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市場調査レポート
商品コード
1885866

超高速EV充電システム市場における機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測

Ultra-Fast EV Charging (350kW+) Systems Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 206 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
超高速EV充電システム市場における機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測
出版日: 2025年11月20日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 206 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の超高速EV充電システム(350kW以上)市場は、2024年に21億8,000万米ドルと評価され、2034年までにCAGR20.1%で成長し、148億1,000万米ドルに達すると予測されています。

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350kW以上の超高速EV充電器に対する需要の急増は、世界中の電気自動車インフラを再構築しています。これらの高出力充電器は、対応車両が20分未満でバッテリー容量の80%まで充電することを可能にし、ダウンタイムを大幅に削減するとともにEVの普及を加速させます。高電圧動作、拡張可能なモジュール設計、高度な熱管理を提供し、乗用車および商用EVセグメントの双方にとって不可欠です。充電器メーカー、パワーエレクトロニクス供給業者、電力会社パートナーは、技術統合の簡素化、設置コストの削減、システム信頼性の向上を戦略的に投資しています。COVID-19パンデミックは間接的にインフラ投資を促進しました。各国政府が低排出モビリティ、持続可能性、クリーンな輸送を重視し、高出力充電ネットワーク拡大のためのインセンティブを導入したためです。EV普及の増加は、商用車と乗用車の両方を効率的にサービスできる350kW以上の充電システムへの需要をさらに高めています。

市場範囲
開始年 2024年
予測年度 2025-2034
開始時価値 21億8,000万米ドル
予測金額 148億1,000万米ドル
CAGR 20.1%

スタンドアロン充電器セグメントは2024年に65%のシェアを占め、2034年までCAGR20.5%で成長すると予測されています。スタンドアロン充電器は、設置の柔軟性、設置の複雑さの低さ、公共ネットワークや高速道路ネットワークへの適性から市場を独占しています。独立して稼働するため、サービスステーション、小売拠点、休憩所などに設置可能であり、350kW以上の超高速充電を提供することで、EVユーザーの間で高まる迅速な充電需要に対応しています。

350-400kWシステムセグメントは2024年に63%のシェアを獲得し、2025年から2034年にかけてCAGR20.5%で成長すると予測されています。これらのシステムは、コストパフォーマンスのバランスと、ほとんどの800V EVアーキテクチャとの互換性から支持されています。20分未満でバッテリー容量の70~80%を充電可能であり、乗用車や小型商用車に最適です。幅広いEVとの互換性により、世界中の公共充電ネットワークや高速道路充電ネットワークでの導入が進んでいます。

中国における超急速EV充電(350kW以上)システム市場は40%のシェアを占め、3億6,660万米ドルの収益を生み出しました。同国の優位性は、大規模なEV生産、政府支援のインフラ整備プログラム、そしてコスト効率の高い製造エコシステムに起因しています。「新エネルギー車(NEV)」プログラムに基づく政策施策と、充電インフラへの150億米ドルを超える投資が相まって、主要都市や高速道路における超急速充電器の展開が加速しております。

よくあるご質問

  • 世界の超高速EV充電システム市場の規模はどのように予測されていますか?
  • スタンドアロン充電器セグメントの市場シェアはどのように予測されていますか?
  • 350-400kWシステムセグメントの市場シェアはどのように予測されていますか?
  • 中国における超急速EV充電システム市場のシェアはどのくらいですか?
  • 超高速EV充電システム市場における主要企業はどこですか?
  • 超高速EV充電システム市場における新興企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法

  • 市場範囲と定義
  • 調査設計
    • 調査アプローチ
    • データ収集方法
  • データマイニングソース
    • 世界
    • 地域別/国別
  • 基本推定値と計算
    • 基準年計算
    • 市場推定における主要な動向
  • 1次調査と検証
    • 一次情報
  • 予測モデル
  • 調査前提条件と制限事項

