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市場調査レポート
商品コード
1804357

モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別、プラットフォーム別、価格モデル別、展開タイプ別、企業規模別、産業分野別 - 2025~2030年世界予測

Modelling Agency Management Software Market by Software Type, Platform, Pricing Model, Deployment Type, Enterprise Size, Industry Vertical - Global Forecast 2025-2030


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 198 Pages
納期
即日から翌営業日
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価格
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モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別、プラットフォーム別、価格モデル別、展開タイプ別、企業規模別、産業分野別 - 2025~2030年世界予測
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 198 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場の2024年の市場規模は9億3,916万米ドルで、2025年には10億1,842万米ドルに成長し、CAGRは8.69%、2030年には15億4,893万米ドルに達すると予測されています。

主な市場の統計
基準年、2024年 9億3,916万米ドル
推定年、2025年 10億1,842万米ドル
予測年、2030年 15億4,893万米ドル
CAGR(%) 8.69%

モデルエージェンシー管理ソフトウェアの進化する情勢をナビゲートする:業界の意思決定者のための戦略的視点と運用基盤

モデルエージェンシー部門は、クリエイティビティとテクノロジーの交差点に位置し、複雑な業務を指揮する新世代の管理ツールを要求しています。エージェンシーがクライアントの期待の高まり、デジタルタレントスカウティング、シームレスな契約管理の必要性と戦うにつれ、レガシーシステムの限界がますます明らかになってきています。今日の環境では、日々の業務を効率化するだけでなく、長期的な成長を導くための戦略的洞察を提供するソフトウェア・ソリューションが求められています。

モデルエージェンシー管理の将来を形作る重要な変遷:業界標準を再定義する技術、規制、消費者主導の力

技術の飛躍的進歩、規制の変化、消費者の嗜好の進化が融合し、モデルエージェンシー管理ソフトウェアの領域が再定義されつつあります。人工知能と機械学習は現在、膨大なデータセットを活用して人材の軌跡を予測し、スケジューリングを最適化し、顧客とのマッチングを強化し、予測的業務の新時代を告げます。一方、データ・プライバシーと法令遵守が重視されるようになったことで、リスク要因に自動的にフラグを立てたり、規制要件を実施したりできる強固な契約管理モジュールの統合に拍車がかかっています。

モデルエージェンシー管理ソフトウェア・エコシステムと運用コスト構造に対する2025年米国関税の複合効果の評価

2025年の米国新関税導入は、モデルエージェンシー管理ソフトウェア・エコシステム全体に波及効果をもたらし、ハードウェア・コンポーネントと特定の輸入ソフトウェア・モジュールのコストを引き上げることになります。輸入サーバー、データセンター機器、特殊なネットワーキング・インフラに依存しているエージェンシーは、資本支出の増加に見舞われる可能性があります。その結果、デジタルトランスフォーメーションの予算が再優先され、輸入関税の上昇に対応するためにアップグレードを延期する機関も出てくる可能性があります。

タイプ、プラットフォーム、価格、展開、企業規模、産業分野別など、モデルエージェンシー管理ソフトウェアの市場セグメンテーション力学の解明

市場セグメンテーションを詳細に理解することで、代理店の多様な要件がソフトウェアの設計とサービス提供にどのように反映されるかが明らかになります。ソフトウェアの種類別に見ると、ソリューションは、分析とレポート、契約管理と法令遵守、財務管理と請求書発行、マーケティングとソーシャルメディアの統合を提供する先進管理プラットフォームと、予約とスケジューリング、コンタクトクライアント管理、モデルポートフォリオの監視などのコア機能をカバーする基本管理パッケージに分かれます。アドバンス層では、詳細なデータの可視化、リスク軽減ツール、自動化された請求ワークフロー、統合されたソーシャルキャンペーンのトラッキングなどが利用できます。一方、ベーシック層は、日々の調整や人材記録の管理を効率化することに優れています。

南北アメリカ、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋地域におけるモデルエージェンシー管理ソフトウェアの導入と成長可能性の地域差を探る

モデルエージェンシーがどのように管理ソフトウェアを採用し、活用するかを形成する上で、地理的なニュアンスが重要な役割を果たします。南北アメリカでは、成熟したデジタルエコシステムとクラウドサービスの高い普及率が、統合された財務ワークフローとソーシャルメディア分析をサポートする機能豊富なプラットフォームの選好を後押ししています。北米と南米のエージェンシーは、これらの機能を活用して、タレント登録の拡大、クライアントとのエンゲージメントの強化、請求精度の向上に取り組んでいます。

戦略的イノベーションとパートナーシップを通じて、モデルエージェンシー管理ソフトウェアの競合領域を形成する影響力のあるプレイヤーを特定

いくつかの大手プロバイダーは、的を絞ったイノベーションと戦略的提携を通じて競合環境を再定義しています。あるテクノロジー企業は、最近、高度な機械学習エンジンを統合し、人材の利用可能性とクライアントの需要を予測し、予測スケジューリングのパイオニアとしての地位を確立しました。また別の企業は、法令遵守の専門家とパートナーシップを結び、自動契約書レビューを自社のプラットフォームに組み込むことで、エージェンシーに包括的なリスク管理ソリューションを提供しています。

