|
市場調査レポート
商品コード
1888991
ビーガンチーズ市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、原料別、用途別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Vegan Cheese Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Mozzarella, Ricotta, Cheddar, Parmesan, Cream Cheese), By Source (Cashew, Soy, Almond, Coconut), By Application (B2C, B2B), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ビーガンチーズ市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、原料別、用途別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月24日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 90 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
ビーガンチーズ市場サマリー
世界のビーガンチーズ市場規模は、2024年に35億1,010万米ドルと評価され、2033年までに98億9,740万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけてCAGR 12.1%で成長する見込みです。植物由来の食事への需要増加、製品の革新と味・食感の向上、小売流通網の拡大と電子商取引の成長、乳糖不耐症や乳製品アレルギーの増加、持続可能性と倫理的消費の動向などが、業界成長を牽引する主な要因です。
世界の植物性食品への移行は、業界にとって最も強力な成長促進要因の一つとなりつつあります。消費者が健康、持続可能性、倫理的な食品選択をますます重視する中、ビーガンチーズはニッチな商品棚を超え、主流の食生活に浸透しつつあります。この動向は、完全菜食主義のライフスタイルを完全に採用せずとも、積極的に乳製品摂取を減らすフレキシタリアン(柔軟な菜食主義)ライフスタイルの台頭により、さらに加速しています。ソーシャルメディア、フードインフルエンサー、植物性食材の料理革新が、乳製品代替品の認知度と受容をさらに加速させています。その結果、ビーガンチーズはもはや妥協の産物ではなく、進化する消費者の嗜好に沿った現代的で責任ある選択肢と見なされ、小売・外食産業チャネル全体で安定した需要を生み出しています。
配合技術の急速な進歩と原料の革新により、ビーガンチーズは乳製品チーズに競合する競争力ある代替品へと変貌を遂げています。メーカーは発酵技術、微生物培養、カシューナッツ・アーモンド・オート麦・ココナッツなどの高級植物原料を活用し、本物のチーズのような溶けやすさ、伸び、風味の深みを実現しています。この進化は消費者の認識を刷新し、従来は植物性チーズの品質に不満を抱いていた層さえも惹きつけています。精密発酵技術、クリーンラベル配合、職人的な熟成法といった独自の革新により、新たな製品可能性が開かれ、かつて乳製品のみが提供できた特製チーズの再現をブランドに可能にしております。こうした改良は消費者層の拡大に寄与するだけでなく、より本格的なチーズ体験を提供することでブランドロイヤルティの強化にもつながっております。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 ビーガンチーズ市場の変数、動向及び範囲
- 市場系譜の見通し
- 浸透率と成長見通しのマッピング
- 業界バリューチェーン分析
- 製造・技術動向
- 販売チャネル分析
- 利益率分析
- 市場力学
- ビジネス環境分析
- ポーターの分析
- 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費財の採用
- 観察事項と提言
第5章 ビーガンチーズ市場:製品別推定・動向分析
- 製品変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- モッツァレラ
- チェダー
- パルメザン
- リコッタ
- クリームチーズ
- その他
第6章 ビーガンチーズ市場:原料別推定・動向分析
- 原料変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 大豆
- アーモンド
- ココナッツ
- カシュー
- その他
第7章 ビーガンチーズ市場:用途別推定・動向分析
- 用途変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- B2C
- B2B
第8章 ビーガンチーズ市場:地域別推定・動向分析
- 地域変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア・ニュージーランド
- 中南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
第9章 競合分析
- 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- Product Portfolios
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Daiya Foods.
- Miyoko's Creamery
- Flora Food Group(Violife)
- Kite Hill
- Follow Your Heart
- Treeline Cheese
- Tofutti Brands, Inc.
- Parmela Creamery
- Nush Foods.
- GOOD PLANeT Foods.

