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市場調査レポート
商品コード
1886322

MLaaS(Machine Learning as a Service)市場-世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、用途別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020年~2030年

Machine Learning as a Service Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented by Application, Organization Size, End User, By Region, and By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 186 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
MLaaS(Machine Learning as a Service)市場-世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、用途別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別、競合別、2020年~2030年
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場は、2024年の731億1,000万米ドルから2030年までに4,607億7,000万米ドルへと、CAGR35.91%で成長する見込みです。

MLaaS(Machine Learning as a Service)は、機械学習ツールと包括的なインフラをクラウドベースのサービスとして提供することを指します。これにより、組織は高度な機械学習モデルを容易にアクセス・導入できるようになり、専門的な内部ノウハウや専用ハードウェアへの多額の資本支出を必要としません。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 731億1,000万米ドル
市場規模:2030年 4,607億7,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 35.91%
最も成長が速いセグメント 航空宇宙・防衛
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

クラウドコンピューティングの普及は、MLaaS(Machine Learning as a Service)市場の基盤となる推進力として機能しています。クラウドプラットフォームは、複雑な機械学習モデルの導入と管理に不可欠な、スケーラブルでオンデマンドのインフラを提供し、あらゆる規模の企業にとって参入障壁を効果的に低減しています。

主要な市場課題

厳格なデータプライバシーおよびセキュリティ要件は、世界のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場の成長を阻害する大きな課題です。組織は、MLaaSサービスの基盤となるサードパーティのクラウドインフラ上で機密性の高いデータセットを処理する際、監視の強化と固有のリスクに直面しています。

主要な市場動向

生成型人工知能(AI)がMLaaS(Machine Learning as a Service)プラットフォームへ統合される傾向が強まっており、これは高度なAIの機能性とアクセシビリティを大幅に向上させる重要な動向です。MLaaSプロバイダーは、自動コンテンツ生成、コード生成、複雑なデータ合成などの機能を実現するため、生成型AIモデルを組み込んでおり、従来の予測分析の枠を超えつつあります。

よくあるご質問

  • 世界のMLaaS市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • MLaaS市場の最も成長が速いセグメントはどこですか?
  • MLaaS市場の最大の市場はどこですか?
  • MLaaS市場の主要な促進要因は何ですか?
  • MLaaS市場の主要な課題は何ですか?
  • MLaaS市場の主要な動向は何ですか?
  • MLaaS市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 製品概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 用途別(マーケティング・広告、予知保全、自動ネットワーク管理、不正検知、リスク分析)
    • 企業規模別(中小企業、大企業)
    • エンドユーザー別(IT・通信、自動車、医療、航空宇宙・防衛、小売、政府、BFSI)
    • 地域別
    • 企業別(2024年)
  • 市場マップ

第6章 北米のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のMLaaS(Machine Learning as a Service)市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Microsoft Corporation
  • IBM Corporation
  • Google LLC
  • SAS Institute Inc.
  • Fair Isaac Corporation(FICO)
  • Hewlett Packard Enterprise Company
  • Yottamine Analytics Inc.
  • Amazon Web Services Inc.
  • BigML Inc.
  • Iflowsoft Solutions Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項