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市場調査レポート
商品コード
1847431
デジタル教育の世界市場レポート 2025年Digital Education Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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デジタル教育の世界市場レポート 2025年 |
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
デジタル教育の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の284億8,000万米ドルから2025年には377億7,000万米ドルへと、CAGR32.6%で拡大します。実績期間の成長は、インターネット普及率の上昇、スマートフォンやタブレット端末の普及率の上昇、デジタル学習を推進する政府の取り組み、インターネット対応デジタル機器の高い普及率、カスタマイズされた学習体験に対する需要の高まりに起因しています。
デジタル教育市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)30.3%で1,089億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、学習エンゲージメントの強化、モバイル学習の台頭、従来型教育のコスト上昇、オンライン学習の成長、生涯学習の需要、マイクロラーニングの台頭などに起因しています。予測期間における主な動向としては、AIを活用した個別指導とメンタリング、コンテンツのキュレーションと集約、ソーシャル学習プラットフォーム、インタラクティブコンテンツ、ゲーミフィケーション、教育技術の革新などが挙げられます。
デジタル教育は、教育・学習プロセスを促進するためのデジタルツール、テクノロジー、リソースの使用を包含します。コンピュータ、インターネット、ソフトウェア・アプリケーション、マルチメディアを利用して、教育コンテンツを提供し、学習者の興味を引き、教育体験を向上させます。デジタル教育の目標は、学習をよりアクセスしやすく、インタラクティブにし、個々のニーズに合わせることです。
デジタル教育の主なコースには、科学技術コース、起業家コース、ビジネス管理コースなどがあります。科学技術コースでは、自然現象、工学原理、技術革新の理解に焦点を当て、様々な分野の知識を深める。自習型オンライン教育やインストラクターによるオンライン教育など、さまざまな学習形態があり、個人学習者、学術機関、企業、政府機関など、さまざまなエンドユーザーに対応しています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
デジタル教育調査レポートは、デジタル教育業界の世界市場規模、地域シェア、デジタル教育市場シェアを持つ競合企業、詳細なデジタル教育市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、デジタル教育市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このデジタル教育市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率30.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。教育用タブレット、電子書籍リーダー、語学学習用ハードウェアに対する関税は、米国、特に農村部や経済的に恵まれない人々のデジタル教育成長を阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インターネット普及率の向上は、今後数年間のデジタル教育市場の拡大を牽引する構えです。インターネット普及率とは、インターネットにアクセスできる特定の地域または人口集団内の人口の割合を指します。このインターネット普及率の伸びには、インターネットにアクセスできる手ごろな価格、インフラの開発、モバイル機器などの技術の進歩、接続性を促進する政府の取り組み、オンラインサービスや情報に対する需要の高まりなど、いくつかの要因があります。インターネット普及率の向上は、オンライン学習リソースやプラットフォームのアクセシビリティや有効性に直接影響します。より多くの参入企業が教材にアクセスし、オンライン・コースに参加し、バーチャル・クラスルームに参加できるようになることで、デジタル教育市場は大きく活性化します。例えば、2023年10月の国際電気通信連合(ITU)のデータによると、世界人口の67%がインターネットを利用しており、2021年から2022年にかけての成長率は3.5%であったが、2022年以降は4.7%と着実に増加しています。その結果、インターネットの普及がデジタル教育市場の成長を促進する主要因となっています。
デジタル教育市場の主要企業は、学習旅程におけるアクセシビリティ、柔軟性、双方向性を充実させるため、先進的学習アプリなどの革新的ソリューションの開発に力を注いでいます。これらの先進的な学習アプリは、基本的なコンテンツ配信にとどまらず、洗練されたツール、テクノロジー、教育成果を高める手法を取り入れ、多様な学習ニーズに対応しています。例えば2023年1月、インドを拠点とするEd-TechスタートアップのCreative Galileo社は、3~10歳の子ども向けに調整された教育学習アプリ「Toondemy」を発表しました。このアプリは、CBSE(中央中等教育委員会)、NEP(国家教育政策)、NCERT(全国教育研究訓練評議会)のシラバスに沿った学習体験を提供します。Toondemyは、インド国内外の人気キッズキャラクターが登場するアニメーションビデオやインタラクティブゲームを通じて、基礎概念、認知能力、フォニックス知識、クリティカルスキルに焦点を当てた総合的な教育ジャーニーを提供します。
2023年3月、インドを拠点とする教育テクノロジー企業であるLEADは、英国を拠点とするデジタル・ラーニング・ソリューションのプロバイダーであるピアソンから、ピアソン・インドのK-12ラーニング事業を買収しました。この戦略的買収により、LEADは2026年までに、ピアソンのデジタル・コンテンツ、評価、サービスに関する専門知識を活用し、全国6万校以上の学校に統合テクノロジー・ソリューションを提供することになります。今回の買収は、デジタル教育の提供するサービスを強化し、教育テクノロジー分野でのリーチを拡大するというLEADのコミットメントを反映したものです。
デジタル教育市場には、オンラインコース、eラーニングプラットフォーム、バーチャルクラスルーム、アセスメントツール、ワークショップ、教育者向けトレーニング教材などのサービスを提供する企業が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタル教育:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタル教育市場:成長率分析
- 世界のデジタル教育市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のデジタル教育市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のデジタル教育:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタル教育市場コースの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 科学技術コース
- 起業家精神とビジネスマネジメントコース
- その他のコース
- 世界のデジタル教育市場学習タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自分のペースで学べるオンライン教育
- 講師主導のオンライン教育
- 世界のデジタル教育市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人学習者と学術機関
- 企業
- 政府機関
- その他のエンドユーザー
- 世界のデジタル教育市場:サブセグメンテーション 科学技術コース(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンピュータサイエンスとプログラミング
- エンジニアリングとロボット工学
- データサイエンスとAI
- バイオテクノロジーと生命科学
- 世界のデジタル教育市場:サブセグメンテーション 起業・経営管理コース(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビジネス戦略と経営
- マーケティングとセールス
- 財務管理と会計
- リーダーシップと組織行動
- 世界のデジタル教育市場:サブセグメンテーション その他のコース(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 芸術と人文科学
- 社会科学
- 言語学習
- 自己開発とソフトスキル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタル教育市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のデジタル教育市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタル教育市場:競合情勢
- デジタル教育市場:企業プロファイル
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pearson Education Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Graham Holdings Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- New Oriental Education and Technology Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- McGraw-Hill Education Inc.
- Aptara Inc.
- Cengage Learning Holdings II Inc.
- TAL Education Group
- 2U Inc.
- Udemy Inc.
- Skillsoft Corp.
- Coursera Inc.
- Think & Learn Pvt. Ltd.
- Duolingo Inc.
- Saba Software
- D2L Inc.
- Vedantu Innovations Pvt. Ltd.
- Udacity Inc.
- Edutech
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- デジタル教育市場2029:新たな機会を提供する国
- デジタル教育市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- デジタル教育市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略