家具店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.5%で、4,998億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオンライン家具小売、持続可能性と環境に優しい家具、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、柔軟で多機能な家具デザイン、ホームデコレーションの重要性の高まりに起因しています。予測期間の主な動向には、ショッピングのための拡張現実、消費者直販ブランドの台頭、世界のサプライチェーンの課題、デザインにおける健康とウェルネス、体験型小売などが含まれます。
今後5年間の成長率7.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアや東欧からの輸入家具セットに対する新たな貿易障壁は、ショールームの在庫サイクルに影響を与え、顧客の納品リードタイムを引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
家具に対する需要の高まりは、今後の家具店市場の拡大を牽引すると予想されます。家具には、座る、食べる、収納するなど、人間の様々な活動を容易にするために設計された可動式のアイテムが含まれ、テーブル、椅子、机、キャビネットなどがその例です。世界の人々の間で、インテリアやリフォームの動向が高まっていることが、家具需要の増加に寄与しており、家具店の成長を後押ししています。例えば、2023年2月、英国のインテリアデザイン会社Hollywood Mirrorのレポートによると、家具製造業の売上高は約32億2,000万米ドルでした。さらに2021年には、英国の製造業者は558万個の木製寝室用家具を販売しました。このように、家具需要の増加が家具店市場の今後の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家具店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家具店市場:成長率分析
- 世界の家具店市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の家具店市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の家具店:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家具店市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 木材
- 金属
- プラスチック
- その他の素材の種類
- 世界の家具店市場:価格帯別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高級家具
- 中価格帯の家具
- 低価格帯の家具
- 世界の家具店市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホームセンター
- 旗艦店
- 専門店
- オンライン
- その他の流通チャネル
- 世界の家具店市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- オフィス
- ホテル
- その他のエンドユーザー
- 世界の家具店市場:サブセグメンテーション 木材(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 無垢材
- エンジニアードウッド
- 再生木材
- 世界の家具店市場:サブセグメンテーション 金属、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 鋼鉄
- アルミニウム
- 鉄
- 世界の家具店市場:サブセグメンテーション プラスチック(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ポリプロピレン
- ポリカーボネート
- PVC
- 世界の家具店市場:サブセグメンテーション その他の素材の種類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファブリック
- ガラス
- 籐または柳細工
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家具店市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の家具店市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家具店市場:競合情勢
- 家具店市場:企業プロファイル
- Steelcase Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HNI Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ashley Furniture Industries Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Inter IKEA Systems B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Herman Miller Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Global Furniture USA
- Restoration Hardware Inc.
- Williams-Sonoma Inc.
- La-Z-Boy Inc.
- Raymour and Flanigan Furniture and Mattresses
- American Signature Inc.
- Kimball International Inc.
- Okamura Corporation
- Durham Furniture Inc.
- Urban Office Interiors Ltd.
- Berkshire Hathaway Inc.
- Rooms To Go Inc.
- Ethan Allen Interiors Inc.
- Havertys Furniture Companies Inc.
- Bassett Furniture Industries Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 家具店市場2029:新たな機会を提供する国
- 家具店市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 家具店市場2029:成長戦略
第36章 付録