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市場調査レポート
商品コード
1890957

電解質タブレット市場:製品組成別、製剤タイプ別、用途別、フレーバー別、包装形態別、年齢層別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別

Electrolyte Tablet Market, By Product Composition, By Formulation Type, By Application, By Flavor, By Packaging Format, By Age Group, By End User, By Distribution Channel, By Geography


出版日
ページ情報
英文 168 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
電解質タブレット市場:製品組成別、製剤タイプ別、用途別、フレーバー別、包装形態別、年齢層別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年11月28日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電解質タブレット市場は、2025年に13億4,000万米ドルと推定され、2032年までに26億6,000万米ドルに達すると予測されています。2025~2032年にかけて、CAGR 10.3%で成長すると見込まれています。

レポートの内容 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 13億4,000万米ドル
過去データ対象期間: 2020~2024年 予測期間: 2025~2032年
予測期間2025~2032年: 10.30% 2032年の予測値: 26億6,000万米ドル

世界の電解質タブレット市場は、スポーツ栄養とヘルスケア産業全体の中で急速に拡大しているセグメントであり、水分補給と電解質バランスの維持に対する消費者の意識の高まりが主要因となっています。電解質タブレット(水分補給タブレットまたは発泡性タブレットとも呼ばれます)は、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどの必須ミネラルを濃縮した製剤であり、水に溶かすことで等張性または低張性の溶液を生成します。

これらのタブレットは、従来型スポーツドリンクに代わる便利な選択肢として、優れた携帯性、長期保存性、濃度調整の自由度を記載しています。市場は、プロアスリートから健康志向の一般消費者まで、多様な消費者層を対象としたスポーツパフォーマンス向上タブレット、医療グレードの電解質サプリメント、日常的な水分補給ソリューションなど、様々な製品カテゴリーを包含しています。主要用途は、運動能力向上、医療用水分補給療法、旅行・アウトドア活動、全般的健康維持など多岐にわたります。市場の成長軌道は、フィットネス活動への参加増加、脱水症状に関連する健康問題の増加、無糖水分補給ソリューションへの嗜好の高まり、電子商取引プラットフォームを含む流通チャネルの拡大などによって大きく影響を受けています。天然成分への注力、味覚プロファイルの改善、生物学的利用能の向上といった製造面での革新は、先進国と新興国双方において、製品の差別化と市場浸透を継続的に推進しています。

市場力学

世界の電解質タブレット市場は、多様な消費者層における堅調な成長可能性を裏付ける複数の強力な促進要因によって牽引されています。主要成長要因としては、世界のフィットネス意識の高まりとスポーツ参加の急増が挙げられ、消費者は最適なパフォーマンスと回復のために適切な水分補給と電解質バランスの重要性をますます認識しています。特に熱帯地域や乾燥地域において、生活習慣病、熱中症、脱水症状の症例が増加していることは、便利な水分補給ソリューションに対する大きな需要を生み出しています。

さらに、予防医療への移行や高齢層におけるアクティブなライフスタイルの普及が、市場の拡大をさらに加速させています。しかしながら、確立されたブランド認知度と広範な流通網を背景に、従来型スポーツドリンクやココナッツウォーター代替品との激しい競合など、顕著な制約も存在します。

特に発展途上市場における特定消費者層の価格感応性は、プレミアム電解質タブレットブランドにとって課題となります。また、健康表示や成分承認に関する法規制の複雑さは、市場参入や製品革新のタイムラインを制限する可能性があります。

さらに、味覚の嗜好や溶解性の懸念が、一部地域における広範な消費者受容の妨げとなる可能性があります。こうした課題があるにもかかわらず、発展途上経済圏の未開発市場からは大きな機会が生まれています。こうした地域では、可処分所得の増加と健康意識の高まりが市場浸透に有利な条件を作り出しています。天然・有機成分配合への傾向の高まりは、メーカーが自社製品を差別化し、プレミアム市場セグメントを獲得する絶好の機会を提供しています。一方、タブレットの配合技術や包装技術の進歩は、製品の魅力と機能性を継続的に向上させています。

本調査の主要特徴

  • 本レポートは、世界の電解質タブレット市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025~2032年)における市場規模(10億米ドル)とCAGR(%)を示
  • また、各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説
  • 本調査では、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別展望、主要参入企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供
  • 本レポートでは、以下のパラメータに基づき、世界の電解質タブレット市場における主要企業のプロファイルを提示します。企業概要、製品ポートフォリオ、主要ハイライト、財務実績、戦略
  • 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能に
  • 本世界の電解質タブレット市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この産業の様々な利害関係者の方を対象と
  • 利害関係者の方は、世界の電解質タブレット市場分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことができると考えられます。

目次

第1章 調査目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場範囲

  • レポート概要
    • 市場定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 規制環境
  • 製品発売・承認
  • PEST分析
  • ポーターの分析
  • 合併・買収の動向
  • 産業動向

第4章 世界の電解質タブレット市場:製品組成別、2020~2032年

  • 単一電解質タブレット(例:ナトリウムまたはカリウムのみ)
  • 複数電解質タブレット(2タイプ以上のミネラル混合)

第5章 世界の電解質タブレット市場:製剤タイプ別、2020~2032年

  • フィルムコーティング錠
  • 発泡錠
  • チュアブル錠

第6章 世界の電解質タブレット市場:用途別、2020~2032年

  • 医療臨床用途(水分補給、電解質バランスの調整)
  • スポーツフィットネスセグメント(水分補給/パフォーマンス向上)
  • 一般健康ウェルネス

第7章 世界の電解質タブレット市場:フレーバー別、2020~2032年

  • 柑橘系フレーバー
  • ベリー風味
  • トロピカルフレーバー
  • 無香料/プレーン
  • その他のフレーバーバリエーション

第8章 世界の電解質タブレット市場:包装形態別、2020~2032年

  • チューブ包装
  • 小袋/ストリップ包装
  • その他(ブリスター包装)

第9章 世界の電解質タブレット市場:年齢層別、2020~2032年

  • 成人
  • 小児
  • 高齢者

第10章 世界の電解質タブレット市場:エンドユーザー別、2020~2032年

  • 病院とクリニック
  • 長期療養施設と介護施設
  • 在宅医療環境
  • リハビリテーションセンターと高齢者ケアセンター

第11章 世界の電解質タブレット市場:流通チャネル別、2020~2032年

  • オンライン
  • オフライン

第12章 世界の電解質タブレット市場:地域別、2020~2032年

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • メキシコ
    • その他のラテンアメリカ諸国
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • スペイン
    • フランス
    • イタリア
    • ロシア
    • その他の欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東
    • GCC
    • イスラエル
    • その他の中東諸国
  • アフリカ
    • 南アフリカ
    • 北アフリカ
    • 中央アフリカ

第13章 競合情勢

  • GU Energy Labs
  • High5
  • Saltstick
  • Precision Fuel & Hydration
  • Bayer AG
  • Nuun Hydration
  • Vitalyte
  • Hydralyte
  • Skratch Labs
  • DripDrop
  • Ora Organic
  • Rooted
  • Clif Bar
  • X2Performance
  • BOOOST

第14章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • 一貫型機会マップ

第15章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について