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				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1840690 
					自動車用電池市場:電池タイプ、駆動タイプ、車種、用途、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測Automotive Battery Market by Battery Type, Drive Type, Vehicle Type, Application, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032 | 
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							適宜更新あり 
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| 自動車用電池市場:電池タイプ、駆動タイプ、車種、用途、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測 | 
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						 出版日: 2025年09月30日 
						発行: 360iResearch 
						ページ情報: 英文 196 Pages 
						納期: 即日から翌営業日 
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概要
自動車用電池市場は、2032年までにCAGR 9.97%で1,445億3,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 675億6,000万米ドル | 
| 推定年 2025年 | 739億1,000万米ドル | 
| 予測年 2032年 | 1,445億3,000万米ドル | 
| CAGR(%) | 9.97% | 
自動車用電池のエコシステムに関する簡潔かつ包括的なイントロダクション
自動車用電池は、化学、エネルギー密度、車両電動化戦略の並行的な進歩により、技術的・商業的に非常に勢いのある段階に入りました。産業は現在、レガシー化学と新興システムを包含しており、利害関係者は短期的な運用の現実と中長期的な戦略的移行を調和させなければなりません。この入門書では、将来の競争を形成する中核的なベクトルを整理し、メーカー、サプライヤー、車両運行会社が、オプション性を維持し、成長チャネルを創出するために、どこに注意を集中すべきかを明らかにします。
車両カテゴリーを問わず、電池システムは車両の総コスト、性能エンベロープ、ライフサイクル排出プロファイルに影響を与えます。電池タイプの性能と車両アーキテクチャの相互作用は、OEMプラットフォームの決定においてますます決定的なものとなっています。電池のタイプ別分析では、鉛酸、リチウムイオン、ニッケル水素、ナトリウムイオンを取り上げており、それぞれがコスト、耐久性、リサイクル性、製造コストにおいて明確なトレードオフを提示しています。駆動方式に基づき、電気自動車と内燃機関のニーズを区別し、エネルギー密度、ピーク出力、熱管理に対する要求が異なることを強調しています。これらの基本的な区別は、エンジニアリング・ロードマップと価格戦略に反映されるとともに、サプライヤーの選択と設備投資のタイミングを下支えします。
産業の競争優位性と戦略的ポジショニングを再定義する、技術、規制、サプライチェーンの変革に関する鋭い分析
市場力学は、単純な採用曲線を超えて、サプライチェーンの構造的基盤、規制の義務、消費者の期待にまで及ぶ変革的シフトの合流によって再構成されつつあります。細胞化学と製造自動化の進歩は、品質管理とライフサイクルサービスの競争水準を引き上げると同時に、単位あたりの複雑性を低下させています。リチウムイオンの技術革新が高エネルギーの使用事例を席巻しているにもかかわらず、従来型鉛酸ソリューションが特定の補助的な低電力用途に関連性を保っています。
同時に、OEMは電池の統合を最適化するためにプラットフォームを再設計しており、これはアフターマーケットでの後付け用二次市場機会を縮小する一方で、モジュール型の電池・アズ・アサービスモデルの範囲を拡大しています。排出ガスとリサイクルに関する規制強化は、メーカーが内部化しなければならない耐久性と使用済み電池の価値提案を生み出しています。新規参入企業や専門サプライヤーは、垂直統合を活用して重要な原料やレアアース加工を確保し、既存参入企業にパートナーシップや合弁事業戦略の見直しを促しています。このようなシフトの総体として、大量の標準生産と少量で高価値のニッチソリューションの間で軸足を移せる柔軟なビジネスモデルが求められています。
2025年に施行された米国の関税措置がもたらす累積的な事業とサプライチェーンへの影響の戦略的内訳
米国による2025年の関税と貿易措置の発動は、電池メーカーと下流の自動車メーカーに新たなコストベクトルとサプライチェーンの方向転換をもたらしました。関税措置は、ニアショアリング、地域化されたサプライチェーン、越境関税の影響を最小化するためのセル組み立ての地域化のインセンティブを増幅させました。これを受けて、調達チームはサプライヤーのポートフォリオを再評価し、陸揚げコスト、サプライヤーの信頼性、地政学的リスク軽減の間で微妙なトレードオフを行っています。
こうした施策変更により、複数年にわたるサプライヤーとの契約改定が加速し、原料調達の不測の事態に備えた計画が促され、産地証明文書や関税分類の専門知識の重要性が高まっています。一部の企業は、高付加価値の加工プロセスを低関税管轄地域にシフトしたり、戦略的在庫を拡大したりして、短期的な操業への影響を緩和することを検討しました。関税は特定の輸入部品のコストを上昇させたが、同時に国内能力拡大への投資を促し、地域経済圏内の重要な鉱物加工と先端製造能力の確保を目的とした官民対話を促進しました。
化学品の選択、車両アーキテクチャ、用途要件、販売チャネルを商業的技術的優先順位と整合させる、実用的なセグメンテーションインテリジェンス
セグメンテーション洞察により、化学品、自動車用途、販売チャネルにおける差別化されたバリュープールと戦略的優先事項が明らかになり、これらの区別は研究開発、販売、事業計画に直接反映されます。電池タイプによって、競合の焦点は異なります:リチウムイオンは、エネルギー密度の高い推進システムや急速充電用途でリードしています。ニッケル水素は、熱安定性やレガシープラットフォームとの互換性が重要な場面で重要性を維持しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 次世代EVの航続距離延長を推進する固体電池の実用化ロードマップ
 - グリッドストレージ向けのEV電池リサイクルソリューションの実装
 - 超高速充電セルの技術革新により電気自動車のダウンタイムが短縮
 - リチウム硫黄電池の化学的性質の進歩により、1回の充電でより長い走行距離が可能に
 - セルの性能と寿命を最適化するAI駆動型電池管理システムの開発
 - サステイナブル電池サプライチェーンを確保し、輸送による排出量を削減するために、地域のギガファクトリーネットワークを拡大
 - シームレスなEV充電を実現する都市モビリティエコシステムへのワイヤレス充電インフラの統合
 - 再生可能エネルギーの導入による電池製造におけるライフサイクル排出量削減戦略
 - EV用電池の安全性とエネルギー密度を向上させる固体電解質材料の革新
 - 自動車メーカーと電池メーカーの戦略的提携による生産能力の現地化
 
