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市場調査レポート
商品コード
1869896

米国の消費財(CPG)の市場規模、シェアと動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、セグメント別予測(2025年~2033年)

U.S. Consumer Packaged Goods Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Personal Care, Home Care, Health & Wellness, Food, Beverage), By Distribution Channel (Online, Offline), And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 120 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国の消費財(CPG)の市場規模、シェアと動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、セグメント別予測(2025年~2033年)
出版日: 2025年10月03日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

米国の消費財(CPG)市場サマリー

米国の消費財(CPG)市場の規模は、2024年に1兆5,304億3,000万米ドルと推定され、2033年までに2兆821億5,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2033年にかけてのCAGRは3.5%と見込まれています。食品、飲料、家庭用品、健康製品に対する安定した需要に加え、イノベーション、eコマースの成長、強力な小売ネットワークが相まって、米国市場では着実な拡大が続いております。

米国CPG市場の主な動向としては、ウォルマート、コストコ、クローガーなどの大型店や食料品チェーン店における、プライベートブランドや価値重視の製品の急速な成長が挙げられます。インフレと生活費の上昇により、消費者は、特にスナック、飲料、家庭用品などの日常的な必需品について、ナショナルブランドから小売業者独自の代替品へと切り替えを進めています。

米国の消費財(CPG)業界を牽引する主な要因は、家庭での食事への移行です。ハイブリッドな勤務形態により、多くの家庭では、外食ではなく、クラフト社のマカロニ&チーズ、キャンベル社のスープ、ペプシコ社のフリトレー社製スナックなどのパッケージ食品を買いだめしています。また、リーン・キュイジーヌなどのブランドによる、すぐに飲める飲料や単品冷凍食品の売上も、買い物客が仕事中に手早く確実に食べられる食品を求める傾向から恩恵を受けています。

さらに、健康とウェルネスへの関心の高まりも、もう一つの顕著な成長要因です。消費者は、フェアライフ社の牛乳やプレミアプロテイン社のシェイクなどの高タンパク質製品、あるいはビヨンドミート社やシルク社のアーモンドミルクなどの植物性製品を選んでいます。家庭用品分野でも、セブンスジェネレーション社やミセス・マイヤーズ社などの環境に優しい製品が、ターゲットやウォルマートの店頭で存在感を増しています。この需要は単に「体に良い」だけでなく「地球に優しい」という側面も強く、ブランドに製品の再設計や革新を促し続けています。

小売と配送の利便性も市場成長を牽引する重要な役割を担っています。ウォルマートのプライベートブランド「グレートバリュー」やコストコの「カークランド」製品は、コストパフォーマンスの高さを売りに着実な支持を得ています。オンラインでは、Amazonの「定期おトク便」により、コルゲートの歯磨き粉、タイドの洗剤、クエーカーのオートミールといった日用品を、家庭が店舗に足を運ぶ手間なく継続的に購入できるようになりました。インスタカートなどの食料品配達アプリも、クーポンや期間限定割引を通じて消費財(CPG)の衝動買いを促進し、週ごとに堅調な売上を維持しています。

よくあるご質問

  • 米国の消費財(CPG)市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 米国の消費財(CPG)市場の主な動向は何ですか?
  • 米国の消費財(CPG)業界を牽引する主な要因は何ですか?
  • 消費者が選ぶ健康とウェルネスに関する製品は何ですか?
  • 小売と配送の利便性が市場成長に与える影響は何ですか?
  • 米国の消費財(CPG)市場の流通チャネルはどのように変化していますか?
  • 米国の消費財(CPG)市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国の消費財(CPG)市場の変数、動向、範囲

  • 市場導入
    • 消費財(CPG)市場規模と成長率、2021年~2033年
  • 浸透と成長の見込みマッピング
  • 業界バリューチェーン分析
  • 利益率分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 市場機会
    • 市場の課題
  • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 米国の消費財(CPG)市場:消費者行動分析

  • 人口統計分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購買行動に影響を与える要因
  • 消費者製品の採用動向
  • 主な観察と発見

第5章 米国の消費財(CPG)市場:製品の推定・動向分析

  • 消費財(CPG)市場:製品展望
  • 製品変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 製品別、2021年~2033年
    • パーソナルケア
    • ホームケア
    • 健康とウェルネス
    • 食品
    • 飲料
    • その他

第6章 米国の消費財(CPG)市場:流通チャネルの推定・動向分析

  • 消費財(CPG)市場、流通チャネル別:主なポイント
  • 流通チャネル変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • オンライン
    • オフライン

第7章 競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーク
  • 企業市場シェア分析、2024年(%)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Procter &Gamble(P&G)
    • PepsiCo
    • Coca-Cola Company
    • Nestle USA
    • Mondelez International
    • Unilever
    • Colgate-Palmolive
    • Kimberly-Clark
    • Johnson &Johnson
    • General Mills