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市場調査レポート
商品コード
1820161

家具の世界市場:材料別、流通チャネル別、最終用途別、地域別、2025年~2033年

Furniture Market Report by Material (Metal, Wood, Plastic, Glass, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Stores, and Others), End Use (Residential, Commercial), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 147 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
家具の世界市場:材料別、流通チャネル別、最終用途別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の家具市場規模は2024年に6,649億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2033年には7,075億米ドルに達すると予測しています。人間工学に基づいたオフィスチェアや睡眠トラッキング技術を搭載したマットレスの需要の増加、オンライン小売店の急成長、家具メーカーと有名デザイナーやアーティストとのパートナーシップの拡大などが、市場成長の主な要因となっています。北米が世界市場をリードし、家具市場で最大のシェアを占めています。

家具市場の動向:

持続可能性と環境に優しい実践

環境問題に対する個人の意識の高まりと、責任ある倫理的な購買を選択する傾向が強まっていることが、市場の成長に寄与しています。加えて、家具の生産者は、認証された森林から木材やその他の資源を伐採し、材料の再利用やリサイクルに尽力しており、家具市場の売上を伸ばすと予測されます。また、水性接着剤、低VOC仕上げ、低電力消費生産工程など、環境に配慮した生産工程を活用し、カーボンフットプリントを削減しています。これ以外にも、様々な主要企業が、持続可能な生活を促進するために、家具の買い取りサービスを提供しています。例えば、米国のIKEAは、使用済みの家具をストアクレジットで買い取り、より手頃な価格で再販することで、家具の寿命を延ばし、持続可能性と値ごろ感を促進するBuy Back &Resellサービスを提供しています。

eコマース業界の成長

市場の成長を促進するその他の要因としては、オンライン小売チャネルの急速な拡大やeコマース産業の継続的な台頭が挙げられます。IMARC GROUPが発表したレポートによると、世界のeコマース市場規模は2023年に21兆1,000億米ドルに達しました。現在、市場は2032年までに183兆8,000億米ドルに達すると予測され、2024年から2032年の間に27.16%の成長率(CAGR)を示しています。オンラインショッピングプラットフォームは、実際に店舗に行かなくても、自宅にいながら膨大な種類の家具を閲覧し、レビューを読み、価格を比較し、購入することができるため、個人のオンラインショッピングプラットフォームへの依存度が高まっており、市場の成長を促進しています。さらに、拡張現実やバーチャルリアリティの人気が高まっていることも、オンライン家具市場の収益を押し上げる要因となっています。さらに、多くの家具企業が顧客直販モデルを採用し、仲介業者を排除して競争力のある価格で顧客に直接販売しています。

スマートで先進的な家具への需要の高まり

スマートフォンやその他のスマートホームアプリケーションに接続できる家具を購入したいという個人の嗜好が高まっており、市場の成長を後押ししています。例えば、このような接続により、ユーザーの所在地に関係なく、照明、暖房、社内エンターテイメントシステムを管理することが可能になります。さらに、インテリジェントな家具は、エネルギーを節約し、快適性を高め、ユーザーの幸福をよりよく理解するのに役立ちます。国立医学図書館によると、高さ調節可能なデスク(HAD)の採用は、仕事中の座位時間を最小限に抑えるのに役立ちます。19の実地試験と調査のメタアナリシスでは、HADやトレッドミルデスクを含む活動許容型ワークステーションの使用により、デスクワーク労働者の座位時間が8時間労働あたり約77分短縮され、生産性も向上すると報告されています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の家具市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:材料別

  • 金属
  • 木材
  • プラスチック
  • ガラス
  • その他

第7章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

第8章 市場内訳:最終用途別

  • 住宅
  • 商業

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Durham Furniture Inc.
    • Haworth Inc.(Haworth International Ltd.)
    • HNI Corporation
    • Inter IKEA Systems B.V.(Interogo Foundation)
    • Kimball International Inc.
    • Kohler Co.
    • Masco Corporation
    • Okamura Corporation
    • Steelcase Inc.
    • Stickley Furniture Inc.