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市場調査レポート
商品コード
1808520
プロジェクトロジスティクス市場:サービスの種類別、輸送手段別、サービスモデル別、貨物の種類別、最終用途産業別 - 2025~2030年の世界予測Project Logistics Market by Service Type, Mode of Transportation, Service Model, Cargo Type, End-use Industries - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| プロジェクトロジスティクス市場:サービスの種類別、輸送手段別、サービスモデル別、貨物の種類別、最終用途産業別 - 2025~2030年の世界予測 |
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出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 191 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
プロジェクトロジスティクス市場は、2024年には4,286億3,000万米ドルとなり、2025年にはCAGR 7.16%で4,585億米ドルに成長し、2030年には6,491億7,000万米ドルに達すると予測されています。
| 主な市場の統計 | |
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| 予測年(2024年) | 4,286億3,000万米ドル |
| 基準年(2025年) | 4,585億米ドル |
| 予測年(2030年) | 6,491億7,000万米ドル |
| CAGR (%) | 7.16% |
プロジェクトロジスティクスの現状と、世界のサプライチェーンと業務効率を形成する中核的動向を明らかにします
プロジェクトロジスティクスは複雑なサプライチェーンの基幹をなすものであり、そこでは精密さ、調整力、適応力が結集してミッションクリティカルな成果をもたらします。大規模なインフラ、エネルギー、産業プロジェクトに取り組む組織は、通関、輸送、倉庫保管、専門的な取り扱いのシームレスな統合によって、タイムリーで予算重視の実行を保証しています。このような状況では、効率性を推進しリスクを軽減する原動力を理解することが最も重要です。
技術革新と持続可能性の要求、そして地政学的ダイナミズムがもたらすプロジェクトロジスティクスの情勢の変革
プロジェクトロジスティクスを取り巻く環境は、高度なデジタル技術の融合、持続可能性への要求の高まり、地政学的ダイナミクスの変化により、大きな変革期を迎えています。企業は、エンド・ツー・エンドの透明性を確保し、業務の中断を最小限に抑えるため、モノのインターネットに対応した追跡、ブロックチェーンベースの文書化、AIを活用したルート最適化への投資を増やしています。さらに、予測分析を統合することで、プロバイダーは遅延を予測し、リソースをプロアクティブに割り当てることができるため、複雑なサプライチェーン全体の回復力を高めることができます。
米国の関税措置がプロジェクトロジスティクスのエコシステムと運用コストに与える累積的影響の分析(2025年以降)
米国による2025年の新たな関税措置の実施は、プロジェクトロジスティクスの利害関係者に多面的な課題をもたらしました。主要な投入資材や設備に対する関税の引き上げは、調達戦略の再評価を引き起こし、多くの組織に代替調達先の模索やサプライヤーとの条件再交渉を促しています。その結果、コスト構造が再調整され、企業はマージンを維持するために戦略的ヘッジや契約調整を実施するようになりました。
サービスの種類、輸送手段、サービスモデル、貨物カテゴリー、最終用途業界別に、市場セグメンテーションの重要な洞察を明らかにします
市場セグメンテーションの微妙な理解により、プロジェクトロジスティクス全体の戦略的意思決定に役立つ重要な洞察が明らかになります。サービスの種類を検討すると、プロバイダーは通関手続きや規制への対応、エンド・ツー・エンドのプロジェクト管理ソリューション、輸送管理機能と組み合わせた貨物フォワーディング、高度な在庫管理システム、特殊な梱包サービス、ルート調査や準備の専門知識、統合された倉庫や配送ネットワークなどの提供を通じて差別化を図っています。このように幅広いサービスを提供することで、複雑なプロジェクト要件にも総合的に対応することができます。
南北アメリカ、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋市場のプロジェクトロジスティクスを形成する重要な地域力学のハイライト
プロジェクトロジスティクスの実績と戦略的方向性において、世界各地で差別化を推進しているのは、引き続き地域ダイナミックスです。南北アメリカでは、旺盛なインフラ投資、ニアショアリング動向、デジタル回廊開発により、統合型プロジェクトロジスティクス・ソリューションへの需要が加速しており、迅速な展開とエンド・ツー・エンドの可視性を重視するパートナーシップが育まれています。これらの要因によって、企業はリードタイムを最適化し、コネクテッド化が進むマーケットプレースで進化する規制要件に対応することができます。
プロジェクトロジスティクス業界をリードする企業の競争戦略とイノベーションを評価することで、ダイナミックな市場での成長協力と差別化を促進します
大手プロジェクトロジスティクス・プロバイダーは、競争上の優位性を確保し、差別化を推進するために様々な戦略を展開しています。A.P.モラー- マースクは、デジタル追跡プラットフォームによって強化された海上と陸上の統合ソリューションに重点を置き、DHLはグローバルネットワークと持続可能性イニシアチブを活用して、二酸化炭素削減に重点を置いた複合一貫輸送のエンド・ツー・エンドサービスを提供しています。Kuehne+Nagelは、重量物や高価値の機器に特化したハンドリングを優先し、安全性とタイミングに関する厳しい要件を満たすため、専門チームと専用施設に投資しています。
進化するプロジェクトロジスティクス環境におけるレジリエンス・アジリティと競合優位性を強化するため、業界リーダーに対する実行可能な戦略的提言を策定します
急速に進化するプロジェクトロジスティクス環境で成功するために、業界のリーダーは、基本的なトラッキングにとどまらず、予測分析、ブロックチェーン対応の文書化、AI主導のルート最適化などを包含するデジタルトランスフォーメーションを優先すべきです。俊敏なITインフラを育成することで、組織は新しいサービスを迅速に拡張し、新たな技術を統合することができ、それによって複雑で資産集約的なプロジェクトにおいて競争力を維持することができます。
