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市場調査レポート
商品コード
1833444
ワイヤレスディスプレイの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測Wireless Display Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| ワイヤレスディスプレイの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測 |
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出版日: 2025年09月09日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ワイヤレスディスプレイの世界市場規模は、2024年に60億3,000万米ドルとなり、CAGR 12.7%で成長し、2034年には198億6,000万米ドルに達すると予測されています。

この成長軌道は、スマートフォンやスマートTVの普及、BYOD動向やハイブリッドワーク環境の広範な導入、オンライン教育モデルの急速な拡大、消費者空間と業務空間の両方におけるワイヤレスディスプレイの使用増加によってもたらされます。Wi-Fi 6/6Eと5G技術の継続的な進歩により、ワイヤレス接続が強化され、スクリーンキャスティングとデバイスの相互運用性がより迅速かつ信頼性の高いものとなっています。スマートホームや職場でのワイヤレス通信へのシフトは、シームレスで高解像度のコンテンツ共有に対する需要の高まりを裏付けています。ワイヤレスディスプレイソリューションは、ケーブルの煩わしさを感じさせないリアルタイムのコラボレーションとコンテンツ配信をサポートします。役員会議室、教室、家庭のいずれにおいても、楽な接続性、応答性の高いパフォーマンス、デバイス間の互換性が魅力です。このような分野横断的な採用が、北米、アジア太平洋、そして世界中で成長する他のデジタルエコシステムにおいて、ワイヤレスディスプレイの需要を促進しています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024 |
| 予測年 | 2025-2034 |
| 市場規模 | 60億3,000万米ドル |
| 予測金額 | 198億6,000万米ドル |
| CAGR | 12.7% |
2024年、ハードウェア部門の売上高は26億1,000万米ドルでした。ケーブルのない直感的なディスプレイ・ソリューションを求める企業、教育者、消費者からの需要が引き続き集まっています。キャスティングドングル、アダプタ、ディスプレイレシーバー、一体型スマートスクリーンなどの製品は、さまざまなデバイスで簡単かつ高品質なスクリーンミラーリングを可能にします。これらのハードウェアツールは、一般的なワイヤレスプロトコルや規格をサポートしており、ワークスペース、教育環境、エンターテインメントシステムにおいてプラグアンドプレイの互換性を提供します。
フルHD(1080p)解像度分野は、2024年に21億3,000万米ドルを生み出しました。フルHDは、帯域幅の消費を抑えながら低遅延で鮮明なビジュアルを提供できるため、幅広いデバイスで最も好まれている解像度標準です。ビデオ通話、教育セッション、エンターテインメント・アプリケーションにおいて、スムーズな画面共有やストリーミングの需要が高まるなか、フルHDは効率的なパフォーマンスでユーザーの期待に応え続けています。ノートパソコン、プロジェクター、モバイル機器、テレビに幅広く採用されていることで、ワイヤレスディスプレイにおける地位はさらに強固なものとなっています。
米国のワイヤレスディスプレイ市場は2024年に16億2,000万米ドルを生み出し、2034年まで13.2%のCAGRで成長すると予想されています。ワイヤレスディスプレイソリューションの需要増は、リモートワークやハイブリッドワークモデルの急増、家庭におけるスマートデバイスの普及と密接に結びついています。この国の強固な技術インフラは、企業および消費者の両方において、クロスプラットフォームのスクリーンミラーリング・ツールの採用を加速させています。学校、企業、エンターテインメント・プロバイダーがシームレスなリアルタイム・ディスプレイ技術への依存を高めるなか、米国市場は世界の動向を形成する上で極めて重要な役割を果たし続けています。
ワイヤレスディスプレイ市場で事業を展開している著名な企業には、LG Electronics Inc.、Amazon.com, Inc.、Barco NV、Apple Inc.、Netgear Inc.、ScreenBeam Inc.、Sharp Corporation、BenQ Corporation、Intel Corporation、Google LLC、Samsung Electronics Co.市場での存在感を高めるため、ワイヤレスディスプレイ企業はクロスプラットフォーム互換性、統合、イノベーションに焦点を当てた戦略を採用しています。多くの大手企業は、Miracast、AirPlay、Chromecastのような複数のワイヤレスプロトコルをサポートする製品を発売するために研究開発に投資しており、幅広いデバイスの相互運用性を確保しています。OEMやデバイスメーカーとのパートナーシップを拡大することで、プレーヤーはワイヤレスディスプレイテクノロジーをスマートテレビ、プロジェクター、ラップトップ、モバイルデバイスに直接組み込むことができます。
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- コスト構造
- 各段階での付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- スマートテレビとスマートフォンの普及の急増
- BYODとハイブリッドワークモデルの需要の高まり