先進的な管理ソフトウェアソリューションを活用し、競合と効率性を高めるための実行可能な戦略を実施するモデルエージェンシー

進化するソフトウェア機能を活用するために、業界のリーダーはまず、アナリティクスの強化、請求書発行の合理化、ソーシャルメディアへのエンゲージメントの強化など、機能分野ごとに明確な目標を設定する必要があります。テクノロジーのイニシアチブを特定のパフォーマンス指標(納期短縮や契約コンプライアンスの改善など)に合わせることで、エージェンシーは測定可能なリターンを生み出すモジュールに投資を集中させることができます。

代理店管理ソフトウェアの進化のモデル化に関する包括的な洞察を提供するために採用された堅牢な調査手法の概要

本レポートの基礎となる調査は、バランスの取れた厳密な分析を確実にするために、多様な定性的および定量的手法を組み合わせています。最初の2次調査では、業界出版物、規制ガイドライン、技術白書を包括的に調査し、競合情勢をマッピングし、新たな動向を特定しました。このフェーズでは、主要な代理店やベンダー・パートナーの上級幹部との構造的なインタビューを通じて、業務上の優先事項に関する直接的な洞察を得ました。

進化するビジネス環境における代理店管理ソフトウェアの戦略的採用と将来的な軌跡について、経営幹部レベルの結論を導き出す

俊敏性と正確性が最も重要なこの業界において、専門的な管理ソフトウェアの戦略的導入は、もはやオプションではなく、不可欠なものとなっています。アナリティクス、コンプライアンス、財務ワークフローを統合した包括的なソリューションを採用するエージェンシーは、規制の複雑さや業務上の要求に対応するためのより優れた能力を備えることになります。さらに、導入モデルや価格体系を組織独自のプロファイルに合わせることができれば、レガシー・プロセスに制約された組織と、高業績の組織を差別化し続けることができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場力学

  • 鋳造効率と多様性を最適化するためのAI駆動型モデル選択アルゴリズムの実装
  • 透明性の高い人材報酬管理のためのブロックチェーンベースのロイヤリティ追跡システムの導入
  • インタラクティブなモデルプレゼンテーションとバーチャルショーのための拡張現実ポートフォリオツールの統合
  • 予測データ分析ダッシュボードを活用してモデルのパフォーマンスとキャンペーンのROIを測定する
  • 外出先での代理店調整のためのモバイルファーストのスケジュール管理および時間追跡ソリューションの開発
  • 環境に優しいキャンペーンの遵守を確保するための持続可能な実践追跡モジュールの組み込み
  • クロスチャネル予約のための主要なeコマースおよびインフルエンサーマーケティングプラットフォームとのシームレスな統合を可能にする高度なAPIエコシステム
  • GDPRおよびCCPAに準拠したデータガバナンスフレームワークにより、同意管理、データ主体の要求、プライバシー監査証跡を自動化
  • 生体認証駆動型の健康・ウェルネス監視モジュールにして、モデルの適合性遵守を確保しつつ、個別化された健康追跡を実現

第6章 市場洞察

  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析

第7章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第8章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別

  • 高度な管理ソフトウェア
    • 分析とレポート
    • 契約管理と法令遵守
    • 財務管理と請求書発行
    • マーケティングとソーシャルメディアの統合
  • 基本的な管理ソフトウェア
    • 予約とスケジュール
    • クライアント管理へのお問い合わせ
    • モデルポートフォリオ管理

第9章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:プラットフォーム別

  • モバイルアプリ
  • ウェブベースのプラットフォーム

第10章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:価格モデル別

  • 永久ライセンス
  • サブスクリプション

第11章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:展開タイプ別

  • クラウド
  • オンプレミス

第12章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:企業規模別

  • 大企業
  • 中小企業

第13章 モデルエージェンシー管理ソフトウェア市場:産業分野別

  • 商業
  • ファッション
  • タレントマネジメント

第14章 南北アメリカのモデルエージェンシー管理ソフトウェア市場

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン

第15章 欧州・中東・アフリカのモデルエージェンシー管理ソフトウェア市場

  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • デンマーク
  • オランダ
  • カタール
  • フィンランド
  • スウェーデン
  • ナイジェリア
  • エジプト
  • トルコ
  • イスラエル
  • ノルウェー
  • ポーランド
  • スイス

第16章 アジア太平洋地域のモデルエージェンシー管理ソフトウェア市場

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • 台湾

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • Syngency, inc.
    • Ubooker
    • Acuity Scheduling
    • Agency Suite
    • AgencyPro Software, Inc
    • Appointy
    • Booker by Finelab
    • CCM
    • EasyModelling
    • Frava
    • Guava Booking
    • Mainboard LLC
    • ManagerFashion
    • MARS Application
    • Mediaslide
    • Netwalk
    • Picktime
    • StaffConnect
    • StarAgent
    • A2 Casting House
    • IMG Worldwide, LLC
    • Elite Model Management
    • NEXT Model Management

第18章 リサーチAI

第19章 リサーチ統計

第20章 リサーチコンタクト

第21章 リサーチ記事

第22章 付録