カード市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.7%で、4,733億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、環境持続性への取り組み、IoT機器との統合、フィンテックによる破壊、ロイヤルティプログラムの進化、セキュリティ対策の強化などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、バイオメトリクス認証の採用、非接触決済の急成長、モバイルウォレットの拡大、デジタル専用カードの台頭、パーソナライズされたロイヤルティプログラムなどがあります。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主に台湾と韓国で製造されている高度なチップモジュールと非接触型決済アンテナが輸入関税の引き上げの対象となるため、決済カードの製造コストの増加を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
クレジットカードに対する需要の高まりが、予測期間中のカード市場の成長を牽引すると予想されます。消費者金融商品に対するこのような需要は、COVID-19の発生によってもたらされた経済的課題の間に特に顕著になり、給与の遅延や雇用の喪失によって、個人が日々の出費を賄うために借金をするようになりました。例えば、2022年11月、ニューヨーク連銀は、クレジットが米国で最も一般的な借金の形態であり、5億以上の口座が開設され、1億9,100万人の米国人が少なくとも1枚のカードを保有していると報告しました。25歳までに、アメリカ人の約73%がクレジットカードを持っており、消費、貯蓄、借入にまつわる複雑な意思決定が浮き彫りになっています。したがって、クレジットに対する需要の高まりが、カード市場の成長を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のカード市場:成長率分析
- 世界のカード市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のカード市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のカード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカード市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 汎用
- プライベートラベル
- 世界のカード市場用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 汎用再チャージ可能カード
- 政府給付金/支出カード
- 給与カード
- その他の用途
- 世界のカード市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売店
- 企業機関
- 政府
- 金融機関
- その他のエンドユーザー
- 世界のカード市場、汎用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クレジットカード
- デビットカード
- プリペイドカード
- 旅行とエンターテイメントカード
- 世界のカード市場プライベートラベルの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ストアブランドクレジットカード
- 小売業者固有のデビットカード
- ロイヤルティプログラムカード
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカード市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のカード市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- カード市場:競合情勢
- カード市場:企業プロファイル
- JP Morgan Chase & Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Bank of America Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bank of Baroda Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Citibank NA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wells Fargo & Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- American Express Company
- United Services Automobile Association
- Capital One Financial Corporation
- Barclays US
- Visa Inc.
- BBVA Compass Bancshares Inc.
- PayPal Holdings Inc.
- The PNC Financial Services Group Inc.
- Mastercard Incorporated
- HDFC Bank Ltd.
- ICICI Bank Limited
- Discover Financial Services
- SBI Cards and Payment Services Limited
- Axis Bank Limited
- Ebay Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- カード市場2029:新たな機会を提供する国
- カード市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- カード市場2029:成長戦略
第36章 付録