木製家庭用家具の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.7%で1,915億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で環境に優しいデザイン、eコマースの成長、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、都市化と狭い居住空間、天然素材に対する消費者の嗜好などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、コンパクトで省スペースなソリューション、革新的な接合技術、デジタルビジュアライゼーションツール、混合素材の組み合わせ、ウェルネス中心のデザイン、世界のデザインへの影響などがあります。
今後5年間の成長率3.7%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジアから輸入されるダイニングセット、ベッド、キャビネットに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、小売価格を引き上げ、家庭用家具小売業者の利益率を圧迫する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
木製家庭用家具市場の成長は、住宅分野からの需要増加によって促進されると予想されます。世界的な人口増加と都市化の進展に伴い、住宅建設が急増し、家具需要を牽引しています。木製家庭用家具は、耐久性、多用途性、美的魅力で知られ、住宅所有者の間で依然として人気のある選択肢です。例えば、米国国勢調査局が2023年10月に発表した2月の建築許可件数は、季節調整済みで前年同月比13.8%増の152万4,000件でした。これは、住宅部門からの需要が高まっていることを裏付けるものであり、木製家庭用家具市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の木製家庭用家具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の木製家庭用家具市場:成長率分析
- 世界の木製家庭用家具市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の木製家庭用家具市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の木製家庭用家具:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の木製家庭用家具市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 椅子
- テーブル
- キャビネット
- その他の製品
- 世界の木製家庭用家具市場木材の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 広葉樹
- 針葉樹
- 世界の木製家庭用家具市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 合板
- ラミネート
- 中密度繊維板(MDF)
- その他の材料
- 世界の木製家庭用家具市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の木製家庭用家具市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- 世界の木製家庭用家具市場:サブセグメンテーション 椅子(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ダイニングチェア
- ラウンジチェア
- オフィスチェア
- アクセントチェア
- 世界の木製家庭用家具市場:サブセグメンテーション テーブル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ダイニングテーブル
- コーヒーテーブル
- サイドテーブル
- 机
- 世界の木製家庭用家具市場:サブセグメンテーション キャビネット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 収納キャビネット
- ディスプレイキャビネット
- キッチンキャビネット
- バスルームキャビネット
- 世界の木製家庭用家具市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベッド
- ドレッサー
- 棚
- ベンチ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の木製家庭用家具市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の木製家庭用家具市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 木製家庭用家具市場:競合情勢
- 木製家庭用家具市場:企業プロファイル
- Inter IKEA Systems B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Herman Miller Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Steelcase Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HNI Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Okamura Corp.
- Durian Industries Limited
- Spacewood Furnishers Pvt. Ltd.
- Greenply Industries Limited
- Haworth Inc.
- Knoll Inc.
- Kimball International Inc.
- Ashley Furniture Industries Inc.
- NITORI Co. Ltd.
- Dalian Huafeng Furniture Group Co. Ltd.
- Dorel Industries Inc.
- Sauder Woodworking Company
- Suofeiya Home Collection Co. Ltd
- La-Z-Boy Inc.
- Hooker Furnishings Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 木製家庭用家具市場2029:新たな機会を提供する国
- 木製家庭用家具市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 木製家庭用家具市場2029:成長戦略
第36章 付録