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市場調査レポート
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1832376

デジタル教育市場:提供サービス別、コンテンツタイプ別、学習タイプ別、デバイス互換性別、サブスクリプションモデル別、アプリケーション別、エンドユーザー別-2025-2032年世界予測

Digital Education Market by Offering, Content Type, Learning Type, Device Compatibility, Subscription Model, Application, End User - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 196 Pages
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即日から翌営業日
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デジタル教育市場:提供サービス別、コンテンツタイプ別、学習タイプ別、デバイス互換性別、サブスクリプションモデル別、アプリケーション別、エンドユーザー別-2025-2032年世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

デジタル教育市場は、2032年までにCAGR 17.39%で885億8,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 245億4,000万米ドル
推定年2025 286億7,000万米ドル
予測年2032 885億8,000万米ドル
CAGR(%) 17.39%

プラットフォームの相互運用性、学習者体験の近代化、戦略的投資の必要性を強調したデジタル教育の進化の統合的概要

デジタル教育は、もはや従来の学習の補助的なものではなく、組織の回復力、労働力の準備、生涯スキル開発の中心的な推進力となっています。近年、教育学、プラットフォーム工学、学習者分析の進歩が融合し、コンテンツ、配信、評価が孤立した機能ではなく、協調した構成要素として機能するエコシステムが構築されつつあります。この進化は、柔軟性を求める学習者、実証可能なスキルを優先する雇用主、アクセスと公平性を重視する公共部門の利害関係者といった需要側のシフトによって形成されてきました。

組織が投資やパートナーシップを評価する際には、テクノロジー・アーキテクチャ、カリキュラム設計、学習者体験、収益化経路を一緒に考えるシステム・レンズを通してデジタル教育を見ることが不可欠です。意思決定者は、ツールの相互運用性、資格証明書のポータビリティ、コンテンツ・サプライ・チェーンの持続可能性を考慮する必要があります。このサマリーでは、この情勢を形成している変革的なシフトを整理し、関税の動向など規制状況の影響を検証し、実行可能なセグメンテーションと地域別の洞察を抽出することで、強固な戦略策定を支援します。

デジタル教育における資格認定、パーソナライゼーション、学習者中心の教育を再定義するために、技術的成熟と教育学的革新がどのように融合しているか

デジタル教育の情勢は、技術的成熟、教育学的革新、利害関係者の期待の変化により、変容しつつあります。人工知能とアダプティブ・ラーニング・エンジンは、実験的なツールから、学習経路をパーソナライズし、評価の忠実度を向上させ、雇用者のためのマイクロスキルを顕在化させる運用コンポーネントへと進歩しています。同時に、クラウドネイティブアーキテクチャとエッジに最適化された配信により、待ち時間が短縮され、デバイスの種類を超えた幅広いアクセスが可能になり、よりリッチなマルチメディアコンテンツと同期コラボレーションが大規模に実現されるようになりました。

教育法は、座学よりも実証可能な成果を優遇するコンピテンシーベースのモデルへとシフトしており、学習プロバイダーと雇用者の需要との間に強い整合性が生まれています。このシフトは、モジュール化されたクレデンシャルと、マイクロクレデンシャルを積み重ねて認知されたキャリアパスへの移行を可能にする相互運用可能な学習者記録の重視を伴っています。規制や政策環境も並行して対応しており、資格認定やデータ・プライバシーに関する新たな枠組みが導入され、プラットフォームの設計やパートナーシップ構造に影響を与えています。これらのシフトを総合すると、リーダーは柔軟なアーキテクチャを優先し、コンテンツの再利用性に投資し、リーチと信頼性の両方を拡大するパートナーシップを育成することが求められます。

米国の最近の関税政策が、デジタル教育のエコシステム全体におけるサプライチェーン、調達戦略、コスト削減アプローチをどのように再構築しているかの評価

2025年、米国の関税政策は、デジタル教育のバリューチェーンに参加するプラットフォーム、コンテンツプロバイダー、ハードウェアサプライヤーに新たな考慮事項を導入しました。これらの関税は、サーバー、ネットワーク機器、コンシューマー機器の国境を越えた調達に影響するため、企業はサプライヤーのリスクと総所有コストを再評価する必要に迫られています。調達チームは、サプライチェーンにおける地理的多様性と、コスト、リードタイム、コンプライアンス違反のリスクとのトレードオフを評価するようになっています。

