors N.V.
- Telefonaktiebolaget LM Ericsson(publ)
- Intel Corporation


