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市場調査レポート
商品コード
1869870
腕時計の市場規模、シェアと動向分析レポート:タイプ別、価格帯別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Watches Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Analog, Digital), By Price Range (Economy, Premium, Mid-range, Luxury), By End User (Men, Women), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 腕時計の市場規模、シェアと動向分析レポート:タイプ別、価格帯別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年10月27日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
腕時計市場サマリー
世界の腕時計市場規模は、2024年に663億8,000万米ドルと推定され、2033年までに968億1,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけては、CAGR 4.3%で成長する見込みです。この成長は、精度、職人技、そしてスタイリッシュな日常使いの時計を求める消費者によって牽引される、高級および中価格帯のクォーツ時計および機械式時計への需要の高まりに起因しています。
世界の伝統的時計産業における主要なトレンドは、精度と日常使いの利便性を兼ね備えたコンパクトでミニマルなクォーツ時計の人気上昇です。欧州の洗練された都市からアジアの都市部ミレニアル世代に至るまで、地域を問わず消費者は分厚いモデルや純粋な機械式モデルよりも、よりスリムで汎用性の高いデザインをますます選択しています。これは機能性とトレンド性を兼ね備えた時計への世界的な移行を示しています。
クラシックな職人技と長期的な価値に対する消費者の持続的な嗜好が、伝統的腕時計市場の成長を牽引し続けています。2025年10月にLuxury Tribuneが発表した記事によれば、消費者の26%が依然として伝統的時計を着用しています。さらに購入意向も堅調で、回答者の54%が今後1年以内に機械式またはクォーツ時計の購入を計画しています。この強い購入意欲は、個人のアイデンティティ、伝統、ステータスの象徴としての伝統的時計の永続的な魅力を反映しています。多くの消費者はこれらの時計を単なる機能的なアクセサリーとしてだけでなく、時間とともに感情的価値や再販価値を維持する収集対象資産とも捉えており、これが中価格帯から高級価格帯に至るまで安定した需要を支え続けています。
手頃な価格に加え、機能性と製品品質が従来の腕時計市場における決定的な購買要因となっており、特に価値重視の地域で顕著です。Clootrackによる2025年の分析(インドにおける1万691件の消費者調査に基づく)では、日常的な実用性が採用を左右する最大の要因として浮上し、消費者が純粋なファッションアクセサリーよりも日常着用に適した時計を好む傾向が示されました。保証期間への期待が第二位を占め、購入者は長期的な信頼性の指標として最低1~2年の保証を要求しています。また、手頃な価格帯から中価格帯における競争力のある価格設定、個人のスタイルを反映したデザイン、ストラップの強度や防水性といった耐久性機能がブランド選好に大きく影響することも明らかになりました。これは、消費者が時計を単なる価格ではなく、実用性、美観、価値のバランスとして評価するようになったことを示唆しています。
新興市場は、可処分所得の増加が憧れの購買を後押しする中、伝統的な時計産業にとって主要な需要ドライバーとなりつつあります。Luxury Tribune誌が2025年10月に発表した記事によると、インドの時計輸入は2025年1月から8月にかけて約7%増加し、過去2年間では約30%増加しており、国際ブランドに対する消費者の持続的な需要を反映しています。
JCK Onlineが2025年10月に報じたところによりますと、メキシコの消費者の62%が伝統的な時計の購入を検討しており、ラテンアメリカがもう一つの成長市場として位置づけられています。一方で、世界的な貿易政策が価格設定と供給戦略を再構築しています。JCK Onlineによれば、2025年8月に発効した米国へのスイス製時計輸入に対する39%の関税により、ロレックスやパテック・フィリップなどのブランドが価格引き上げを実施。これにより価格の不透明感が生じ、米国の腕時計市場の短期的な需要は抑制されています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 腕時計市場の変数、動向、範囲
- 市場導入
- 腕時計市場規模と成長率、2021年~2033年
- 浸透と成長の見込みマッピング
- 業界バリューチェーン分析
- 利益率分析
- 市場力学
- 市場促進要因分析
- 市場抑制要因分析
- 市場機会
- 市場の課題
- 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 腕時計市場:消費者行動分析
- 人口統計分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買行動に影響を与える要因
- 消費者製品の採用動向
- 主な観察と発見
第5章 腕時計市場:タイプの推定・動向分析
- 腕時計市場:タイプ別展望
- タイプ変動分析と市場シェア、2024年と2033年
- タイプ別、2021年~2033年
- アナログ
- デジタル
第6章 腕時計市場:価格帯の推定・動向分析
- 腕時計市場:価格帯の見通し
- 価格帯変動分析と市場シェア、2024年と2033年
- 価格帯別、2021年~2033年
- エコノミー
- ミッドレンジ
- プレミアム
- 贅沢
- 超高級
第7章 腕時計市場:エンドユーザーの推定・動向分析
- エンドユーザー別腕時計市場:主なポイント
- エンドユーザー変動分析と市場シェア、2024年と2033年
- エンドユーザー別、2021年~2033年
- 男性
- 女性
第8章 腕時計市場:流通チャネルの推定・動向分析
- 流通チャネル別腕時計市場:主なポイント
- 流通チャネル変動分析と市場シェア、2024年と2033年
- 流通チャネル別、2021年~2033年
- オンライン
- オフライン
第9章 腕時計市場:地域の推定・動向分析
- 腕時計市場:地域展望
- 地域の変動分析と市場シェア、2024年と2033年
- 地域別・国別、2021年~2033年
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 中南米
- 中東・アフリカ
第10章 競合分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーク
- 企業市場シェア分析、2024年(%)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Rolex
- Omega
- Seiko
- Citizen
- Tissot
- Casio
- Patek Philippe
- Audemars Piguet
- Longines
- Timex


