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市場調査レポート
商品コード
1857163
ファシリティマネジメントにおける成長機会トップ10、2025年Top 10 Growth Opportunities in Facility Management, 2025 |
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| ファシリティマネジメントにおける成長機会トップ10、2025年 |
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出版日: 2025年09月03日
発行: Frost & Sullivan
ページ情報: 英文 13 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
レジリエントで持続可能なFMのためのスマートテクノロジーとピープルファースト戦略の統合
世界のファシリティマネジメント(FM)市場は、メガトレンドや社会経済、環境、技術的要因の影響を受け、大きな変革期を迎えています。人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、スマートテクノロジーは、予知保全、エネルギー効率、データ主導の意思決定を可能にすることで、FMサービスを再定義するイノベーションの一部です。2025年末までに、これらのツールの採用率は加速し、クライアントのニーズに合致し、戦略的価値を提供すると予想されます。人間中心のワークプレイスデザイン、ハイブリッドワークモデル、居住者のウェルビーイングへの注目に加えて、統合された環境・社会・ガバナンス(ESG)コンプライアンスツールが脚光を浴びることになります。生成的なAIと自動化の台頭はワークフローを変革し、弾力性のあるサプライチェーンとモジュール式ソリューションへの投資がますます重要になります。業界が労働力のギャップを埋めるためには、スキルアップと人材育成も不可欠です。2025年の成功は、デジタルトランスフォーメーションの導入、持続可能で適応力のある環境の構築、FMの基本戦略へのESG原則の統合にかかっています。
目次
主要な成長機会、2025年
- 戦略的インペラティブ
- 成長機会トップ10
- トップ10、2025年
- 成長機会1:脱炭素化とネット・ゼロ
- 成長機会2:ESG戦略
- 成長機会3:ワークプレイス・テクノロジーとアナリティクス
- 成長機会4:デジタルトランスフォーメーションとAI
- 成長機会5:顧客との連携
- 成長機会6:サービス統合とIFM
- 成長機会7:ユーザーエクスペリエンスとホスピタリティ
- 成長機会8:ビジネスの生産性と組織の回復力
- 成長機会9:リモートサービス
- 成長機会10:健康的で持続可能な建物
- 免責事項

