表紙:衛星D2Dサービスへの消費者の関心:消費者調査
市場調査レポート
商品コード
1856021

衛星D2Dサービスへの消費者の関心:消費者調査

Consumer Interest in Satellite Direct-to-Device Services: Consumer Survey


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英文 18 Slides
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即日から翌営業日
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衛星D2Dサービスへの消費者の関心:消費者調査
出版日: 2025年10月29日
発行: Analysys Mason
ページ情報: 英文 18 Slides
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

"世界の1万9,500人の消費者を対象とした調査から、衛星を利用したD2Dサービスへの関心の高まりを確認"

当レポートは、全世界の消費者1万9,500人を対象とした調査から、19ヶ国の様々な層におけるD2D(Direct-to-Device)サービスに対する消費者の関心と支払い意欲を詳細に分析したものです。

本調査の回答者の90%以上が、少なくとも1種類の衛星D2Dサービスに関心を持っています。移動体通信事業者(MNO)は、顧客維持率を高め、ライバルのユーザーを引き付け、アップセルの機会を創出するために、D2Dの採用を検討すべきです。また、MNOは、消費者の関心や支払い意欲を考慮し、様々な層に合わせたサービスを提供する必要があります。

当レポートで答えている質問

  • 消費者は様々なタイプのD2Dサービスにどの程度関心があり、どの程度支払い意欲があるのか?
  • D2Dサービスへの関心と最も強く関連する人口統計学的特徴(性別、年齢、所得、地方、携帯電話世代など)は何か?
  • 消費者の関心は国別どのように異なるのか?
  • 米国の主要キャリアはどのようなアプローチを採用し、他の市場のキャリアはどのような教訓を得られるか?