デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1886675

サワードウ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別(タイプI、タイプII、タイプIII)、用途別(パン・バンズ、クッキー、ケーキ、ピザ、その他)、地域別、競合別)、2020-2030年予測

Sourdough Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Type I, Type II, Type III), By Application (Breads & Buns, Cookies, Cakes, Pizza, Others), By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
サワードウ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別(タイプI、タイプII、タイプIII)、用途別(パン・バンズ、クッキー、ケーキ、ピザ、その他)、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のサワードウ市場は、2024年の25億4,000万米ドルから2030年までに42億4,000万米ドルへと、CAGR8.92%で成長する見込みです。

サワードウは、野生酵母と乳酸菌を含む「スターター」と呼ばれる小麦粉と水の混合物を自然発酵させて膨らませる独特のパンです。市販の酵母パンと比較して、独特の風味プロファイルと消化性の向上が特徴となります。世界のサワードウ市場の成長は、主に消費者の健康意識の高まり、クリーンラベルおよび最小限の加工を施した食品への嗜好の増加、そして本格的な職人技によるベーカリー製品への需要拡大によって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 25億4,000万米ドル
市場規模:2030年 42億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 8.92%
最も成長が速いセグメント パン及びバンズ
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

健康効果や栄養面での優位性に対する消費者の意識の高まりが、世界のサワードウ市場における主要な促進要因となっております。消費者はますます見識を深め、基本的な栄養補給以上の価値を提供する食品を求め、消化性、腸内環境の健康、栄養プロファイルの向上を優先する傾向にあります。

主要な市場課題

サワードウ製造の複雑さと時間のかかる性質は、世界のサワードウ市場の拡大にとって大きな障壁となっています。この職人的な工程は、長期間にわたる自然発酵に依存しているため、必然的に人件費の高騰と運営コストの増加につながります。

主要な市場動向

サワードウが従来のパンを超えた多様化を遂げていることは、市場の大幅な拡大を示しています。メーカー各社は、サワードウ特有の風味と健康効果を活かした新製品開発に取り組んでおり、この動向はサワードウスターターや発酵種をピザ生地、クラッカー、パスタ、ドーナツやワッフルなどの甘味焼き菓子など、より幅広い食品カテゴリーへ応用する動きにつながっています。

よくあるご質問

  • 世界のサワードウ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • サワードウの特徴は何ですか?
  • サワードウ市場の主要な促進要因は何ですか?
  • サワードウ市場の主要な課題は何ですか?
  • サワードウ市場の主要な動向は何ですか?
  • サワードウ市場で最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • サワードウ市場で最大の市場はどこですか?
  • サワードウ市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(タイプI、タイプII、タイプIII)
    • 用途別(パン・バンズ、クッキー、ケーキ、ピザ、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のサワードウ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のサワードウ市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Puratos NV/SA
  • Ernst Bocker GmbH & Co. KG
  • IREKS GmbH
  • Kampffmeyer Food Innovation GmbH
  • Philibert Savours SAS
  • Dr. Otto Suwelack Nachf. GmbH & Co.
  • ITALMILL S.r.l.
  • Alpha Baking Co. Inc.
  • Bread SRSLY
  • Lallemand Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項