- オンライン学習とEdTechプラットフォームの拡大
- ストリーミングサービスとゲームプラットフォームの急増
- Wi-Fi 6/6eと5G接続の進歩
- 業界の潜在的リスク&課題
- 相互運用性とデバイスの互換性の問題
- 遅延、信号干渉、帯域幅の制限
- 市場機会
- 統合コミュニケーションプラットフォームとの統合
- スマート教室とデジタル学習への導入
- 自動車インフォテインメントシステムの拡大
- リモートワークのためのクラウドベースのワイヤレスディスプレイ
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーターの分析
- PESTEL分析
- 技術とイノベーションの情勢
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 価格動向
- 地域別
- 製品別
- 価格戦略
- 新たなビジネスモデル
- コンプライアンス要件
- 持続可能性対策
- 消費者感情分析
- 特許および知的財産分析
- 地政学と貿易のダイナミクス
第4章 競合情勢
- イントロダクション企業の市場シェア分析
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- 市場集中分析
- 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
- 財務実績の比較
- 収益
- 利益率
- 研究開発
- 製品ポートフォリオの比較
- 製品範囲の広さ
- テクノロジー
- 革新
- 地理的プレゼンスの比較
- グローバルフットプリント分析
- サービスネットワークの範囲
- 地域別市場浸透率
- 競合ポジショニングマトリックス
- リーダーたち
- 課題者たち
- フォロワー
- ニッチプレイヤー
- 戦略的展望マトリックス
- 財務実績の比較
- 主な発展, 2021-2024
- 合併と買収
- パートナーシップとコラボレーション
- 技術的進歩
- 拡大と投資戦略
- 持続可能性への取り組み
- デジタル変革イニシアチブ
- 新興企業/スタートアップ企業の競合情勢
第5章 市場推計・予測:コンポーネント別、2021-2034
- 主要動向
- ハードウェア
- ディスプレイデバイス
- スマートテレビ
- モニター
- プロジェクター
- ワイヤレスアダプター
- 伝送および通信モジュール
- アンテナ
- 受信機
- リピーター
- その他
- ディスプレイデバイス
- ソフトウェア
- 消費者向けソフトウェア
- エンタープライズ/コラボレーションソフトウェア
- コンテンツ管理とメディアプラットフォーム
- セキュリティおよびデバイス管理ソフトウェア
- その他
- サービス
- セットアップとインストール
- メンテナンスとサポート
- クラウドベースのストリーミング
第6章 市場推計・予測:解像度別、2021-2034
- 主要動向
- 高画質(720p)
- フルHD(1080p)
- 4KウルトラHD
- 8K以上
第7章 市場推計・予測:技術別、2021-2034
- 主要動向
- WiDi(Intelワイヤレスディスプレイ)
- ミラキャスト
- エアプレイ
- Google Cast(Chromecast)
- その他
第8章 市場推計・予測:最終用途産業別、2021-2034
- 主要動向
- 家電
- ホームエンターテイメント
- ゲーム機とPC
- スマートスピーカー
- ホームオートメーション
- その他
- ヘルスケア
- 患者モニタリングシステム
- 医用画像ディスプレイ
- 外科・手術室
- トレーニングとeラーニング
- その他
- 教育
- オンライン学習
- スマートキャンパス
- インタラクティブホワイトボードとプロジェクター
- 教育コンテンツのストリーミング
- その他
- 政府と防衛
- 指揮統制センター
- 公共部門のオフィスおよび行政
- 監視およびモニタリングディスプレイ
- 軍事訓練とシミュレーション
- その他
- メディア&エンターテイメント
- 放送
- ポストプロダクションおよび編集スイート
- 映画館と劇場のデジタルプロジェクション
- イベントとコンサートのビジュアルディスプレイ
- その他
- 小売り
- デジタルサイネージと広告
- インタラクティブキオスクと店内ディスプレイ
- 販売時点管理(POS)システム
- その他
- 産業/企業
- 制御室
- ビデオ会議
- 工場現場監視
- トレーニングとオンボーディングのディスプレイ
- その他
- その他
第9章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- オランダ
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ地域
第10章 企業プロファイル
- グローバルプレーヤー:
- Amazon.com, Inc.
- Apple Inc.
- Barco NV
- Dell Technologies Inc.
- Google LLC
- HP Inc.
- Intel Corporation
- Lenovo Group Limited
- LG Electronics Inc.
- Microsoft Corporation
- Panasonic Corporation
- Samsung Electronics Co., Ltd.
- Sharp Corporation
- 地域プレイヤー:
- Belkin International, Inc.
- Epson America, Inc.
- Netgear Inc.
- Vanco International, LLC
- 新興プレーヤー:
- Actiontec Electronics, Inc.
- Airtame ApS
- BenQ Corporation
- ScreenBeam Inc.


