|
市場調査レポート
商品コード
1869804
メインフレーム近代化市場の規模、シェア、動向分析:コンポーネント別、組織規模別、業界別、地域別、およびセグメント予測(2025年~2033年)Mainframe Modernization Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Organization Size (Large Enterprises & SMEs), By Vertical (BFSI, IT & Healthcare, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| メインフレーム近代化市場の規模、シェア、動向分析:コンポーネント別、組織規模別、業界別、地域別、およびセグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年10月08日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
メインフレーム近代化市場サマリー
世界のメインフレーム近代化の市場規模は、2024年に79億1,000万米ドルと評価され、2033年までに181億9,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけてCAGR9.8%で成長する見込みです。この市場の主な促進要因は、デジタルトランスフォーメーションへの需要の高まり、レガシーシステムのアップグレード、および業務効率の向上です。
クラウド導入の増加、コスト最適化への需要の高まり、AIおよび自動化技術の統合が、近代化の取り組みをさらに加速させており、急速に進化するビジネス情勢において、企業が競争力と俊敏性を維持することを可能にしております。
企業が競争力を維持するためにデジタルトランスフォーメーションを優先する傾向が強まる中、主流の近代化市場は著しい成長を遂げています。主要な促進要因の一つは、俊敏性、拡張性、コスト効率を阻害しがちな旧式のレガシーシステムを置き換える必要性の高まりです。組織はワークフローの効率化、保守コストの削減、次世代アプリケーションとの互換性確保を目的として近代化戦略を採用しており、市場の変化や顧客の期待への対応を容易にしております。さらに近代化はITインフラと事業目標の整合性を高め、組織の迅速なイノベーションを可能にします。顧客の要求が進化し、競合他社が先進技術を導入する中、企業は関連性を維持し、市場投入までの時間を短縮し、長期的な成長を強化するために近代化を迫られております。
クラウドベースのプラットフォームやサービスの急速な普及も、メインフレーム近代化市場の成長を促進しています。企業は柔軟性、セキュリティ、データアクセシビリティを強化するため、基幹業務をハイブリッドクラウドやマルチクラウド環境へ移行しています。クラウド統合はリアルタイム意思決定を支援し、コスト最適化と拡張性を実現します。これは増加するワークロードと分散型チームの管理において極めて重要です。さらにクラウド近代化により、企業は高度な分析、自動化、AI駆動型ソリューションをシームレスに統合でき、より深い洞察と業務の俊敏性向上をもたらします。オンデマンドでのインフラ拡張、事業継続性の確保、資本支出の削減が可能となることは、組織が回復力と将来への備えを維持しようとする中で、近代化イニシアチブをさらに推進しています。
加えて、人工知能、機械学習、自動化といった技術的進歩が近代化イニシアチブを加速させています。企業はこれらの革新を活用し、データ分析の改善、ユーザー体験の向上、業務効率の推進を図っています。規制順守の必要性やセキュリティ懸念の高まりを受け、組織は近代化ソリューションに多額の投資を行い、変化するビジネス情勢において将来を見据えた業務運営と回復力の維持を目指しています。さらに、先進的な近代化フレームワークにより、企業はコラボレーションの強化、手動介入の削減、より高い透明性の確保が可能となります。リスク軽減、意思決定の改善、サイバーセキュリティ強化の必要性が高まっていることも、企業が近代化を戦略的優先事項として推進する後押しとなり、業界全体で長期的な価値を創出しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 メインフレーム近代化市場の変数、動向、範囲
- 市場導入/系統展望
- 市場規模と成長見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 市場促進要因分析
- 市場抑制要因分析
- 業界の機会
- 業界の課題
- メインフレーム近代化市場分析ツール
- ポーター分析
- PESTEL分析
第4章 メインフレーム近代化市場:コンポーネント別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- メインフレーム近代化市場:コンポーネント別の変動分析、2024年および2033年
- ソフトウェア
- サービス
第5章 メインフレーム近代化市場:組織規模別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- メインフレーム近代化市場:組織規模別の変動分析、2024年および2033年
- 大企業
- 中小企業
第6章 メインフレーム近代化市場:最終用途別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- メインフレーム近代化市場:最終用途別の変動分析、2024年および2033年
- BFSI
- ITとITes
- 健康管理
- 小売
- メディアとエンターテインメント
- 教育
- 製造業
- その他
第7章 メインフレーム近代化市場:地域別の推定・動向分析
- メインフレーム近代化市場シェア:地域別、2024年および2033年
- 北米
- コンポーネント別、2021年~2033年
- 組織規模別、2021年~2033年
- 業界別、2021年~2033年
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- コンポーネント別、2021年~2033年
- 組織規模別、2021年~2033年
- 業界別、2021年~2033年
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- コンポーネント別、2021年~2033年
- 組織規模別、2021年~2033年
- 業界別、2021年~2033年
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- コンポーネント別、2021年~2033年
- 組織規模別、2021年~2033年
- 業界別、2021年~2033年
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- コンポーネント別、2021年~2033年
- 組織規模別、2021年~2033年
- 業界別、2021年~2033年
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
- サウジアラビア
第8章 競合情勢
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 企業の市場シェア分析
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 拡大
- 合併と買収
- パートナーシップとコラボレーション
- 新たな最終用途の発売
- 研究開発
- 企業プロファイル
- IBM Corporation
- Accenture
- Amazon Web Services, Inc.
- TATA Consultancy Services Limited
- Capgemini
- Infosys Limited
- HCL Technologies Limited
- Wipro
- DXC Technology Company
- Open Text Corporation