ハードウェアだけでなく、ホスティングされたインフラやエッジの導入に関する意思決定にも関税が影響するため、企業はデータセンターの地域別投資やクラウドの地域戦略によって、輸入に関連する混乱へのエクスポージャーが軽減されるかどうかを検討しています。没入型体験のためにサードパーティのハードウェアに依存しているコンテンツプロバイダーや、サブスクリプションサービスとデバイスをバンドルしているコンテンツプロバイダーも、学習者にとって手頃な価格を維持するために商業モデルを再検討しています。その結果、戦略的対応として、サプライヤーとの契約を再交渉したり、低スペックのデバイス向けにソフトウェアの最適化を加速したり、教育イニシアチブへの関税の影響を軽減する官民パートナーシップを模索したりしています。

きめ細かなセグメンテーション分析により、提供サービス、コンテンツ様式、学習形式、デバイス、ビジネスモデル、アプリケーション、エンドユーザーコホートを戦略的優先事項にマッピングします

効果的なセグメンテーションにより、指導者は学習者のニーズや教育機関の要件に合わせて、提供、配信、収益化を行うことができます。オファリングに基づくと、市場はサービスとソフトウェアを包含し、サービスはマネージドサービスとプロフェッショナルサービスに、ソフトウェアはクラウドとオンプレミスのデプロイメントに区別されます。コンテンツのタイプに基づくと、業界は電子ブック、シミュレーション、ビデオフォーマットに及び、それぞれに合わせた制作ワークフロー、著作権管理アプローチ、ユーザーエンゲージメントの設計が要求されます。学習タイプに基づくと、ソリューションは、ブレンデッド・ラーニング、インストラクター主導のオンライン・ラーニング、自習型のオンライン・ラーニングに対応し、これらは、アセスメント設計、コミュニティ機能、学習者定着戦略に影響を与えます。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 企業研修や従業員開発におけるデジタル教育の利用増加
  • インターネットの普及とスマートフォンの利用の増加により、デジタル教育の採用が増加しています
  • EdTechスタートアップと大学間の協力関係が、スケーラブルなハイブリッド学習エコシステムを促進
  • ハイブリッド学習とリモート学習への移行によるデジタル教育の使用
  • 安全な認証と資格認定のためのブロックチェーン技術の活用
  • パーソナライズされた学習体験のためのAIと機械学習の利用の増加
  • 学生の学習意欲と定着率を高めるゲーミフィケーションの役割の拡大
  • 学生や専門家の間でモバイル学習アプリが急速に普及
  • 没入型・体験型学習のためのVRとARの統合拡大
  • エドテックスタートアップとデジタル学習プラットフォームへの投資増加

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 デジタル教育市場:提供別

  • サービス
    • マネージドサービス
    • プロフェッショナルサービス
  • ソフトウェア
    • クラウド
    • オンプレミス

第9章 デジタル教育市場:コンテンツタイプ別

  • 電子書籍
  • シミュレーション
  • ビデオ

第10章 デジタル教育市場学習タイプ別

  • ブレンド型学習
  • 講師主導のオンライン学習
  • 自分のペースで学べるオンライン学習

第11章 デジタル教育市場デバイス互換性別

  • スマートフォン
  • タブレットとラップトップ

第12章 デジタル教育市場サブスクリプションモデル

  • フリーミアム
  • コースごとの支払い
  • サブスクリプションベース

第13章 デジタル教育市場:用途別

  • 芸術と人文科学
  • ビジネスとマネジメント
  • 健康と医療
  • ITおよびソフトウェア開発
  • 言語学習
  • マーケティング&コミュニケーション
  • 自己開発
  • 科学、技術、工学、数学(STEM)

第14章 デジタル教育市場:エンドユーザー別

  • 企業
  • 政府および公共部門
  • 個人学習者/ 専門家
  • 非営利団体とNGO
  • 学校と大学
    • 高等教育の学生
    • K-12生徒

第15章 デジタル教育市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第16章 デジタル教育市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第17章 デジタル教育市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第18章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Coursera Inc.
    • Google LLC by Alphabet Inc.
    • ALISON by Capernaum Limited
    • BYJU'S
    • Canvas, LMS by Instructure, Inc.
    • Chegg, Inc.
    • DreamBox Learning, Inc.
    • EdX LLC.
    • Federica Web Learning
    • FutureLearn Limited
    • Intellipaat Software Solutions Pvt. Ltd.
    • Kadenze, Inc.
    • Liminex, Inc
    • LinkedIn Corporation by Microsoft Corporation
    • McGraw Hill
    • NovoEd, Inc.
    • Outschool, Inc.
    • Pluralsight LLC
    • RapL Inc.
    • Simplilearn Solutions
    • Skillsoft Limited
    • SMART Technologies ULC
    • Udacity, Inc.
    • Udemy, Inc.
    • Vedantu Innovations Private Limited