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市場調査レポート
商品コード
1888652
パスタおよびヌードルの市場規模、シェアおよび動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年)Pasta & Noodles Market Size, Share & Trend Analysis Report By Product (Dried, Instant, Frozen/Canned), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 |
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カスタマイズ可能
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| パスタおよびヌードルの市場規模、シェアおよび動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年) |
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出版日: 2025年11月11日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 80 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
パスタおよびヌードル市場サマリー
世界のパスタおよびヌードル市場の規模は、2024年に879億7,000万米ドルと推定され、2030年までに1,129億米ドルに達すると予測されています。
2025年から2030年にかけては、CAGR 4.4%で成長すると見込まれています。この業界は、可処分所得水準の上昇、都市化の影響による食習慣の変化、そして消費者の嗜好に合わせた便利で高品質、かつ多様な製品への嗜好の高まりによって大きく牽引されています。
中東・アフリカ地域:最も成長が著しい市場可処分所得の継続的な増加と健康志向の食習慣が世界的に広まる中、高品質で栄養価の高いパスタおよびヌードルへの需要は拡大が見込まれます。消費者は、健康と持続可能性への優先度に沿い、よりクリーンな表示、植物由来原料、全粒穀物、添加物削減を実現した製品をますます求めています。同時に、デジタルマーケティング戦略と電子商取引プラットフォームが製品の認知度を高め、多様な地域限定品やグルメ品へのアクセスを拡大しています。2025年10月、パスタ・ガロファロ社は先進的な製粉技術を用いた高級デュラム小麦製の高タンパクパスタを新発売しました。100gあたり19gのタンパク質を含み、平均的な全粒粉パスタと比較して低GI値かつ50%増の食物繊維を提供します。さらに2025年3月には、ヨー・ママズ・フーズ社が新製品「高タンパクパスタ」を発売いたしました。アルビア豆を使用したこのグルテンフリーパスタは、1食あたり18グラムのタンパク質と10.5グラムの食物繊維を含み、エネルギー補給と消化器の健康をサポートします。フジッリ、ペンネ、エルボー形状で提供されております。
近年、国際的な料理への需要が大幅に増加し、世界的にパスタや麺類の消費が拡大しております。米国やアジア諸国におけるイタリア製パスタの消費増加は、市場成長にとって好材料です。主な成長要因としては、都市化の急速な進展と多忙なライフスタイルによる調理時間の短縮が求められる形態の需要増加、新興市場における中産階級の所得向上による普及率の向上が挙げられます。高タンパク質や食物繊維強化パスタおよびヌードルなど健康志向の製品開発へのシフト、小売チャネルの拡大、特に近代的なコンビニエンスストアや電子商取引プラットフォームの成長も見られます。この成長は主に、包装済みで保存性の高い製品の購入増加に起因しています。さらにパスタカテゴリーでは、製品の長期保存性が、買いだめして長期間消費したい消費者にとって人気の選択肢となっています。パンデミック期間中、食料品店における乾燥パスタの需要は圧倒的なものでした。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界のパスタおよびヌードル市場における変数と動向
- 市場概要
- 業界バリューチェーン分析
- 原材料の動向と展望
- 小売/販売チャネル分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 世界のパスタおよびヌードル市場:消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費財の採用
- 観察事項と提言
第5章 世界のパスタおよびヌードル市場:製品別の推定・動向分析
- 世界のパスタおよびヌードル市場:製品別の主なポイント
- 製品別の変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
- 市場推計・予測:製品別、2018年~2030年
- 乾燥
- インスタント
- 冷凍/缶詰
第6章 世界のパスタおよびヌードル市場:流通チャネル別の推定・動向分析
- 世界のパスタおよびヌードル市場:流通チャネル別の主なポイント
- 流通チャネル別の変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
- 市場推計・予測:流通チャネル別、2018年~2030年
- オフライン
- オンライン
第7章 世界のパスタおよびヌードル市場:地域別の推定・動向分析
- 地域別の変動分析と市場シェア、2024年および2030年
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- 中南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
第8章 世界のパスタおよびヌードル市場:競争分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析(2024年)
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Nestle
- Barilla G. e R. Fratelli S.p.A
- ITC
- The Kraft Heinz Company.
- Unilever
- TOYO SUISAN KAISHA, LTD.
- NISSIN FOODS HOLDINGS CO., LTD.
- The Campbell's Company
- Conagra Brands, Inc.
- Nongshim Co., Ltd
- Ebro Foods, S.A.

