電解質飲料の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.4%で442億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、天然成分に対する需要の高まり、消費者基盤の拡大、医療機関との提携、環境の持続可能性、世界的な健康危機などに起因しています。予測期間の主な動向には、機能性成分と栄養素、ナチュラルでクリーンなラベル製品、革新的な風味プロファイル、持続可能なパッケージング、スポーツに特化した電解質製剤などがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。しかしながら、主に米国と他国との間の関税の影響により、東南アジア産のミネラル塩やココナッツウォーター濃縮物のコストを上昇させ、スポーツ飲料ブランドに影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スポーツ活動の増加は、今後の電解質飲料市場の成長を牽引すると予想されます。スポーツは、努力や技術を伴う人間の活動の一種であり、多くの場合、競技や社会参加を主な目的とし、組織によって定められた公式の規則や規範によって管理されています。電解質飲料は、水分補給、電解質バランスの維持、激しい運動中に失われるエネルギーの補給、持久力とスタミナの強化のために、アスリートに頻繁に使用されています。例えば、Sports Destination Managementが2024年3月に発表した「A Record Number of Americans Participated in Sports and Fitness Activities in 2023」と題する報告書によると、6歳以上の米国人の80%が少なくとも1つのスポーツやフィットネス活動に参加しており、2022年から2.2%増加しています。したがって、スポーツ活動の増加が電解質飲料市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の電解質飲料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の電解質飲料市場:成長率分析
- 世界の電解質飲料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の電解質飲料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の電解質飲料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の電解質飲料市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 等張性
- 低張性
- 高張性
- 世界の電解質飲料市場:パッケージング別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ペットボトル
- カートン
- 飲料缶
- 世界の電解質飲料市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツ
- 医療センター
- 世界の電解質飲料市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- ドラッグストア
- コンビニエンスストア
- オンラインチャンネル
- その他
- 世界の電解質飲料市場:等張性の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツドリンク
- 電解質強化水
- 世界の電解質飲料市場:低張性の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 電解質飲料
- 水分補給ソリューション
- 世界の電解質飲料市場:高張性の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エネルギージェル
- リカバリードリンク
第7章 地域別・国別分析
- 世界の電解質飲料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の電解質飲料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 電解質飲料市場:競合情勢
- 電解質飲料市場:企業プロファイル
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Coca-Cola Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danone S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pocari Sweat(Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd.)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BODYARMOR Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Lucozade Ribena Suntory Limited
- GU Energy Labs
- Liquid IV
- Nuun Hydration
- Vega Sport
- Biolyte
- LyteZone
- Hi-Lyte
- LifeAID Beverage Co.
- Hydrant Inc.
- Kill Cliff
- Skratch Labs
- Drip Drop Hydration Inc.
- AQUAhydrate
- Hydralyte
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 電解質飲料市場2029:新たな機会を提供する国
- 電解質飲料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 電解質飲料市場2029:成長戦略
第36章 付録