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市場調査レポート
商品コード
1737578

国内顧客エクスペリエンス関連サービス市場予測、 2025年~2029年


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発行
IDC
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和文 15 Pages
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国内顧客エクスペリエンス関連サービス市場予測、 2025年~2029年
出版日: 2025年05月28日
発行: IDC
ページ情報: 和文 15 Pages
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概要

本調査レポートは、国内顧客エクスペリエンス(CX)関連サービス市場を分析対象として、6つのサービスセグメント別に、2024年~2029年の市場規模および成長率の予測をまとめたものである。さらに、サービスベンダーに対するIDCの提言を加えている。「国内CX関連サービス市場では、顧客企業のCX最適化に向けた変革を支援するITサービス/ビジネスサービスの市場拡大が成長を牽引している。一方、CXを支援する業務運用サービスとの市場の融合が進む中で、多様なベンダー間の協業と競合が発生している」とIDC Japan、Software & Servicesのシニアリサーチマネージャーである植村 卓弥は述べている。

Table of Contents:目次

IDC Market Forecast Figure

エグゼクティブサマリー

ITサプライヤーへの提言

市場予測

  • 国内顧客エクスペリエンス(CX)関連サービス市場 サービスセグメント別支出額予測
    • CX変革サービス市場
    • CX業務運用サービス市場

市場の変化

  • 促進要因と阻害要因
    • 促進要因
      • CX/CRMアプリケーション市場の拡大
      • マーケティング活動のデジタル化
    • 阻害要因
      • マクロ経済/国内経済の動向
      • デジタル人材の不足
  • 市場動向ハイライト
    • CX変革サービスの継続成長
    • プレイヤー間の協業と買収の進展
  • 前回予測からの変更

市場定義

  • 国内顧客エクスペリエンス関連サービス市場の定義対象

調査方法

関連調査

List of Tables (1)

  • 国内顧客エクスペリエンス(CX)関連サービス市場 サービスセグメント別 支出額予測、2024年~2029年

List of Figures (2)

  • 国内顧客エクスペリエンス(CX)関連サービス市場 支出額
  • 国内顧客エクスペリエンス(CX)関連サービス市場 前回の支出額予測(2023年12月)との比較、2023年~2029年