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市場調査レポート
商品コード
1886624
放送自動化ソフトウェア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測Broadcast Automation Software Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product, By Application, By Region, By Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| 放送自動化ソフトウェア市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測 |
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出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の放送自動化ソフトウェア市場は、2024年に22億9,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR21.00%で成長し、71億9,000万米ドルに達すると予測されています。
放送自動化ソフトウェアは、テレビ・ラジオ放送事業者向けのスケジュール管理、資産管理、送信プロセスを含むメディアコンテンツの管理と再生を効率化します。市場の拡大は、業務効率化への需要の高まり、シームレスなマルチプラットフォームコンテンツ配信の必要性、そしてメディア事業体による運営経費削減の継続的な取り組みによって、基本的に推進されています。
| 市場概要 | |
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| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 22億9,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 71億9,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 21.00% |
| 最も成長が速いセグメント | クラウドベース |
| 最大の市場 | 北米 |
主要市場促進要因
業務効率の向上とコスト削減の必要性が高まっていることが、世界の放送自動化ソフトウェア市場を牽引する重要な要因となっております。放送事業者は、コンテンツ制作、管理、配信の全プロセスにおいて、リソース配分の最適化、複雑なワークフローの効率化、支出の削減を継続的に追求しております。
主要な市場課題
既存のレガシー放送インフラに高度な自動化ソリューションを統合する際の複雑さは、市場拡大にとって大きな課題となっています。この統合プロセスは、導入期間の長期化を招き、プロジェクトのスケジュールを延長させ、期待される業務効率化の実現を遅らせる要因となることが頻繁にあります。
主要な市場動向
重要な動向として、人工知能(AI)と機械学習が様々な放送自動化ワークフローに統合され、単純作業からより高度で知的なシステムへと進化している点が挙げられます。放送事業者はこれらの技術を活用し、反復的なプロセスの自動化、高度なメタデータ生成によるコンテンツ発見性の向上、ポストプロダクションの効率化を図っています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 製品別(Webベース、クラウドベース)
- 用途別(エンターテインメント、教育、医療、政府、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米の放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカの放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米の放送自動化ソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界の放送自動化ソフトウェア市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Grass Valley USA LLC
- AMC Networks Inc.
- Harmonic Inc.
- Avid Technology Inc.
- Axel Technology Srl
- Imagine Communications Corp.
- Emerald Expositions LLC
- PlayBox Technology UK Ltd
- WideOrbit Inc.
- ENCO Systems Inc.
