家具・ホームファニシングストア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%で、6,818億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サステイナブル実践の台頭、都市化と小スペース化、柔軟なサプライチェーン、デジタルマーケティング戦略、世界的な経済要因に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、仮想現実と拡張現実小売、カスタマイズとパーソナライゼーション、消費者直接販売(DTC)モデル、スマートホーム統合、マルチチャネル小売などが含まれます。
今後5年間の成長率6.9%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。木材、金属フレーム、椅子張りの輸入品に対する関税は、製造コストを上昇させ、流行の家具や格安の家具コレクションの入手を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
家具・ホームファニシングストアは、強固なデータ分析戦略を経営手法に組み込んでいます。この技術は、サプライチェーンの効率を最適化し、オペレーションを合理化して顧客を引きつけ、ロイヤルティを育成するために導入されています。データは、ほとんどの小売業にとって極めて重要な要素となっています。2023年7月の時点で、世界経済フォーラムが報告しているように、企業の60%がビッグデータと分析の能力がますます不可欠になると考えており、今後5年以内に新たな雇用機会を生み出すことが期待されています。さらに、2023~2027年の間に、データサイエンスと分析のセグメントで約140万人の新規雇用が創出されると予想されています。小売データの急激な増加と分析技術の利用可能性により、家具・ホームファニシングストアは顧客のニーズと期待をより良く理解し、それを満たす態勢を整え、それによって今後数年間の市場の軌道に影響を与えます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家具・ホームファニシングストア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:成長率分析
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の家具・ホームファニシングストア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家具店
- ホームファニシングストア
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:店舗タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 独占販売店またはショールーム
- 包括的な小売業者またはディーラーストア
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:家具店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具
- 寝室の家具
- ダイニングルーム家具
- オフィス家具
- 屋外用家具
- 収納家具
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:ホームファニシングストアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 繊維
- 装飾品
- 照明器具
- キッチン用品
- ホームデコレーションアクセサリ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の家具・ホームファニシングストア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 家具・ホームファニシングストア市場:競合情勢
- 家具・ホームファニシングストア市場:企業プロファイル
- Ethan Allen Interiors Inc.
- Berkshire Hathaway Inc.
- The home depot
- Inter Ikea Holding B.V.
- Wayfair Inc.
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Steinhoff International Holdings N.V.
- Williams-Sonoma Inc.
- Nitori Holdings Co. Ltd.
- Ashley Furniture Industries Inc.
- Rooms To Go Incorporated
- Restoration Hardware
- Pottery Barn Inc.
- Steelcase Inc.
- Herman Miller Inc.
- HNI Corporation
- La-Z-Boy Inc.
- Bob's Discount Furniture Inc.
- Crate & Barrel Inc.
- Raymour & Flanigan Furniture and Mattresses.
- Nebraska Furniture Mart Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 家具・ホームファニシングストア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 家具・ホームファニシングストア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家具・ホームファニシングストア市場、2029年:成長戦略
第72章 付録