眼科薬市場-調査範囲
TMRの調査レポート「眼科薬の世界市場」は、2025年から2035年までの予測期間における市場指標に関する貴重な洞察を得るため、過去および現在の成長動向と機会を調査しています。2025年を基準年、2035年を予測年として、2025年から2035年までの世界の眼科薬市場の収益と予測を提供します。また、2025年から2035年までの眼科薬世界市場の複合年間成長率(CAGR %)も掲載しています。
本レポートは広範な調査を経て作成されました。1次調査では、アナリストが主要オピニオンリーダー、業界リーダー、オピニオンメーカーへのインタビューを実施しました。2次調査では、主要企業の製品資料、年次報告書、プレスリリース、関連文書などを参照し、眼科薬市場を推察しました。
市場スナップショット |
2024年の市場金額 |
354億米ドル |
2035年の市場金額 |
679億米ドル |
CAGR |
6.1% |
当レポートでは、世界の眼科薬市場の競合情勢について調査しています。世界の眼科薬市場で事業を展開する主要企業が特定され、その各企業が様々な属性でプロファイルされています。会社概要、財務状況、最近の動向、SWOTは、本レポートで紹介した世界の眼科薬市場におけるプレイヤーの属性です。
世界の眼科薬市場レポートが回答した主な質問
- 世界の眼科薬市場におけるビジネスチャンスは?
- 市場の主な促進要因、市場抑制要因、機会、脅威は何か?
- 予測期間中に最も速いCAGRで拡大する地域市場は?
- 2035年に世界で最も高い収益を上げると予測されるセグメントは?
- 予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されるセグメントは?
- 世界市場で事業展開する各企業の市場ポジションは?
眼科薬市場-調査目的と調査手法
この調査レポートは、眼科薬の世界市場について調査・分析した報告書です。調査目的、市場における主要ベンダーや流通業者、製品承認に関する規制シナリオなどを詳細に解説しています。
本レポートは、読みやすさを考慮し、各セクションを章ごとに分割したレイアウトになっています。本レポートは、グラフと表を適切に配置した網羅的なコレクションで構成されています。主要セグメントの実績値と予測値を図式化し、読者に視覚的に訴えかけます。また、過去と予測期間末の主要セグメントの市場シェアを比較することができます。
当レポートでは、世界の眼科薬市場を製品、エンドユーザー、地域別に分析しています。各基準における主要セグメントを詳細に調査し、2035年末時点での各セグメントにおける市場シェアを掲載しています。このような貴重な洞察により、市場利害関係者は、世界の眼科薬市場への投資について、情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。
目次
第1章 序文
第2章 前提条件と調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー:グローバル市場
第4章 市場概要
- イントロダクション
- 概要
- 市場力学
- 世界の眼科薬市場分析と予測、2020年~2035年
第5章 主要洞察
- 主要地域/国におけるヘルスケア費支出
- 眼科薬の最近の進歩
- 主要地域/国における眼疾患の疫学
- 眼科薬の価格動向
- 主要地域/国における規制シナリオ
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
- バリューチェーン分析
- エンドユーザーにとっての主要な購入指標
- 新規市場参入者のための市場開拓戦略
- 主要な業界イベント(パートナーシップ、コラボレーション、製品承認、合併・買収)
- 主要競合が提供する主要製品のベンチマーク
第6章 世界の市場分析と予測:薬剤タイプ別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:薬剤タイプ別、2020年~2035年
- 抗アレルギー薬
- 抗感染症薬
- 非ステロイド薬
- 抗VEGF薬
- アプタマー
- 抗体(mAb・二重特異性抗体)
- 融合タンパク質
- 遺伝子治療薬
- その他
- 市場の魅力:薬剤タイプ別
第7章 世界の市場分析と予測:投与経路別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:投与経路別、2020年~2035年
- 市場の魅力:投与経路別
第8章 世界の市場分析と予測:剤形別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:剤形別、2020年~2035年
- 市場の魅力:剤形別
第9章 世界の市場分析と予測:製品タイプ別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:製品タイプ別、2020年~2035年
- 市場の魅力:製品タイプ別
第10章 世界の市場分析と予測:適応症別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:適応症別、2020年~2035年
- 緑内障
- ドライアイ
- 加齢黄斑変性症
- 糖尿病網膜症
- 結膜炎
- 白内障
- 網膜剥離
- その他
- 市場の魅力:適応症別
第11章 世界の市場分析と予測:流通チャネル別
- イントロダクションと定義
- 主な調査結果/進展
- 市場金額予測:流通チャネル別、2020年~2035年
- 市場の魅力:流通チャネル別
第12章 世界の市場分析と予測:地域別
- 主な調査結果
- 市場金額予測:地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 市場の魅力:地域別
第13章 北米の市場分析と予測
第14章 欧州の市場分析と予測
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- スイス
- オランダ
- その他欧州地域
第15章 アジア太平洋の市場分析と予測
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリアとニュージーランド
- その他アジア太平洋
第16章 ラテンアメリカの市場分析と予測
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- その他ラテンアメリカ地域
第17章 中東・アフリカの市場分析と予測
第18章 競合情勢
- 市場企業-競合マトリックス(企業階層別・規模別)
- 市場シェア分析企業別(2024年)
- 企業プロファイル
- Alcon Inc.
- Novartis AG
- Bausch+Lomb.
- Merck & Co., Inc.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
- Coherus BioSciences, Inc.
- Pfizer Inc.
- AbbVie
- RIBOMIC
- Santen Pharmaceutical Co., Ltd.
- Cipla Limited
- Lupin Pharmaceuticals, Inc.
- Ocular Therapeutix, Inc.
- Novaliq GmbH
- ZEXUS PHARMA
- Grevis Pharmaceuticals Pvt. Ltd.