1次調査のアドバイザー別インタビューと2次データ分析を統合した包括的な調査手法を概説し、確かな洞察を保証する
この調査は、主要利害関係者との広範な1次調査と徹底的な2次データ分析を組み合わせた厳格な調査手法に基づいています。一次調査には、プロジェクトロジスティクス・プロバイダー、産業界のエンドユーザー、規制当局の上級幹部との構造化されたインタビューが含まれ、テクノロジー・ベンダーや持続可能性の専門家との詳細なディスカッションによって補足されます。これらの対話から、業務慣行、新たなソリューション、戦略的優先事項に関する定性的洞察が得られました。
プロジェクトロジスティクス市場の進化に関する総括的洞察ダイナミックなグローバル・サプライチェーンをナビゲートする利害関係者の主な課題と機会
プロジェクトロジスティクス・セクターが進化を続ける中、利害関係者は、デジタル革新、環境保全、地政学的な流動性といった融合する力に警戒し続けなければなりません。ここで紹介する分析は、適応性のあるサービスモデル、弾力性のあるサプライチェーン構成、サービスタイプ、輸送モード、特殊貨物要件にまたがる戦略的セグメンテーションの重要性を強調しています。多様な最終用途産業の微妙な需要に対応する能力を備えることで、プロバイダーは新たな成長の道を切り開くことができます。
目次
第1章 序論
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場力学
- 洋上風力発電所の設置物流におけるモジュラープラグアンドプレイソリューションの需要増加
- 高度なテレマティクスとIoTプラットフォームを統合し、プロジェクト貨物のリアルタイムのエンドツーエンドの可視性を実現します。
- 重量物および大型貨物輸送の脱炭素化に向けたグリーン水素燃料船の導入
- ラストマイル建設物流を効率化するための自律型および遠隔操縦車両の導入
- 透明性の高いプロジェクトサプライチェーン調整のためのブロックチェーン対応スマートコントラクトの実装
- AIを活用した予測分析の利用拡大により、マルチモーダルなルート計画とスケジュールの最適化を実現
- エンドツーエンドのプロジェクトデリバリー効率を実現するための物流プロバイダーとEPC請負業者間の戦略的パートナーシップ
- 安全性と効率性を向上させ、ラストマイル建設物流を合理化する自律型および遠隔操縦車両
- 効率的なチャータースケジュールを実現するハイブリッド推進自走式重量物運搬船の登場
- グローバルプロジェクト貨物フローを統合するためのマルチモーダルハブアンドスポークターミナルの戦略的展開
第6章 市場洞察
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第7章 米国の関税の累積的な影響(2025年)
第8章 プロジェクトロジスティクス市場:サービスの種類別
- 通関手続き・規制遵守
- エンドツーエンド・プロジェクト管理
- 貨物輸送および輸送管理
- 在庫管理
- 包装
- ルート調査・準備
- 倉庫保管・配送
第9章 プロジェクトロジスティクス市場:輸送手段別
- マルチモーダル
- ユニモーダル
- 航空
- 鉄道
- 道路
- 海運
第10章 プロジェクトロジスティクス市場:サービスモデル別
- 4PL(Fourth-Party Logistic)
- 社内物流
- 3PL(Third-Party Logistic)
第11章 プロジェクトロジスティクス市場:貨物の種類別
- ブレークバルク貨物
- 危険物
- 重量物貨物
- 高価値機器
- 超大型貨物
第12章 プロジェクトロジスティクス市場:最終用途産業別
- 航空宇宙・防衛
- 自動車
- 建設・鉱業
- エネルギー・電力
- 産業機械
- 製造業
- 石油・ガス
- 造船
- 通信
第13章 南北アメリカのプロジェクトロジスティクス市場
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
第14章 欧州・中東・アフリカのプロジェクトロジスティクス市場
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- デンマーク
- オランダ
- カタール
- フィンランド
- スウェーデン
- ナイジェリア
- エジプト
- トルコ
- イスラエル
- ノルウェー
- ポーランド
- スイス
第15章 アジア太平洋のプロジェクトロジスティクス市場
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- フィリピン
- マレーシア
- シンガポール
- ベトナム
- 台湾
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析 (2024年)
- FPNVポジショニングマトリックス (2024年)
- 競合分析
- A.P. Moller-Maersk A/S
- APT Logistics Pvt. Ltd.
- AsstrA-Associated Traffic AG
- Bennett International Group, LLC
- C.H. Robinson Worldwide, Inc.
- CEVA Logistics SA
- CKB GLOBAL LOGISTICS PRIVATE LIMITED
- Crane Worldwide Logistics
- DAKO Worldwide Transport GmbH
- DSV A/S
- EMO Trans, Inc.
- Expeditors International of Washington, Inc.
- Express Cargo Services Pty Ltd.
- GEODIS SA
- Globalink Logistics DWC-LLC
- Hellmann Worldwide Logistics SE & Co. KG
- Indo Trans Logistics Corporation
- Kerry Projects Logistics SpA
- Kuehne+Nagel Management AG
- Megalift Sdn Bhd.
- NMT Projects International B.V.
- Project Cargo Network Ltd.
- Rhenus SE & Co. KG
- Rohlig Logistics GmbH & Co. KG.
- SAL Heavy Lift GmbH & Co. KG
- Schenker AG
- Siemens AG
- Yusen Logistics Group