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 自動車用電池市場:電池タイプ別
- 鉛蓄電池
 - リチウムイオン
 - ニッケル水素
 - ナトリウムイオン
 
第9章 自動車用電池市場:駆動タイプ別
- 電気自動車
 - 内燃エンジン
 
第10章 自動車用電池市場:車種別
- 商用車
- 大型商用車
 - 小型商用車
 
 - 乗用車
- ハッチバック
 - セダン
 - SUV
 
 
第11章 自動車用電池市場:用途別
- 補助用途
 - 主推進用途
 
第12章 自動車用電池市場:販売チャネル別
- 直接販売
 - 流通ネットワーク
 
第13章 自動車用電池市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
 - ラテンアメリカ
 
 - 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
 - 中東
 - アフリカ
 
 - アジア太平洋
 
第14章 自動車用電池市場:グループ別
- ASEAN
 - GCC
 - EU
 - BRICS
 - G7
 - NATO
 
第15章 自動車用電池市場:国別
- 米国
 - カナダ
 - メキシコ
 - ブラジル
 - 英国
 - ドイツ
 - フランス
 - ロシア
 - イタリア
 - スペイン
 - 中国
 - インド
 - 日本
 - オーストラリア
 - 韓国
 
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
 - FPNVポジショニングマトリックス、2024年
 - 競合分析
- Exide Industries Limited
 - General Motors Company
 - GS Yuasa Corporation
 - Hitachi, Ltd.
 - LG Energy Solution Ltd.
 - Mitsubishi Corporation
 - NEC Corporation
 - Okaya Power Pvt. Ltd.
 - Panasonic Holdings Corporation
 - Robert Bosch GmbH
 - Samsung SDI Co., Ltd.
 - Tata Motors Limited
 - Tesla Power USA LLC
 - Tianneng Group
 - Toshiba Corporation
 
 
			

