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市場調査レポート
商品コード
1861177
仮想網膜ディスプレイの世界市場規模調査・予測:最終用途産業別、地域別予測、2025年~2035年Global Virtual Retinal Display Market Size Study & Forecast, by End-use Industry (Healthcare, Aerospace & Defense, Media & Entertainment, Gaming & Sports, and Others) and Regional Forecasts 2025-2035 |
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カスタマイズ可能
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| 仮想網膜ディスプレイの世界市場規模調査・予測:最終用途産業別、地域別予測、2025年~2035年 |
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出版日: 2025年11月05日
発行: Bizwit Research & Consulting LLP
ページ情報: 英文 285 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
仮想網膜ディスプレイの世界市場は、2024年に約21億3,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には43.21%のCAGRで顕著に拡大すると予測されています。
仮想網膜ディスプレイ(VRD)技術は、低出力のレーザービームを使用して人間の網膜に直接画像を投影するもので、人間が視覚コンテンツをどのように認識するかを再定義しています。スクリーンに依存する従来のディスプレイとは異なり、VRDは、比類のない鮮明さと最小限の眼精疲労で、高解像度、高輝度の視覚体験を生み出します。この技術は、ヘルスケア、防衛、没入型メディアなど、精密な視覚化とリアルタイムの情報伝達が重要な産業で採用が加速しています。オプトエレクトロニクスの急速な進歩と相まって、次世代拡張現実システムおよび複合現実システムに対する需要の高まりが、VRD市場の世界的な拡大を後押ししています。人間と機械のインタラクションがスクリーンやヘッドセットを超えて進化する中、VRDはビジュアル・コンピューティングの未来を支える基盤技術として台頭しつつあります。
市場の急成長は主に、家電、防衛訓練、ヘルスケア診断におけるVRDの統合の増加によって後押しされています。ヘルスケア分野では、VRDは医療画像に革命をもたらし、拡張視覚ガイダンスで外科医を支援し、視覚障害患者に没入型リハビリテーション・ソリューションを提供しています。防衛・航空宇宙分野では、パイロットや兵士が重要なリアルタイム・データ・オーバーレイに比類ない精度でアクセスできるようになります。さらに、VRDは従来のウェアラブル・ディスプレイのようにかさばることなく、映画のような高品質のビジュアルを提供するため、ゲーム業界やエンターテインメント業界では、超没入型体験へのパラダイム・シフトが起きています。業界分析によると、AR/VR技術の採用は、ハイテク大手からの多額の投資とメタバース・アプリケーションの普及に支えられ、世界的に加速しています。しかし、その有望性にもかかわらず、高い製造コストと複雑な光学的アライメントプロセスが、短期的には広範な商業化を抑制する可能性があります。とはいえ、マイクロディスプレイ技術や網膜の安全性強化における継続的な技術革新が、市場に有利な機会をもたらすと期待されています。
本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである:
目次
第1章 世界の仮想網膜ディスプレイ市場:調査範囲と調査手法
- 調査目的
- 調査手法
- 予測モデル
- デスクリサーチ
- トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
- 調査の属性
- 調査範囲
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 調査前提
- 包含と除外
- 制限事項
- 調査対象年
第2章 エグゼクティブサマリー
- CEO/CXOの立場
- 戦略的洞察
- ESG分析
- 主な調査結果
第3章 世界の仮想網膜ディスプレイ市場勢力分析
- 世界の仮想網膜ディスプレイ市場を形成する勢力(2024-2035)
- 促進要因
- 次世代拡張現実・複合現実システムの需要拡大
- オプトエレクトロニクスの急速な進歩
- 抑制要因
- 高い製造コストと複雑な光学アライメントプロセス
- 機会
- 民生用電子機器におけるVRD統合の進展
第4章 世界の仮想網膜ディスプレイ産業分析
- ポーターの5つの力モデル
- バイヤーの交渉力
- サプライヤーの交渉力
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
- ポーターの5フォース予測モデル(2024-2035)
- PESTEL分析
- 政治
- 経済
- 社会
- 技術
- 環境
- 法律
- 主な投資機会
- 主要成功戦略(2025)
- 市場シェア分析(2024-2025)
- 世界の価格分析と動向2025
- アナリストの提言と結論
第5章 世界の仮想網膜ディスプレイ市場規模・予測:最終用途産業別、2025~2035年
- 市場概要
- 世界の仮想網膜ディスプレイ市場パフォーマンス - 潜在的分析、2025年
- ヘルスケア
- 航空宇宙・防衛
- メディア&エンターテインメント
- ゲーム&スポーツ
- その他
第6章 世界の仮想網膜ディスプレイ市場規模・予測:地域別、2025~2035年
- 成長地域市場スナップショット
- 主要国および新興国
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア(KSA)
- 南アフリカ
第7章 競合情報
- 主要市場の戦略
- Avegant Corporation
- 会社概要
- 主要役員
- 企業スナップショット
- 財務実績(データの入手可能性による)
- 製品/サービスポート
- 最近の開発
- 市場戦略
- SWOT分析
- Magic Leap, Inc.
- Sony Group Corporation
- Google LLC(Alphabet Inc.)
- Microsoft Corporation
- QD Laser, Inc.
- MicroVision, Inc.
- Texas Instruments Incorporated
- Vuzix Corporation
- Himax Technologies, Inc.
- North, Inc.(acquired by Google)
- Lumus Ltd.
- Oculus VR, LLC(Meta Platforms Inc.)
- Samsung Electronics Co., Ltd.
- Syndiant, Inc.


