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市場調査レポート
商品コード
1811072

放送自動化ソフトウェアの世界市場レポート2025年

Broadcast Automation Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円
放送自動化ソフトウェアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

放送自動化ソフトウェアの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR18.7%で51億2,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、マルチメディア・ストリーミング・アプリケーションの人気上昇、単一チャンネル環境におけるシームレス放送への需要の高まり、放送およびエンターテインメント産業における自動化需要の増加、高品質コンテンツへの需要の高まり、放送インフラへの投資の増加などがあります。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、放送におけるクラウドベースのソリューション、AIや機械学習の統合、パーソナライズされたインタラクティブなコンテンツ体験の出現、IPベースやリモート制作ワークフローへのシフトなどが挙げられます。

今後5年間の成長率18.7%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ブロードキャスト・オートメーションに使用されるネットワーキング・ハードウェアに対する関税の上昇は、テレビ局やラジオ局のアップグレードを遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

マルチメディア・ストリーミング・アプリケーションの人気は急上昇しており、当面の放送自動化ソフトウェア市場拡大の原動力となると思われます。マルチメディア・ストリーミングとは、圧縮されたビデオやオーディオ・コンテンツをインターネット経由で配信することで、ダウンロードすることなくすぐに再生できるようにするものです。この成長は、スマートフォン、タブレット、スマートTVの普及、高速インターネットの普及、オンデマンドコンテンツへの需要の高まりなど、さまざまな要因によって後押しされています。放送自動化ソフトウェアは、メディア・ストリーミング・プラットフォームのコンテンツ管理を簡素化し、コンテンツの取り込み、トランスコード、多様なデバイスやネットワークへの配信といった作業を容易にする重要なコンポーネントとして浮上しています。さらに、放送自動化ソフトウェアは、正確な放送メディアプランニング作業を自動化することにより、シームレスなマルチメディアコンテンツ伝送を保証します。Netflix Inc.が発表した最近のデータでは、有料加入者が2022年第4四半期の2億2,300万人から2023年第1四半期には2億3,100万人に達し、放送自動化ソフトウェア市場の成長を促進する上で、マルチメディアストリーミングアプリケーションが極めて重要な役割を果たしていることが明らかになっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の放送自動化ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の放送自動化ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェブベース
  • クラウドベース
  • ハイブリッド
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:ソリューション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エンターテインメント
  • ヘルスケア
  • 教育
  • 政府
  • その他の用途
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:サブセグメンテーションWebベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミスのWebベースソリューション
  • Webベースのコンテンツ管理システム
  • Webベースのスケジュール管理ツール
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション クラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベースのプレイアウト自動化
  • クラウドベースの交通管理システム
  • クラウドベースのメディア資産管理(MAM)
  • クラウドベースのコンテンツ配信プラットフォーム
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:サブセグメンテーション ハイブリッド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハイブリッド放送自動化ソリューション
  • ハイブリッドコンテンツ管理およびスケジュールシステム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の放送自動化ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 放送自動化ソフトウェア市場:競合情勢
  • 放送自動化ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Belden Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Harmonic Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Grass Valley Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Avid Technology Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Evertz Microsystems Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Ross Video
  • Amagi Corporation
  • Imagine Communications
  • Visualization in Real-Time(Vizrt)
  • Snell Limited
  • Dayang Technology Development Inc.
  • Dalet Digital Media Systems
  • Bitcentral Inc.
  • Video Stream Networks(VSN)
  • Automated Video Editing(Aveco)
  • Pebble Beach Systems
  • BroadStream Solutions
  • ENCO Systems Inc.
  • Cinegy GmbH
  • Pixel Power Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 放送自動化ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • 放送自動化ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 放送自動化ソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録