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率分析
    • コスト構造
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
      • 乗用車および商用車セグメントにおける世界のEV普及の急増
      • 超急速充電導入に向けた政府資金およびインフラ整備インセンティブの増加
      • 大規模展開に向けたOEMと充電ネットワークの連携強化
      • パワーエレクトロニクス、コンバーター、熱管理技術の進歩による成長
      • フリート電動化イニシアチブの増加が、高スループット充電需要を牽引
    • 業界の潜在的リスク&課題
      • 超急速充電インフラにおける高額な設備投資と設置費用
      • 複数の地域における電力網容量の制約とエネルギー供給課題
    • 市場機会
      • 超急速充電器とエネルギー貯蔵・再生可能エネルギーの統合増加
      • 新興国・発展途上国市場における超急速充電インフラの普及拡大
      • 専用フリート・物流充電ハブへの需要拡大
      • モジュラー型・マルチポート・拡張可能な充電システムの開発急増
      • 企業および政府の持続可能性イニシアチブの増加がインフラ投資を促進
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • LAMEA
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 技術とイノベーションの動向
    • 現在の技術動向
    • 新興技術
  • 特許分析
  • 価格動向
    • 地域別
    • コンポーネント別
  • コスト内訳分析
  • 持続可能性と環境影響分析
    • 持続可能な実践
    • 廃棄物削減戦略
    • 生産におけるエネルギー効率
    • 環境に配慮した取り組み
  • カーボンフットプリントに関する考慮事項
  • 投資および資金調達分析
    • 政府資金支援プログラム
      • NEVI公式プログラム(50億米ドル)
      • 欧州連合(EU)欧州接続施設(CEF)
      • 代替燃料インフラ施設(AFIF)
      • 中国の新エネルギー車補助金制度
      • 州および地方自治体のインセンティブ
    • 民間投資動向
    • 官民連携モデル
    • グリーンボンドとサステナブルファイナンス
    • インフラファンド及びREIT
  • ビジネスモデル分析
    • CPO所有・運営モデル
    • OEM所有の充電ネットワーク
    • 公益事業者が所有するインフラ
    • 小売・商業施設所有者所有
    • 充電サービス(CaaS)モデル
    • ハイブリッド及び新興モデル
  • 設置および試運転プロセス
    • 設置前計画
    • 土木工事及び現場準備
    • 電気設備工事
    • 試運転及び試験
    • 電力レベル別タイムライン分析
    • 設置費用の内訳
  • 将来展望と機会
    • 新興アプリケーション
    • 次世代イノベーション
    • 投資機会
    • リスク評価

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • LAMEA
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 戦略的展望マトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • 提携・協業
    • 新製品の発売
    • 事業拡大計画と資金調達

第5章 市場推計・予測:コンポーネント別、2021-2034

  • 主要動向
  • ハードウェア
    • パワーモジュール
    • ケーブル及びコネクタ
    • 冷却システム
    • 筐体およびマウント
  • ソフトウェア
    • エネルギー管理システム
    • 決済およびアクセス制御
    • 遠隔監視・分析
  • サービス
    • 据付及び試運転
    • 保守およびアップグレード
    • ネットワーク管理

第6章 市場推計・予測:設備別、2021-2034

  • 主要動向
  • スタンドアローン充電器
  • 統合システム

第7章 市場推計・予測:出力別、2021-2034

  • 主要動向
  • 350~400kWシステム
  • 400~500kWシステム
  • 500kW超のシステム

第8章 市場推計・予測:構成別、2021-2034

  • 主要動向
  • シングルポートシステム
  • マルチポートシステム(2~4ポート)
  • モジュラー拡張型システム

第9章 市場推計・予測:用途別、2021-2034

  • 主要動向
  • 公共充電ステーション
  • 商用車両向け充電サービス
  • 住宅/個人充電
  • 高速道路および長距離充電ネットワーク

第10章 市場推計・予測:車両別、2021-2034

  • 主要動向
  • 乗用車
    • ハッチバック車
    • セダン
    • SUV
  • 商用車
    • 小型商用車(LCV)
    • 中型商用車(MCV)
    • 大型商用車(HCV)

第11章 市場推計・予測:地域別、2021-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • フィリピン
    • インドネシア
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ地域
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第12章 企業プロファイル

  • 世界プレイヤー
    • ABB
    • Alpitronic
    • ChargePoint
    • Delta
    • Enel X
    • Exicom Power Solutions
    • Huawei
    • Kempower
    • Phoenix Contact
    • StarCharge
    • Webasto
  • 地域プレイヤー
    • BTC Power
    • Circontrol
    • Compleo Charging Solutions
    • EVTEC
    • Heliox
    • Ingeteam
    • Phihong
    • SK Signet
    • TELD(TGood Electric)
    • Tritium DCFC
  • 新興企業
    • Blink Charging
    • Designwerk Technologies
    • Gravity
    • HICI Digital Power Technology
    • Nxu
    • Qingdao Hardhitter Electric
    • Rhombus Energy Solutions(BorgWarner)
    • Shijiazhuang Tonhe Electronics
    • Zerova(Noodoe EV)